人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休み中の色々
金土日にあった出来事で心に残っているけど何日の話か忘れたネタなど。

穂積僧の新参者クエを手伝いました。
正しくは、「新参者光弾が欲しいから手伝わせて」って頼んだんですけど。
穂積僧は北条家で作成したので小田原まで行かないとなりません。
……小田原って人が多いよ?!
甲府より人が多そう…しょぼん。でもみんな北条家の人なので武田だと目立つってば。
緑の家紋の中にオレンジの家紋だもんなぁ……。
町を駆け抜け、穂積僧と一緒に不審な陰陽師や不審な忍者、不審な女侍のいるお城へ。
 穂積僧 「あれ?人がいっぱい。今日って会議?」
 私    「しりません(^^;」
ひぃ……間者じゃないですよー。会議の邪魔する気もないですよー。新参クエだけちょこっとやらせてくださいな~。(おろおろ)
なんとか隅っこの植え込みの影に立つ不審な陰陽師を見つけましたが、全検索を見る限り、私のほうが「不審な(武田家)陰陽師」です。なんで他国の人が城にいるんだろう?みたいな。
穂積僧が「案内役に人相書き貰い忘れた」とかいって去っていった時、もうドキドキで。
思わず、補足文に「新参者クエ中」と書き込んでましたよ…。


「ぴくみんさんと茉莉花さん似てるー」
どなたかに言われました。私も密かに思ってましたが、外見が同じな上に青束帯、冠、赤黒縞の弓なので双子みたいです。
外見が同じな巫女さんはいっぱいです。穂積巫女もそうだし。
巫女のデフォルトの外見ですもんね~。
そういえば、千引に一緒にいった巫女さんも同じ外見(&声も似てたかも)だったので、巫女さんに攻撃がいくたびに自分が攻撃された気分になっていました(笑)

甲府の両替前にたむろしていた巫女さん達がみんな同じ外見でなんか楽しかったです。
ちょうど薬師だったので、巫女で紛れてみれば楽しかったかもしれません。
5人集めて、同じ装備の色違いを着て、「偽影武者」スクリーンショットとか撮ると楽しそうです。
それよりも同じ外見ばかりの徒党とかも、上杉の人の度肝を抜けそうで楽しいかも?(気がついてもらえなかったら切ないですが)
by marika_c | 2005-10-17 17:35 | 信長の野望Online


<< メモ。 10月16日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。