人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月25日 三国峠
今日から、三国峠(武田vs上杉)とお家復興戦(徳川vs北条)です。
お家復興戦と言うと、どうしても復興阻止側は厳しくなっちゃうので、
北条に援軍出奔した方も何名かいるようですが……三国峠の方がきびしそーな予感です(汗)
織田が徳川の援軍ではなく上杉援軍を選んでいて、武田&斉藤vs上杉&織田の戦いに。
相手方「北条の援軍がないし楽勝」と思ってるのかな~?
普段より攻めてきます。
これは負けられませんよ?!
「信濃危うかった頃からやってる古株なめんなよぉ?!」と言う訳でもないんだけど、劣勢だと燃えますね~。
私が合戦に出るようになったきっかけは、大昔、川中島が押されっぱなしだった頃「自分も参加してなんかしなきゃ!」って感じだった(と思う)のだけど、その所為か負けてると「合戦行かなきゃ!」って思います。
実は今日……
メインで防衛しつつ、薬師育ててたんですが……
え、えと…あぁっ、合戦に出ないでTDとか行っちゃダメだとは思ったんだけど…
早くレベルあげて「救護・参」覚えて薬師で武将行ってみたかったんですよぅ。
飛龍以前の薬師目録は全皆伝だけど、40レベルじゃぜんぜんレベル足りてないし…
思いっきり誘惑に負けてしまってます。
「復興戦の方が大変そうだし三国峠は大丈夫かな」とか思っちゃってたのもあるんですけど…
ただ……
途中から合戦が気になって、気になって…TDどころでは無かったです。(^^;

特に転生要員と防衛が足りないので……。
幽霊状態の援軍さん見かけたとき、陰陽師って無力だなって思います。
なんというか「転生お願いします」って叫ぶしか無いので。
間に合わないこともあるし、先に部隊会話に流す方が良いのかな~。

ぜんぜん関係ないですが、私の使ってる「転生要請マクロ」は、
所属と徒党人数も出るようにしています。

徒党人数を登録しているのは、「転生希望者が、ソロか徒党か」分かるようにするためです。
ソロだと神職の人が「徒党に誘う>鎮魂歌」で転生かけれますので……
個人的には便利だと思ってます。
by marika_c | 2006-01-25 23:59


<< 1月26日 1月20日 「治身粉」 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。