人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月29日
久々にログイン。
明日からに備えて「薬つくっとかなきゃな~」ということで、興奮薬を作ることに…
強壮(丹)とか劇薬(丹)とかじゃないのかよ?!というツッコミは置いておいて。
材料は「オオバコ、コウモリの糞、生姜」なんですが…材料がないよ?!
生姜は甲府の近所の「桂皮の取れる山?」で取れたけど、桂皮並みに取れないとはどういうことだ?!
オオバコとコウモリの糞もないので、暇を見て採取ポイント調べておかなきゃな…
「拾っておかなきゃな」じゃないところが既に終わってます。


越中の国力が上がりきってなかったので、ちびおんもーの勲功上げもかねて「水干献上」やってみました。
陰陽師ファーストに持っていながら、実は「水干献上」初めてでして……
「直衣献上」は何度かやったんですが…(^^;
つーか、サービス開始付近から陰陽師やってる人ならたぶん同じだと思うんだけど、昔は「辻斬り」「野武士」ばっかりと戦闘してた&レベルの上がり具合もゆったりだったから勲功上げって困らなかったのですよね~。ある程度まで上がっちゃえば合戦で稼げるし。なので「献上」ほとんどしたことなかったのです。

さて…兄の話はここまでで、弟の勲功上げにもどります。

本当は「水干献上」って、目付だと「価値5以上」なので、ちょうど価値5の狩衣でもいけるんだけど、価値6の水干にしてみます。
材料かき集めて富山で作ってそのまま献上です。

水干 →→→ 国力17勲功17 (達成報告後、勲功と軍資金が10くらい増えます)

なに、この少なさはーーーーっ。水干献上使えねぇ~;;
でも「褐色の衣」もらったんで良いや~。
by marika_c | 2006-08-29 23:59 | 信長の野望Online


<< めんて前。 残暑見舞い。 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。