人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月6日
え~っと何があったっけ??
合戦中は色々ありすぎて記憶が飛びます。

昨日はNPC狩りメインでしたが、今日は武将を落としにいけてよかったですよーー。
いくついったっけかな……3?4??5つくらい行ったかも??
昼は陣の状態が真っ青だったので、先陣の奪還に行ったのです。
おかげさまで、先陣はわりと楽に攻略できるようになりました。
中陣以降はなかなかチャンスなくて。
……などと思っていたら、中老試験のお手伝いで「山本寺攻略」に行くことに。
さすが中陣だけあって先陣とは違います。何度か失敗しました。
午前中、先陣を落としまくったことがちょっぴり悔やまれます…(ぇ
時間の都合で抜ける方も居ましたので知り合いを探して補充。
運良く巫女サマこと穂積巫女が居ましたので「神職いないんで来て~」とお願いして来てもらいました。…なんか中老試験の鍛冶屋さんと知り合いだったそーで。その後後藤さんに入ってもらって再チャレンジ。無事倒すことが出来ました。
やっぱりエースの人は違うなぁ…たくさん口を出すわけでないけど的確だなぁと。
陰陽道のぷりんさんが居ましたので戦い方の勉強も出来ました。
あと…陰陽師の特化は……全皆伝してないと役に立たないと痛感。
「陰陽道じゃないと本陣無理」と言われて特化変えたんですけど……武将の倒し方のパターン見てると、皆伝さえしてれば仙論や召喚でも行けそうな気がします。ただ全皆伝してても「太極陣」のように最大単体ダメージ9999とか出せる術がないので時間がかかる&事故率も高くなるのはたしかだと思いますが。
本当は、合戦の仕様の変わる前に家老試験クリアしたかったんだけど、無理かなぁ……。

山本寺攻略の時組んだ皆さんはファーストが家老だそーで。「家老試験は待つより自分で集めたほうがいいよー」とか「待つ場合は特攻しまくってると誘われ率が上がるかも」とか「本陣行っても怒る人なんて居ないしどんどん行ったほうが良いよ」とかアドバイス貰いました。

夜はタカベエさんに誘われて武将にチャレンジしました。
本庄へ行ったらPCに叩かれちゃって…しかも旗頭が私。
旗が変わってなかった事より、焦って「はぅ、はたあたしだ」とチャット入力してしまった方が自分的にダメージが大きく……うがが…カマっぽいーー(泣)
一人称が「あたし」って……あの外見に似合わないよなぁ……というか普通女の子の一人称です。実は天雷で遊んでる時はなるべく「私」&丁寧語で喋ってたりするんですよ~。茉莉花の時はわりと普段の喋り方なんですが。
それはさておき。
2徒党で行ったので7体長尾と戦うことになったですが……負けました。
強いね、後陣。

そういえば、昼間の鍛冶屋さんは馬場隊でご一緒することになりました。
伊藤丸さんが家老になっちゃったんで、入れ替わりみたいな感じです。
うーん……ひょっとして配属部隊って入れ替わり制なのかなぁ??
新家老誕生の直後に新中老誕生したわけなんですが……うちの二人の例もありますし……ひょっとして…ひょっとして?!
そんな訳で…
土屋隊の方で昇進予定の方、うちの薬師と同じ日に昇進してみませんか?
土曜か日曜に作り直すので昇進は水曜のメンテナンス明けになると思うんですが…。

そういえば、巫女の方でもNPC狩りか武将行きたいなぁ。
最近神職多いんで誘われにくいんですけどね~(^^;
昇進する予定は無いですが、勲功は貯めておきたいので。
by marika_c | 2005-10-06 23:59 | 信長の野望Online


<< 10月7日 10月5日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。