人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月22日の日記(予定)
午前中は、なんとなく瑠璃花で生産してみたり……。
与力試験発生させるために必要な勲功900を、はちまき献上で稼いでみました。
えーっと……
450本作りました。
材料は細紐450個と麻1350個。
材料費とかは全部採取なんで「タダ」というのが良い感じです。
麻は甲斐の某所で僧と弟おんも2人がかりで拾いました。
一番大変だったのは、目利きへ献上しにいくマラソンです。
昨日今日で14往復しました。強行あってもわりと大変……我ながらよく頑張りました!

姐御(鍛冶屋の寄合長)に話をすると、試験については、刀工に話をつけてるとのこと。
刀工は、いつも(売却しようとして)間違って話しかけちゃうおっさんです。
 瑠璃花 「あのー」
 《刀工》 「あなたが司馬さんですね。お話は聞いています」
外見に似合わず、丁寧な物腰です。やさしそう?
試験の内容は、「自分で生産した武器や防具を献上し、お偉いさん達に自分の鍛冶屋っぷりを見せ付ける」と言うものです。お偉いさんとの窓口がこの《刀工》さんらしい……。
 瑠璃花 「(材料余ってるしはちまきでいいかなぁ) 防具もってきましたぁ~」
 《刀工》 「お待ちしてましたよ、それでは見せてください。
       ほほぅ、これはこれは、良い仕事してますねぇ」
好感触っぽいです、これは割と早くクリアできるかな?
と、思いきや、なんかまだ「これだけじゃお偉いさんも納得しないでしょう」とか言われて、またもってこいとのこと。
「えー」とか思いつつ、また納めてみる~。
……ダメだし食らいました。価値1じゃいけないらしい。
仕方がないので、上位のはちまきにしてみる。……またもやダメだし。
瑠璃花まだ『は』までしか覚えてないよ~……数でこなさなきゃダメ??(ノ_・、)
そんなこんなしてるうちにメンテタイム。
あとはメンテ後にしましょう。

メンテ明け。
どうやら「箱」が実装されたらしいです。
入魂材の箱は、+5とか+4とかで別々の箱みたいです。
1種類は99個までしまえるようです。……びみょー?
薬は、強壮&属性のみしまえて、粉・丸・丹で違う箱です。丹しかいらなそうですけど。

薬作んなきゃとか思いつつ、ちょっと離席してたら、サーバーが落ちてしまいました。
そんな訳で、なんとなく日記かいてます。
そろそろ復帰かな~? 

↑書いた時間 (2006-03-22 19:43)
---------------------------------------------------------
↓書いた時間 (2006-03-22 21:45)


そんで持ってやっと繋がりました。 
なんか準備するまもなく合戦はじまってるみたいです。
……薬作り終わったら、多分寝る時間…(汗)
by marika_c | 2006-03-22 19:43


<< 4月8日 3月19日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。