人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月15日
陰陽師の断片は昨日コンプリートしましたので、今日は巫女で断片集め。
稲葉山で徒党待ちしてたんですがなかなか見つからなくて、昨日陰陽師でリーダーやって上手くいったのに気をよくして徒党集めてみる事に。
薬師が甲府で売り子してたので、両替にいる皆さんに「黄泉比良坂に行く場合はどういう構成がいいんでしょうか?」と聞いたところ、「鍛冶、薬師、神職、陰陽かな?でも暇な知人拉致ったほうが早いよ」との事。なるほど……
 Lv1薬師 「断片取りに黄泉に行きます。手伝ってくれる方いませんかーーー?」
 居た人達 「ここで叫ぶんかいっw」
そんなわけで甲府に居たみなさんに手伝ってもらうことに。
手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。
無事に全部あつまって、「雅楽之妙・参」を手に入れることが出来ました。
その後、真備さんの断片集めをやって、ごはん落ち。

夜は、陰陽師の修得をしようと勧誘希望出して立っていました。
比叡奥へ行く徒党に誘われました。奥の敵をやるから修得も入ると言うので入ってみました。
叢雲堂入り口まで強行で突っ切るっぽいので走ったのですけど……いきなり真ん中走っちゃった人が居て割れて絡まれ。
みんな移動実装なんで大変な事に。死にそうです。 そこへ……
 「ばんわ~」←対話
今日も寝落ちマン氏(仮名)から対話がっ。
そして今日も私(のキャラ)は絶体絶命状態ですよ?!
もちろん「こんばんはー、しにそう」とか返事しましたが、タイミング絶妙すぎ!!(爆笑)
きっと彼の心には「なんだかいつも死にかけている」と言うイメージがついたに違いないです。

さて私は何とか逃げれたんだけど犠牲になった方も。。。
戻ってくるの待って再チャレンジです。
その後……騙り奪衣婆を叩こうとして徒党が割れて半数死んだりとかまぁ色々。
徒党の薬師さんと鍛冶屋さんが色々おしゃべりしてくる方だったのでその辺は楽しかったです。
でも党首する人は、徒党員からの質問にはちゃんと答えて欲しいかなぁ……怪我待ちの間どうするかとか党首以外の人達で相談して決めるのは……口出ししまくる党首さんも困りますけど人集めて現地へ行ってあとフォロー無しも困る気が…。


【今日の迷台詞】
 「はぐれ獄卒がはぐれ激辛に見える…」
うちPS2な上にテレビぼろいから字がぼやけて見えるんですよ・・・。
by marika_c | 2005-10-15 23:59 | 信長の野望Online


<< 10月16日 10月14日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。