人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糸屋の娘は……
急に黄色い服が欲しくなって、巫女でクエストうけてみました。

黄色い服は、紀伊の「酸いも甘いも」と、山城の「糸屋の娘は……」でもらえた…はずです。
ちなみに他に服がもらえるクエストは、駿河の「お百合のお手伝い」があります。(青の普段着、黒の普段着、ぼろの服がランダムでもらえます。戦闘無し。)

うーん、どっちにしようかな~。
強行無しで走ってくので、近いほう(糸屋の娘)をやってみることにしました。

京都に入ってみると、小鞠って言う人が居るんで話しかけてみる……。
 小鞠 「こんな夜に出歩いとったら鬼に食われてしまうで?」
なんか可愛いかも? でも話はそれ以上進まないみたいなので立ち去ります。

右京に入って走ってると……踊りながら歩いている見慣れたアイツが……。
うろつき式神とか居るじゃん?!
でもこれはクエストに関係ないひ…もとい式神なのでリボンをつけてお別れしました。

しばらくすると、岩井主馬はっけーーん。
この人です、依頼主。
ここから先は、ネタバレなので省きます。

最後に小鞠に話しかければ、「手織り普段着」がもらえます。
さっそく着てみます。
装備無しの状態と同じデザインで、袴が黄色、帯(?)が緑色です。
シンプルですが可愛いです。

新しい服が手に入ってほくほくしながらログアウトしました。

ちなみに……。
「糸屋の娘は……」は、夜限定のNPCと昼限定のNPC両方に話しかける必要があるのでポップ待ち時間がかかります。
あと、最後に話しかける人を間違うと、服が手に入らないので注意です。
by marika_c | 2005-02-02 21:12 | 信長の野望Online


<< 2月2日 売り子の日 ~或いは... 2月1日 三椏コンプリート!! >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。