人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月21日午前
今日のメンテナンスで、花火祭が終わるので、星を交換するためにログイン。
川中島で落ちたので、川中島でしばらくうろついてたら、源次さんに声をかけられたので、NPC狩りする事になりました。
おかげで、浴衣分の星と楮目録断片がいくつか手に入ってよかったです。

足りなかったら春日山に道場破りに行かなきゃいけませんでしたよ……

さて、甲府に帰って浴衣に交換してもらいました。
案の定、そのへんの祭で歩いていそうな兄ちゃんみたいな雰囲気です。
胸元のはだけっぷりがセクシーと言うか目のやり場に困りそうです。
髪型が現代風なので、浴衣を着ると現代人になります……ぬぅ。

花火の星のうちのいくつかは、和紙と火縄がいります。
和紙は、直衣や法衣の材料ですし、お神酒にも使うのでストックがあります。
火縄は……僧で作るしかないです。
あぁ……でも火薬ないんだよねぇ……硫黄は丹の材料でたくさん持ってるけど、硝石はドロップしたのをいくつか持ってたけど足りるかしら……。
そんなこと考えつつ、全PCから硝石かき集めて26個ほど火薬作ってみました。
さて、これを僧に渡して機織りで火縄作るだけ……

あぁ?!材料違うじゃーーん?!

火縄に火薬使いません。
使うのは「消し炭・水・紐・松やに」です……うわー材料持ってないよ?

松やには何故かストックがありまして、急いで消し炭と水を拾ってきて作りました。
そんな訳で、星を無事に花火に交換終了。
ふー、やれやれだぜ。(空条承太郎風)


【特化目録断片(陰陽)】
楮……壱/17、弐/4、参/6、四/11、伍/2
雁皮…壱/0、弐/0、参/3、四/0、伍/5
三椏…壱/0、弐/3、参/0、四/9、伍/0
by marika_c | 2005-09-21 12:49 | 信長の野望Online


<< 9月21日午後 9月20日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。