人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月10日
今日は…テレビ見てて会議に行きそびれました。(ノ_・、)
決まったこととかあったら、こっそり教えて下さい。


【夕方のお話。】
遅ればせながら、新グラフィックの装備作ってみました。
丸紐が無かった(うちの僧じゃ作れない)ので、材料と交換してもらいました。
霧子さん、ありがとうございます~。

「染抜長絹」は、尼僧だと鎧にスカートで可愛いです。
オーバースカートみたいな布飾りが良いですね。
槍を装備すると「女の子僧兵(謎)」みたいな感じで可愛いです。
やはりスカート状の服は良いですね~。うんうん。

「霞縫箔」はなんか寝巻きっぽいです。
某所のスクリーンショット掲示板で見た限り、神職も陰陽も寝巻き系でした。

さて、うちの陰陽師は紫似合わないので、染め直そうとしたら「青染料」じゃ染まりませんでした。
なんか三国志とかの軍師っぽいファッションです。
最近はお見かけしない気がする某陰陽師さんに緑染めバージョンで着てもらいたい! !
そして東南の風を吹かせ・・・…
しかし、そうなると羽扇欲しいですね、でなきゃ原さんが持ってる団扇とか……
七支刀でも似合わないことはないです。
待望の「中華風陰陽服(男)」ですが……微妙に思っていたのと違います。
頭装備は、冠じゃ似合いませんねぇ…舟形烏帽子なら似合うでしょうか?
個人的には、女陰陽師の太極図入りの帽子が良さそうなんだけどなぁ…

巫女に着せてみました。
やっぱりなんか寝巻きっぽさが……なんかトレーナーとスウェットスーツって感じがするのは多分私だけですね。
もんぺでなくて袴かスカートならもっと良いのですが……。
ひらひら感が……ひらひらが足りないです。
ひらひらと言えば…陰陽男の霞縫箔は、前垂れがひらひら動くたびに舞うのですよ~。

今日は、今まで見かけなかった「男陰陽の霞縫箔姿」がいっぱい見れて良かったです。
僧の「染抜長絹」、女薬師の「染抜長絹」、巫女の「霞縫箔」、そして浴衣が多かったですね~。

しかし……
神主「霞縫箔」、男薬師「染抜長絹」は見かけないのですが……どんなのだろう???
特にスクリーンショットでも見かけない男薬師が気になります。
誰か着て見せてください・・・・。

新装備って、ひょっとして「上級染料」じゃないと染めれないのでしょうか???
「青染料・改」とか「青鬼の血」はどうなのかなぁ???
by marika_c | 2005-09-10 22:56 | 信長の野望Online


<< 信on新装備の服。 9月9日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。