キャラクター紹介
信長の野望Online
使用していたキャラクターの紹介です。
------------------------------------------------------------------------------------
c0013113_15544477.jpg
名前 : 現薬師と同じ名前
職業 : 薬師
出身 : 駿河
部隊履歴 : 土屋守友隊>仁科隊

耐久-1の駿河出身。
器用10振りでバリバリ生産薬師な感じでした~。
諸事情により、31レベルでしたが作り直しました。

この画像は染抜ですが、普段は阿弥衣とか緑染め半袈裟とか来てました。
[PR]
# by marika_c | 2003-08-03 00:00 | キャラクター紹介(信On)
キャラクター紹介
信長の野望Online
使用キャラクターの紹介を書いています。
------------------------------------------------------------------------------------
c0013113_13125097.jpg
通称 : てんりー/ちゃおさん、「兄」
職業 : 陰陽師 (57レベル)
出身 : 甲斐
所属 : 武田家 (武田信玄隊)
趣味 : 狩り。(徒党に入って戦うのがやたらと好きっぽい)
      昇進試験の手伝い。合戦場で霊石配布。
      基本的に色々なことを体験したい性質なので、冒険や探検も好きかも。
野望 : 魔龍を倒す
特化 : 陰陽道 (元仙論)

お気に入り装備 : 額当て、青く染めた「小直衣」、百人斬り刀
好きな技能 : 「反閇呪法」「太極陣」
外見&音声 : 短髪&陰陽デフォ顔、やや長身痩躯 耽美顔;;/4番(「私にお任せを」、「死に急いだな」)
部隊履歴 : 
      土屋隊>仁科隊>長坂隊>真田隊>馬場隊>武田信玄隊
成長記録 :
      2003. 7. 4...甲斐の国に生まれる。
      2004.12.4...50レベルになりました。
      2005.12.4...本陣討ち取り
行ける場所 :
      星野山(4Fまでクリア)、三輪山(四神クエクリア)、比叡山叢雲堂
      根の国(黄泉の魔犬、析雷、黒雷、伏雷、火雷クリア)、イザナミ宮
      龍隠門(鎧剛鬼・獏神クリア)、不入山冥境(魔鬼・禍神の使いクリア)、眩迷の浅瀬(一角大馬・大海王クリア)、ワダツミの宮
【脳内設定】
趙さんちの長男。
妹や弟をてきとーなノリで面倒見ている。
------------------------------------------------------------------------------------
一応メインキャラ。
土陰陽を目指していたのですが、なんとなく火陰陽風味です(^^;
大抵は「ちゃおさん」とか「天さん」と呼ばれます。(でも「天さん」多いからほとんど「ちゃおさん」ですね。)
イタリア語で挨拶されると、中の人がビクッとします。ドキドキドキ…

家老になるのが長年の夢でしたが、武田家の皆さんの力で晴れてなる事が出来ました。
皆さんありがとうございます。合戦頑張りますよ!
[PR]
# by marika_c | 2003-07-04 00:00 | キャラクター紹介(信On)
キャラクター(達)紹介
リネージュ2
「リネージュ2」で使っていたキャラクターたちを紹介してます。
------------------------------------------------------------------------------------
c0013113_10135014.jpg
■ファースト
 職業 : プロフィット (女)  ※1
 説明 : 通称「マリン」 
       クランのツッコミ担当…らしい。
       つっこむ相手は、主に同じクランのエルフ:デスさん
       お気に入りの装備は、カーズドチュニック&カーズドホース(画像の物)

■セカンド 
 職業 : ドワーブンファイター (女)
 説明 : アーティサン予定のドワさん。ツインテールです。クランには未所属

■サード
 職業 : ドワーブンファイター (女)
 説明 : スカベンジャー予定のドワさん。目が隠れてます。クランには未所属

------------------------------------------------------------------------------------

■思い出■
「パーティに入りやすい職業が良い!」と言う事で、回復系に進みました。
しかし……ソロでもいける職業だったためプロフィット多すぎ。(>_<)
のちに攻撃魔法や召喚系の方が良かったかなぁとか思ったり思わなかったり。

知人が盟主をするクランに入ってました。
リアルで忙しかったのと課金が始まって一ヶ月の料金の高さになんとなくログインしてません。


※1) 「プロフィット」は、ヒューマンメイジ→クレリックを経て、転職可能な上級職。補助魔法のエキスパート。
[PR]
# by marika_c | 2003-07-01 00:03 | キャラクター紹介
キャラクター(達)紹介
ファイナルファンタジー11
「FF11」で使っていたキャラクターたちを紹介してます。
------------------------------------------------------------------------------------










■ファースト
 種族 : タルタル(女)
 所属 : ウィンダス
 説明 : ツインテールのタルタル。ティルナ(略)
 
■セカンド 
 職業 : ヒューム(女)
 所属 : ウィンダス
 説明 : リネージュのエルフと同じ名前のヒュームさん。

------------------------------------------------------------------------------------

■思い出■
結構知り合いがやってたんですが、レベルが違いすぎて……。
ほとんど一人でウィンダスの草原で、芋虫と戦ってました。
…寂しすぎ (>_<)

タルタルは、可愛い上に魔術師向けなんですごく好きなんだけどなぁ……。
一緒に遊ぶお友達に恵まれなかったのが敗因です。
[PR]
# by marika_c | 2003-07-01 00:01 | キャラクター紹介
キャラクター(達)紹介
リネージュ
「リネージュ」で使っていたキャラクターたちを紹介してます。
------------------------------------------------------------------------------------

■ファースト
 職業 : 魔術師(男)
 説明 : 某言語で白を意味する男魔術師。
       魔法使うより、犬に襲わせつつ、マナスタッフでぶん殴ってるほうが多かったです。(※1)
 
■セカンド 
 職業 : エルフ(女)
 説明 : 火属性の剣エルフの女の子。名前はマリア(略)
       FF11のヒュームの名前をカタカナ表記にしたもの。(こっちが先ですが)
       弓撃つのが苦手なので、攻城戦以外は剣使ってました。

■サード
 職業 : 君主(女)
 説明 : なんとなく作ってみたプリンセス。
       名前は某僧の愛称そのまま。成長がとろいのも似ていたり;;


------------------------------------------------------------------------------------

■思い出■
知人がやってたので、やり始めたゲームです。
始めた当初は、回線もパソコン自体もショボかったので止まりまくって大変でした。
メインサーバーは、NONPKサーバーでした。
クランにも入っていて、攻城戦に参加したりもしてましたが、クランの君主さんがリアルでつなげられなくなったのをきっかけにログインしなくなったよーな……。

セカンドのエルフ娘のほうが、クランハントや攻城戦に参加しやすかったのでそっちで行動してたら、
レベルがファーストを追い抜いてしまい、クランの方に 
「え?マリア(略)さんの方が1stかと思ってた」と言われて、ちょっとションボリでした。

何で男魔術師にしたかというと……カッコよかったから!
女魔術師が色っぽいお姉様系で趣味でなかったと言うのもあったりもしますが…。



※1) リネージュの魔法使いは、「敵に召喚したモンスターや犬をけしかけつつ、HPが減ったら回復。MP回復の為にMPを吸収できる杖で敵を殴る」と言う戦闘法が当たり前でした。
ですので、私が「殴るの大好き♪」というわけではありません。


c0013113_14302823.jpg
[PR]
# by marika_c | 2003-07-01 00:00 | キャラクター紹介
5月8日 ザリガニのザリってなんや??
突然ですがFF11話です。
ティルナの釣った魚が邪魔なので、セカンドキャラのマリア(仮名)に送ることにしました。
宅配所で手続きをすると指定したキャラクターのポストに届くシステムです。
早速、お魚を受け取るためマリアでログインです。
「………。」
ポストの中にザリガニが20匹近く入っていました。
送り主は我が相棒でした。
ザリガニがさごそ……。
いえ…「あまっているなら頂戴」って言ったのは私だし良いんですけどね……。
でもザリガニの詰まったポストかぁ…想像するとなんかやだな……。(がさごそ)


タイトルは、「あずまんが大王」の大阪さんのイメージでお読みください。
[PR]
# by marika_c | 2003-05-08 00:00 | その他のゲーム
5月3日 FFな話。
私はファイナルファンタジー11と言うオンラインゲームもやっています。
ウィンダス出身のツインテールのタルタルです。
そうですね……「ティルナ」とでも呼んで下さい。本名はちょっと長いので(^^;

さて、うちには他にヴァナ・ディールの定住者が居ますので、私がFF11をやる時は深夜か昼です。

おかげで未だにレベル10赤魔術師なのですが、最近「釣り」をはじめてしまい、ますますレベルが上がりません。
釣りギルドで、釣りの成功率が上がる魔法みたいなのをかけてもらうんですが、
「折角なら時間いっぱい釣りをしたほうがお得よね?」とか考えたのが大間違い。
釣りを切り上げる時間を思いっきり逃しまくりです。とほん。

エサをしこたま買い込んでウィンダスの橋の上で釣りです。
今日はわりと調子よくつれました。
…………と思ってたら釣竿折れました。
とりあえず、釣りはしばらく止めてレベル上げしようと思います。
でも釣餌が3ダースくらい残ってます。
荷物を圧迫して邪魔ですが倉庫はもっと余裕ありません。
仕方ないので持って歩くことにしました。
無意味に釣餌だけ持って草原で狩りをしているタルタル……それは私です。
[PR]
# by marika_c | 2003-05-03 00:00 | その他のゲーム




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。