なんか伝言。
10月6日(土)は22時から武田家の会議なのですが・・・
実家に帰るので出れません・・・・。



なんか色々忙しくてログインできてませんが、元気ですじゃん!!!
[PR]
# by marika_c | 2007-10-06 01:32 | 中の人も大変です
◆◆イベント告知◆◆
すでに議長さんからの信書で知ってる方も多いと思いますが
妖魔陣イベントやるそうです。


「妖魔陣攻略イベント」

日時 : 9月23日(日) 18:00~人が少なくなるまで
場所 : 妖魔陣 (躑躅ヶ崎城より入ってください)

22日の座談会で急に決定したのですが、参加&告知よろしくおねがいします。
武田の人だけでなく、同盟国の方や友好国の方の参加をお待ちしてます。
徒党がたくさんないとクリアできませんので、積極的に徒党作っていきましょう~。
[PR]
# by marika_c | 2007-09-23 18:00 | 信長の野望Online
9/22
今日は座談会でした!


座談会の後、御蔵番拡張アイテムを取りに妖魔陣へ行きました。
茉莉花とてんりーで行ったのですが……
「ほんとに引き弱いね;;」って言われるくらい引きが弱くて拾えませんでした;;


妖魔陣御蔵番拡張メモ
「腋毛」済み > 瑠璃花、天雷
「袖印」済み > きりか
「留金」済み > なし



倉庫がいっぱいなので何とか拾いたいものです。

※「ひこにゃん便箋貰いすぎるからじゃ・・・」とかいうつっこみはしない方向で。



それはそうとネタの人だと思われてるのは謎ですよ?
[PR]
# by marika_c | 2007-09-22 23:59 | 信長の野望Online
%Tの中の人も大変ですね?
新しいカテゴリー「中の人も大変です」を作ってみました。

久々に「信on絵板」で絵を描いてきました。
「大きな鳥居がほしいなぁ」という気持ちを表してみました。(赤い壁じゃないよ?!)

c0013113_2203270.jpg

絵だけじゃなんなので…中の人日記。。。

この間、料理の本に載っていたニンニクと鶏肉の料理が作ってみたら美味しくて。
今日も作ったわけですよ。
ニンニクがほこほこして美味しかったのでたくさん入れてみました。

……む…胸焼けっつーか…大蒜食べすぎできもちわるい……(ばたり)


多少はよくなったけどまだむかむかするお;;
[PR]
# by marika_c | 2007-09-20 02:11 | 中の人も大変です
9/12~9/18ダイジェスト
いきなり、斉藤家のお家復興戦にびっくりしたメンテ明け。

「がんばって援軍行くぞぉ」と思ってたのですが、
具合が悪かったり他に用事が出来たりで今週はログイン率悪かったです。

特に火曜日は死ぬかと思った。。。
頭痛(なのか?)つらす;;
たぶん肩こりか虫歯が原因だと思うけど左目の奥が痛いです::

閑話休題。

攻め側の復興戦マップは新鮮でした。
同盟国と上杉・織田武将は大体分かるんだけど徳川武将はあやふやだなー。

徒党とかも作りたかったのですけど、個別に声をかけてもいいものやら???
さすがに私設だと、同盟国とはいえ他国ですし、「徒党組みませんか?」とは言いづらい…・


この間のこと。陰陽で援軍に行こうとしたら、薬が足りなくて。
でも薬師立ち上げて生産&受け渡しが面倒だったので、
「じゃん薬師の店」で薬を買おうとしたら売り切れてました。
しょんぼり。

あと、うちの屋敷をアイテム向け渡しスペースに使ってはいけませんw
使うなら丹を買うこと!(ぉぃ
[PR]
# by marika_c | 2007-09-19 08:01 | 信長の野望Online
9/8
傾奇者で鎧に行ってきました。

私設で「証」取りに行くと言うので、「出来れば傾奇者で行きたいなぁ」と言ったみたり。

ただ……証取りに行くという事は、「天地人」はないという事で。
一応「痺れ切り」までは覚えていますけど、「全体看破」は1だし。
バー読みも頑張って覚えてはいますが、そんなに自信はないよぅ;;
でも、頑張る!!!

そんな訳で、陸1
やっぱりたどり着くまでが大変で。
なんとか皆さんのおかげでたどり着く事が出来ました。

結果から先に言うと、1回負けましたが勝てました。

バー読みの方もなんとか出来てたみたい…です。
でも、「三連撃」止めに行っちゃったりしたので、術使う敵と使わない敵は覚えないとなぁ…。

あと……
結構よく釣られてしまうので、腕力減らして知力とか魅力も付与するべきか悩むところです。


でもね、でもね。
「痺れ切り」面白かったですよー。
上手く止められるとすっごい楽しい!
[PR]
# by marika_c | 2007-09-08 23:59 | 信長の野望Online
キャラクター達紹介。
リネージュ2
「リネージュ2」で使っているキャラクターたちを紹介してます。
リオナサーバーで細々やってます。
他のサーバーに同名の人が居てもたぶん私じゃありません。
------------------------------------------------------------------------------------

■マリアリーサ
 職業 : スペルシンガー (エルフ/女) 
 説明 : エルフの魔法使い。お姫様カット。
       サブクラスはプロフィットになろうともくろむ72レベル。

■ちびまりあ 
 職業 : ウォースミス (ドワーフ/女)
 説明 : 鍛冶系ドワっ娘。通称ドワ1号。お目々隠れてます。

■ちびまりか
 職業 : ドワーブンファイター (ドワーフ/女)
 説明 : スカベンジャー予定のドワっ娘。ドワ2号。ツインテールです。
       きっと語尾は「じゃん」

■グウェンドレン
 職業 : ウィザード (ヒューマン/女)
 説明 : そのうち猫召喚師になります。

■ ???
 職業 : メイジ (ヒューマン/男)
 説明 : ソーサラー予定なヒューマンメイジ兄さん。

------------------------------------------------------------------------------------

7つあるキャラスロットの大半が、ドワと魔法使いで埋まってる謎状態。
ハウラーも作るか悩み中・・・。
[PR]
# by marika_c | 2007-09-03 00:00 | キャラクター紹介
8/31
てんりーの知行に南蛮寺が出来ました。
水田を6ランクにするための材料も揃いました。
さっそく、ウキウキワクワクしながら、共同作業で「改良」してみましたよ~♪
「共同作業」は、「特殊」を選んで選択するようになってます。

 「(二人目の)村役の改良に必要なレベルが足りません」

……ちょ、ま……水田高いキャラなんて2人もいないですよ?????
なんって激しく使えないんだ…共同作業……。
加工も共同では出来ないし……無理してクエストクリアして立てても意味は無さそうです……

じゃん巫女の知行は南蛮寺立てずに工房つくろっと。
[PR]
# by marika_c | 2007-08-31 23:59 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。