人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月16日 獏神 (陰陽道編)
「獏神」勝てました~。
わーい、わーい。

構成は、武士道侍・仏門僧・雅楽巫女・陰陽道陰陽・忍秘術忍者、鎧鍛冶、神通薬師 でした。
ちなみに私は陰陽道でアタッカーです。

中ボスは、徒党員から「暇だ」と声が出るくらい安定して危なげなかったのですが、獏神が大変でした。
4,5回やったかな……。
色々相談して試しながら何とか勝ちました。
最後の1体やってる時に「丹切れた」という声が上がってたから1時間半の死闘です。
旗以外全員1度は死んだのですが…勝ててよかったよ~。
数へっても、誰かが「勝てそう^^」とか「暇になった」とか言うたびに、
いきなり「黒呪の霧」飛んできたり、誰か「脱兎」したり、誰か死んだりするんで……
全部倒すまでドキドキひやひやでしたよー。
って言うか、@3までなってもいきなりピンチに陥るって一体(^^;

思い出せる範囲で攻略覚書。
盾2回復2サポ忍1神職でアタッカーが陰陽。
【陰陽道】開幕は1催眠。安定するまでは催眠で1とか6とか寝かせる。(サポさんのサポみたいな感じかなぁ??)
安定したら、五行>反閇呪法>五芒陣で1つづつ倒す。
6>5>7>2>3・4>1で倒しました。
五行は1体倒すごとにかけ直すほうが良さそう。
神仙切れると気合回復が辛くなるので、なるべく死なない事。
【忍秘術】開幕6痺れ。その後6に沈黙。敵に後光が入ってる時は沈黙に拘らず、痺れや朧、滅殺なんかやってたみたいです。
【仏門】後光切らさない。後光入ってると徒党員の能力によっては黒呪をレジれます。
あと「全体回復」「冥護結界」「大往生」「極楽浄土」「英明」を臨機応変に。
【雅楽】とにかく詠唱を切らさない。時々「不変」もかける。
【薬師】全体治療を1回いっただけで、狙われて旗折れとかありうるので注意。

獏神って言うと、密教僧入れる徒党が多いですが、仏門僧良いです!
後光あるし、開眼あるうちは詠唱要らないし、回復量もわりとあるし……

次は薬師で獏クリアしなきゃですね~。
その次は仙論かなぁ…
あと巫女と僧の「封魔の証」も欲しいです。
by marika_c | 2007-01-16 23:59 | 信長の野望Online


<< 接続不能;; 1月15日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。