人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月23日
先日薬師の奉行試験をクリアしたので中老試験発生です。
補足文に書いていたら、南部(桐島)さんに武将に誘われたので行って来ました。

村上行って来ました。
……中老試験なのに後詰武将……。
しかし、世の中、後詰の救援で試験突破の人もいるので割と普通なのかもしれませんが(^^;
取り合えず死なないように頑張るしかーー。
そんな訳で、囮をしてくれた皆さんのおかげで村上に着弾。
最初1人割れちゃってピンチでしたが、なんとか持ちこたえ……それでも厳しいなーとか思ってたら、くだんの救援で試験クリアの人が入ってきて助かった感じです。
ありがとう、りおなん!
村上倒せたので試験は突破です。(たぶん)
狛犬ももらえてホクホクです。

その後中条へ行ったら、中条大ハッスル。
中条ってこんな強かったでしたっけ?わりかし苦戦。でも勝ちました。

そろそろ眠たい人も出てきたし、家老試験者が2名いたので本陣もチャレンジしました。
あともう少しでNに阻まれ失敗。

最後に上条倒して解散でした。
上条と言えば、初めて戦った時の印象が強いので……。
強い上にバグで帰依くらった侍さんが戻ってこれないという……凶悪な敵というイメージが。


そんなわけで久々の薬師での武将だったんですが……
あらためて、「薬師こえぇーーーっ 」と思いました。
陰陽は死んでも大丈夫(※1)だけど、薬師死んだら旗折れですもんね……。
結界ないから攻撃きたら結構生命バー減るし。
黄泉クエや星野山みたいに僧さんが居るならともかく回復1だから、ここぞって時は全治使わなきゃだし。
とりあえず、いつ本陣に行っても良い様に本気染抜長絹に生命付与石つけとこう…。



※1)
ホントは大丈夫でないです。死なないほうが良いし。
薬師さんに蘇生使わせる=旗にヘイト集める…なので「ヘイト集めても死なない」というのが陰陽の技の見せ所…だと私は思うですよ。時々死んでますが…(。。;
by marika_c | 2006-09-23 23:59 | 信長の野望Online


<< たいむらぐ! 大航海!! >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。