人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月28日
数日前、巫女の方の知行で「調達」に行かせていたんですが、村役が帰ってきました。
2貫持って「畑」に行って「芋麻(ちょま)」を2個手に入れてきました。
芋麻ってどんなものだろう?と思ったので献策検索してみました。
どうやら織物とかの材料になる植物(麻の一種??)みたいです。……字だけ見て食べ物かと思っちゃってたよ(^^;
ただ、信長の野望オンライン寄合所を見ていると違うような感じもします。むむぅ???

僧の方の知行では、村役鞠花がヒジキ買って帰ってきました。
1つ1貫のヒジキ……高級そうです。(^^;
どう考えても食べ物の材料にしかなら無そうなのでしょんぼり;;

そういえば、キャラクターによって、村役の質にムラがある感じがします。
すべての特性に★ついている村役がよく見つかるのと、全然見つからないのと差が激しいです。
完全な運なのか何か理由があるのか分かりません。

今日は生産やっていました。
生気入魂の肩下げが無くて、大袋なら売っているの見てどうせなら自分で作ろうかと思いまして。
容量50に近い大袋を作るべく、丹飲んでちまちま生産してました。
大袋は難易度10習得が22入ります。
おかげさまで風俗図屏風が作れるようになりました。量産するには漆がたくさんいるようです(^^;
最近は見ないのですが、昔は山のように漆売ってる人がいたけど一体どこで採ってるんだろう?採取ポイント知りたいものです。
甲斐の炭山では炭の半分くらいしか取れませんし……

巫女は透漆を手に入れたのでさっそく重藤弓作りました。
途中で金箔がなくなったので、駿河で作っていると……

シャキーンと「稲荷祝詞」覚えました!!

早速、実装に入れて狐になってみます。
……。
………。
わりとおっきいですね、狐。
ぽてぽてぽて……(歩いてみる)
たったかたったか……(走ってみる)
せっかくなので甲府まで狐の姿で帰ってみます。
……うーみゅ、スピード早く感じない…かも(^^;

真夜中、北条家のお侍さんが「奉行試験手伝ってくれる人」を探して叫んでましたので、手伝ってみました。
時間が時間なので人も少なく、侍、神主、巫女、忍者×2と言う徒党に…・偏りすぎです(笑)
侍の奉行試験は前に手伝いましたが……敵の構成忘れてしまいました(^^;
神主さんが気合の韻>神の加護にするそうなので、私は幻惑の唄をする事にしました。
保険で加護も実装に入れましたが……結界に比べてダメージ減少がよくないし、破界の光が飛んでくるので普段はあまり使わないです。
後藤田正成は5体です。後藤田さんが鉄砲で、弓も2人います。
回復の人はいませんでしたが、敵の平均レベルよりこちらのほうが10レベルほど高かったためか勝てました。
その後、私たちは甲府へ、お侍さんは小田原に戻って、無事奉行に昇進されたようです。
昇進おめでとーございます。
by marika_c | 2004-12-29 13:32 | 信長の野望Online


<< 12月28日 きつねになる Link (信onブログ関係) >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。