人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月18日
今日から川中島です。
今週は5ヶ所で合戦があるみたいです。攻め戦ですが、相手の援軍は浪人だけなのでほぼ1対1の勝負です。

今日のメンテは18時までと言うので、夕方合戦場に行きました。
「さて、どうしようかなぁ」ってしていると、徒党に誘われたので入ります。
「鍛冶さんと侍さん勧誘するので待っててくださいね」と言われたので待っていたら、入ってきたのは知り合いの鍛冶さんでした。彼のファーストの侍さんとは何度も徒党でご一緒してまして…上杉家が滅亡する前から合戦に来てる仲間(?)のお一人です。
防衛したりしながら、武将にもチャレンジしてみました。
薬師無しで回復が僧さん1人なので先陣か先陣奪還しか出来ませんけど……
仁科奪還と甘粕攻略しました。
久々の合戦なんで、もちろん武将も久々なわけでして……
大石の時は、PCが居なかったので近くまで歩いていって行ったのですが、さすがに甘粕はそういうわけにもいかなくて……。すっごくドキドキしたわけですよ。いきなり割れて「甘粕、陰陽割れ、誰でも良いので救援に入ってください」とか伝令が流れたらイヤだなぁ…とか。
とりあえず頭で道順を確かめつつ・・・あとは一直線に武将目指します。
囮をしてくれた方々の協力のおかげで、全員揃って戦闘に入れました。
死亡者もなく武将倒せて良かったです。薬師さんが居ないと死んだら終わりなんで結構ドキドキです。でも何故か薬師無しで武将に行くことも多かったり…。
陣も2つ取ったし、ご飯とかお風呂に入る人も居るので徒党解散しました。

その後、防衛しながら、部隊会話を使って伝令してました。
今日はわりと部隊での伝令が活発でした。良い感じです。

あと1時間くらいで寝るかな~とか思っていると、「対人ですがどですか?」と誘われたので入りました。
この徒党に最初に居た鍛冶さんは三枝隊の人だったんですが、よく聞いたら武田に出奔してきたばかりだそうで……。

(ちょっと日記中断・・・あとでかくですよ;;)
by marika_c | 2005-05-18 23:59 | 信長の野望Online


<< 近況? 5.16 「は」と「も」 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。