人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月16日 天狗をあぶってみる。
氷さんに拉致られて、ボス狩りに行ってきました。

最初は「魔犬行く」とか言ってたんで、「おっきい陰陽で行きたい!」と言ってたのですが、
会議あるし時間ないので、そこらのボス狩りに行くということになりました。
そのまま、兄陰陽で参加かな~とか最初思ってたんですが、
「ちゃおさん、弟の方でいいんじゃ?」「大丈夫そうです?」「そんな強い敵じゃない」「武士道2だから!」
割と敵が強くなさそうだし、60レベル陰陽道様がいるし、友蔵さんが「刺激希望!」とか言ってるし、小さいほうの陰陽でついていくことにしました。

さて……
本日のメンバーは
氷友蔵さん(武士道)、団栗丸さん(武士道)、子萩さん(雅楽見習い)、ヤンさん(陰陽道)、
まどか(鉄砲)、先日武田に移籍してきたくんさん(医術)、そして特化無しの陰陽師1名です。

盾鍛冶できる人つかまらなかったので、盾鍛冶なしです。

第1戦目 相模 「相模伯耆坊」
これと戦うの全キャラ通して初めてです。
叩いた後で、「これ周天法改ないとダメージいかないかもな」とかいう不吉な台詞が……。
そんなもん入れてません!!
とりあえず、煉獄いってみたんですけど……

ダメージ67!!!

うわぁ…助けて~。 
奇問入れてるから3桁ダメージのもいるけど基本2桁ダメージ。
これじゃ、焼くというより火であぶってる……。
でも、そもそも特化なし陰陽はおまけみたいなものなんで、陰陽道の人に期待!

ダメージ300!!!

「……」「……」
ありとあらゆる術強化術をかけて挑むヤンさん。

ダメージ900!!!

術耐性ありすぎ!
反閇呪法と五行と周天法改いって、やっと普通の敵への煉獄ダメージってなんですか(泣)

「華ききそう?」「華167とかです。」「……」

「俺忍者で来るべきだったかな」とヤンさん。私も兄陰陽できた方がましだったかも?
でも、友蔵さんは、「刺激的だ!」と、何故かすごく楽しそうなので、ま、いいかー。
楽しそうって言っても、友蔵さん死にかけてるんですが!!
ともぞーさん以外もけっこうピンチな予感。。。

鉄砲のダメージが、1200~1400なんだけど、術止めにも行くし、敵のHPも高いから、結局は効かなくても術で攻撃するしかありません。
ちびてんりーすることないんだけど、巫女さんや陰陽道さんに攻撃が行きだして危ないんで、しょぼ煉獄連打!
特化あれば「低速呪霧4」「暗黒呪霧4」使えて役に立てたでしょうが、昨日特化に入ったばかりで技能ありません。
うううー。
煉獄連打してるのにヘイト取れないよー。

「おんもー符無くなりそうな勢いです!」
「煉獄で良いですよー^^;」
「ありません!」
「ひぃ;;」

そんなこんなで……
ものすごい時間かけてやっと撃破。
もう二度とこの構成でこの敵とは戦いたくないです。疲れたよ。

術効かないんなら、来た事ある訳ないよな~。と思ったり。
でも、真太極でどれだけダメージ行かないか見てみたかったかもしれません


第2戦 武蔵 「鬼魔」
これは、普通に戦えました。


第3戦 上野 「司夢理」
なんかレベルすごいです。
相変わらず、役に立ってないちびてんりーです。にぎやかし担当。
レベルが高いだけあって、攻撃とかも痛いです。(食らってるの私じゃないですが…)
当然能力値も高いから、攻撃の痛い敵がなかなか一所に釣られてくれないみたい。
釣れたとしても、その攻撃に耐えるのが大変そう……
相変わらず、友蔵さんは「うはははは」と、スリルを楽しんでましたがっ!
でも、こっちはこええよ?
滅却あるとはいえ生命バーはほとんど真っ黒です。
すると……
痛い攻撃が旗直撃!!!!
ぱたり。

司夢理さすがに強いな。
武士道2人とは言え、やはりこのクラスの時だと、盾鍛冶さんいたほうが良いようです。

そんな訳で、冒険の旅はお開きです。

やっぱり、友蔵さんと行動を共にすると必ず何か起こるんですけど!!!

気のせいなんかじゃ絶対無いですよね???



その後、会議には兄で出てるので、弟は採取してたんですが……
間違えて六王丹のんでしまい、しょんぼりです。
by marika_c | 2006-05-16 23:59 | 信長の野望Online


<< うおわっ!! 5月14日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。