中級者クエスト☆
最近は、毎日小さい方の穂積鍛冶と、中級者クエストの「特化1~3」やっているんですが、育つ…育つよ…。
クエストで1段階クリアするたびに、経験と習得がどばーーーと入ります。
ただし…「クエスト対象者」のみなんだけど。
うちの鍛冶もクエストが受けれたので受けてるけど……経験と習得すごい!
47レベルではじめたのに、あっという間に50レベルですよーーーー(@@

中級クエストの「特化編」の開始できる人は『50レベル未満で特化を皆伝していないこと』なので……。
特化習得が進んでない50未満の人はチャレンジすると良さそうです。
目録を持っていてもクエストは発生します。
特化目録の2の1マス目まで皆伝してたら、「特化3」クエがはじまります。

特化クエは、それぞれ3つの場所にいるボスを順番に倒すと言うものです。

例えば…「特化クエ1」の流れは・・・

「昇仙峡」>報告>「比叡山」>報告>「裏堺」>報告>諸芸の達人>報告

報告のたびに経験と習得が入ります。
報告は自国の「案内役」のみです。
助太刀は可能です。

特化1~3やった感想としては・・・・
「うわぁ、特化習得楽だぁ」って感じですね。
諸芸の達人のあとの「目録貰ったぜ」報告の時に、2マス分貰えるので・・・。
他の報告の時も1マス分くらいもらえたかなぁ???
特化クエ1からやると、特化クエ3終了時には、特化参の2マス目まで覚えてることになります。
ね?
楽でしょう?!


しかし……もう50かぁ……
装備とか全然揃ってませんお!
[PR]
# by marika_c | 2008-04-16 13:27 | 信長の野望Online
九州三国志記念(?)
あちこちでリアル甲府へ行った話で盛り上がっていますが、ここはあえて「リアル府内」を紹介してみるという試み。
実際に最近行った訳でなくて、記憶を元に書いているので、今はちょっと違うかも???

私視点で「信Onの府内を思い出させるぜ」的スポットを書いています。


【大友宗麟の像】
JR大分駅を出てすぐにあります。台座が高いからちょっと離れて写真撮ると良いかも?
ちなみに宗麟像の近所にちゃんと(?)噴水がありますw

【遊歩公園】
無意味に細長いお散歩用の公園(?)
いろんな像があります。「伊東マンショ」の像があります。

【城址公園】
いわゆる「府内城」だったところ…だと思う。
お堀があって白鳥とか泳いでいます。桜の木が植わってるのでお花見スポットになってます。
ただ……お城の建物はないので、期待していくとがっかりします。
お堀と石垣が残っていて、櫓や橋が復元されてるっぽいですよ。

【ポルトガル船モニュメント】 竹町ドーム広場
なんか南蛮の船です。

【西寒多神社】 大分県大分市寒田
ゲーム内に場所は出てこないんですが、他勢力ですすめた時に
お供に居る神職系の名前(西寒多神主・西寒多雑色など)になってます。
「ささむたじんじゃ」と読みます。
藤で有名です。 他の場所から離れてます。
ちなみにお供と言えば「太宰府巫女」って言うのも居ますが、太宰府は福岡県太宰府市の太宰府天満宮ですね。

【猿】
大分市と別府市の間にある「高崎山自然動物公園」にいっぱい居る。
餌付けされてるけど野性の猿なので「目を合わせたらいけない」らしい。
大分の子供たちは大抵猿がトラウマになっている。
ここの猿がモデルではないけど、お供に猿が混ざってるNPCがいるので、いれてみました。


歴史的なスポットはよく分からないので、
実際に行く時はちゃんと調べて行くのをお勧めします。。。
[PR]
# by marika_c | 2008-04-10 11:50 | 異世界と現実の真ん中で
4/9
昨日、生産中にサーバーダウンしちゃって、そのまま寝てしまったので
今日恐る恐る「どうなったか?」見に行ってみた。。。。

1,2分巻き戻ってるみたい……。

入魂が1発で埋まったはずの「数珠掛け修行衣」が入魂してない状況だったので。
でも、出衣と仏徒の衣はそのまま…。

気を取り直して入魂したら、2回入魂だけど、生命240行きました!
この間拾った、神秘石入れたら結構良い感じかも???

そのあとは……「仏徒の衣」をいくつか作ってみました。
同じタイミングで作れるようになる「伝統祭服」が「霞縫箔」グラだったので、
「染抜長絹」グラと予測して、作ってみましたが…あたり!
これから先の薬師の服は、これになりそうです。

しかも……
この「仏徒の衣」って、【長絹】じゃなくて【法衣】なんですよー。
これは嬉しい誤算。

なぜって……
上級染料じゃなくても染められるんですよ。
もちろん「天の青染料・改」などでの部分染めも可能……。

昨日、ふと「あれ?法衣とか直衣なんだ???」って気がついて……
今日試しにやってみたところ、上手くいきました。
ただ……KOEIの設定ミスの可能性もあるんですけど…ね。
これが普通の状態だと良いなぁ…。
[PR]
# by marika_c | 2008-04-09 17:37 | 信長の野望Online
うぉ???
今日は平日のはずなのに、お昼に見知った人を見かけまくるのは何故だろう・・・?!
まさか、みんな争覇休暇取ったのかーーー?!
[PR]
# by marika_c | 2008-03-27 15:29 | 信長の野望Online
3/26
そんな訳で争覇です。
色々変わってますねぇ……。
走り書きで感想とか!

■キャラクターのモーションが増えた
待機ポーズの種類が増えたり、生産とか採取の時のモーションも変わった感じ。
あと所作も増えましたねぇ……
しかし、「変なポーズが多い」というのがもっぱらの噂。

■知行レベルの条件が低くなった。
おかげで全キャラ今までの知行レベル+1状態に(@@
知行といえば、「行動ポイント制」になりましたねぇ・・・。
計画立てやすいからこれはこれで良いかもですね~。

□争覇イベント
髪型変えよーかと思ってたんですが・・・・・
一つ困ったことが……。
・・・・・頭巾(お花のカチューシャ)が似合わない・・・・(汗)
うぉぉおおお・・・悩むぜ。
そして耳飾は、丸い玉のは選べなかったりですごっくションボリだ。


そして・・・
やっぱりきましたねぇ・・・・臨時メンテ・・・・。
せっかく九州行こうって徒党作ってたのに~。

その後
メンテ明けに、ログインして九州行ってきたわけですが・・・それは後で書くーーー(たぶん)
[PR]
# by marika_c | 2008-03-26 23:59 | 信長の野望Online
争覇までのワクワクを書き綴ってみるのこと。
今日の夕方からいよいよ争覇ですっ
まだ色々手続きしてないんですが(ぉぃ)すごいたのしみーーーー。

技能とかダンジョンとかは、まぁ「楽しみだなー」くらいなんだけど、
新グラフィックの装備品は無茶苦茶楽しみです。ドキワクドキワク・・・・。
争覇ギャラリー(http://www.gamecity.ne.jp/nol/souha/gallery.htm)見ながらワクワクしてます。

「数珠掛け修行衣(※1) 」と「出衣(※2)」のグラが良さそうな感じ。
争覇ギャラリーの僧4の謙信っぽい頭装備も生産なのかなぁ???
服も良い感じですよねぇ……謙信というより赤く染めたら信玄風って気もしますけど…


髪型も「前髪のあるロングヘア」に変えたいなーとか思ってます。
元々の茉莉花のイメージは、今の髪型(巫女デフォ)よりあっちが近いので・・・。
ただ今のも何年間も慣れ親しんだ髪型なので、愛着もあるんですよねぇ……。
うーん、悩む悩む・・・・。
あ、男二人は変える気ないです。髪の色緑に出来るとかなら染めるけど(ぉぃ

髪型といえば、争覇開始記念イベントで「容姿変更アイテム3点セットプレゼント」があるみたいですね~。
破天の時と違って「アイテムの受け取り・アイテムの使用共に1回きり」なので気をつけなきゃですが……。
髪型変更、髪色変更、ヒゲ・アクセサリー変更が出来るのは良いですねぇ・・・。

髪型はまだまだ迷いちゅうなんですが、耳飾はつけておこうと思います。
もちろんつけるのは「大きい赤い玉」の耳飾。耳飾とか実装される前からしつこくイラストで書き込んでたアレです(。。;


あと・・・記念イベントで生産習得も倍になるみたいなので・・・
これを機会に生産も頑張ろうと思います~。

あ・・・知行も頑張らなきゃ・・・・。



※1)争覇ギャラリーの新装備、薬師1と僧3
※2)争覇ギャラリーの新装備、陰陽師2
[PR]
# by marika_c | 2008-03-26 10:38 | 信長の野望Online
3月25日 
今日は「破天の章」最後の日。
メンテ明けから「争覇の章」です~。
武将とか部隊とか変わっちゃうらしいので
せっかくだから、武将に会いにお城へ行きました。

c0013113_16384752.jpg


ついでに……

c0013113_16431326.jpg

やっと(※)家老になったんかい・・・と思われそうですが…
部隊長(高坂さん)と別れるのが辛くてねぇ……お館様に会いに行ってなかったんですよ。
でも、争覇になると、部隊に配属されてない状態になるらしいので、思い切って家老になってみました。

その後高坂さんに話しかけたら、「非部隊所属Ver.」の受け答えになってましたとさ。

ちなみにーーー。
武将は身分や部隊の所属によって何種類か台詞があったんですよー。
「お前はもうワシのものだ(by跡部)」とか「○○が居るから戦に出るのが楽しみだ(by義信)」とか色々あって面白いです。


※)家老試験で本陣武将倒したのは2007.5.15.
[PR]
# by marika_c | 2008-03-25 16:26 | 信長の野望Online
1月16日
お昼、久々にログインしてみました。

動かし方がわかんない。。。までは行かないけど、
わりと所作とか戸惑いますよね・・・とっさに出ないっていうか・・・。

年賀状が信書で来てたのでお返事書いたり、なんか知行見たり。
無意味に自キャラのステータス見たり。

家具の「雪兎」欲しかったのだけど、イベント今日までなのね~。
雪山とかかまくらとか雪とか雪達磨は要らないけど「雪兎」は欲しいーーーー。
どうやら取引可能っぽくて、楽市で売ってたので、3つばかり買ってみた~。

うーん、かわいいーーーー。
外にも置いてみたいけど、室内用かぁ・・・。
c0013113_13465034.jpg



ログインしたのが9時前だったので、勧誘希望も出してみたり。
リハビリ(?)なので「陰陽道/なんでも」と補足ってみたら、黄泉に誘われました。
1度割れてピンチに陥りましたが、大体安全に狩れました~。

ちょうど年賀状の便箋貰うために、依頼を受けてたのでイベントのポイントも貯まってました。
250ポイントくらいあったから、福袋8個と交換です~。
家具と花火ばかりでしたが、1つ氷嚢ってのでました。

それはいいのだけど・・・・・・・。

雪兎4個でたよ・・・・。

楽市で3個買ったのに・・・・。

こんなに出やすいものだったのか・・・・・。


良いんだ・・・・雪兎わらわらはべらすから・・・・・。
[PR]
# by marika_c | 2008-01-16 13:26 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。