<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あついぜ…
ほぼ毎日ログインはしてるのですが……
暑いので日記はボツボツ書きます。




……って、暑いのかんけーねーーーーーー。
[PR]
by marika_c | 2007-07-31 14:41 | 信長の野望Online
7月30日
40↑TDに行ったですよ。
私設組は、葛葉侍、かてぃおんも、右京鍛冶、りゅねかぶき、きりかで
忍者さんと薬師さんを別に誘って。

42レベルが2人&きりかが43なのだけど、50↑の人がいたので、行き先も結構レベルの高いところへ行きました。
「さぁ、薬飲んでごー」って言うところで、爆弾発言が……

 某氏 「ごめん、修理箱忘れた・・・」

TDは30分立たないと出れないので、「葛篭に期待!」という事でそのままごー。

そんでもって、第一葛篭。     パカッ!    「鍵」
気を取り直して、第二葛篭     パカッ!    「鍵」

「必要最小限のものしかでてこないぞーーー」と言いつつ、敵をなぎ倒しつつ葛篭を求めて進みます。

第3葛篭      パカッ!    銅箔、炭、水、黒耀石……

「修理材でねぇぇぇぇ」
「いらん時にはいっぱい出るくせにぃ」

《いる時でないくせにいらないときによく出るもの》
・TDの修理材、水
・集め終わった後の目録断片
・用のないときの山伏
・合戦場の上位目録
・TDの上位目録
・白紙の紋所

結局、30分後に一度外に出て修理箱持ってくることになりました。

気を取り直して次にごーーー。
今度は埴輪です。

途中、湧き出た指揮官に絡まれてしまい……徒党半壊。
その後は強い敵避けつつ、修得稼ぎコースで。


修得は、火護の舞(綺羅演舞・壱の3マス目)まで覚えました。
あと半マスほどで壱皆伝です。
1徒党行けば、レベルも44になるし、特化1皆伝かなーーー?
雁皮は60枚あったスクラッチで揃いましたが、三椏がまだまだなので集めに行かないとだな。
[PR]
by marika_c | 2007-07-30 23:59 | 信長の野望Online
%Tの中の人も大変です (7/29)
生まれて初めて、競馬場へ行きました。
曇り気味ではありましたが、暑かったです。
暑すぎて死ぬかと思いました。

外にいたちっこい馬(?)が可愛かったです。
馬が集団でどかどかどかーって走ってるとこがよかった。
そばで聞くひづめの音??が良いなぁって思いました。

そういえば、合戦の時の武将のゲリラで
馬の人と徒歩の人が混ざって行くじゃないですか?
実際に馬が集団で走るの見るとかなり怖いですよーーー。
徒歩の人はどんだけ、肝がすわっているのかと。
馬の集団と一緒に走ってるんですよ?すごいなぁ……

しかし↑のような事を考えつつ競馬を見てるのは我ながらどーかと思います。

写真はかわいかった牛っぽい子馬
c0013113_2433874.jpg
[PR]
by marika_c | 2007-07-29 22:44 | 中の人も大変です
8月のいべんとにゃん
この間まであった「やわらか戦車」イベント
正直どーでもよかったわけですが…………今度のイベントは一味違うぜ。

その名も……
[PR]
by marika_c | 2007-07-20 19:50 | 信長の野望Online
7/19
傾奇でうろうろしていたら、勧誘希望出してないのに誘われちゃったよ。
うわぁ…どうしよう……(うろたえ)
しかも40レベルの人ですよ?いいの?ほんとに(私は37レベル)
誘って「ちっしまった」とか思われても知らないよ?入っちゃうよ?と、入ったわけですが……
なかなか良い感じな徒党でした。
銅銭も修得も経験もばっちりだったし。

しかし付与制限に引っかかるほどの腕力装備ではありますが、所詮は傾奇。
忍者さんや武芸さんに比べると、殴ってもぺちぺちって感じですね。
早く天地人覚えたいものだ……先は遠いな…。

そういえば、徒党の方に、「薬師と陰陽師いませんか?」と聞かれました。
「う、うお?」と心で動揺しつつ、「居ますよー。陰陽師は苗字違いますけど」とか言ってみたり。
薬師と傾奇は苗字同じだけど陰陽はまるっきり違うので、普通繋がらないんだけど…
そういえば同じ苗字の陰陽さんが上杉と北条にいるので混ざってる??
これは一応言っておかねばっ
などと考えておったのですが……
「サイト知ってますー」
お、おやぁ???
それはそれでとてつもなく動揺ですよ? 
見ててくれてて嬉しいんですが、びっくり度が大きいっていうか。

戦闘の方は…
1丹で2つクリアして…銅銭2倍ゲットです。
修得は槍術をメインにやって、「反撃封じ」覚えました。
あけろのボスで天狗やる時に、さっそく入れてみましたよ。
昨日、天狗とやった時、反撃で死にそうだったから、念のために大薙刀も持ってきてたのさ。
腕力高いと装備複数もてるのがいいねぇ……。

TDのあと、あと数戦闘でレベルアップしそうだったので、甲斐屋敷の門番の犬をボコリに……
1匹だと楽勝ですね~。無事にレベルもUP

その後上機嫌で走ってたら、河童に絡まれて…3体でレベルも近かったんで「死ぬかな」と思いましたが勝てちゃいました。

38レベルになりました。
やっと腕力付与の太刀持ってても赤線つかなくなりました。
でも、そろそろ槍にチェンジかなぁ……反撃封じあるし、基本攻撃力高いし。
[PR]
by marika_c | 2007-07-19 23:15 | 信長の野望Online
7月
甲府に金箔実装ですよー。
装備見れる試着システムも導入だし。

装備を見れるようになったのは嬉しいのだけど、
その影響で「装備画像を置いているサイト」さんがなくなりそうなのが残念です。
「ゲーム中に見れるからうちのサイトもういらないよね」って判断みたいなんですけど……
ログインしなくても見れるのが良いんですよ!!!!!
しかもサイトに載っている画像って大抵大きいし!!!

イラストを描く人間から言わせて貰うと、装備画像のあるサイトってすごっく便利で!
だって自分のキャラ以外の装備も分かるし、画像が大きい分細部も見れるし…
だから、そういうサイトさんは続けて欲しいなって思います。。。。



----------------------------------------

そんな訳で今日の日記。

楮5取りに行ったよ。
私設で「忍者砦と東尋坊どっちが良いか?」を聞いているうちに
相方が忍者砦に行っちゃったので忍者砦に行く事に…
敵は、ほぼ全部5体でした。ガマと犬と忍者タイプかな。

キャラをとっかえひっかえしながら、3キャラ分(5枚×3)の楮を集めました。


そのあと、ほのかおんもさんや葛葉侍さん、たんしろ神主さんと一緒にTDへ
36レベルのきりかがなんかレベル下げまくりな感じなのがアレでしたが…
「1,5倍」のおかげで、さくさく育ちました。
楮とりとあわせて50%くらい行ったかも?

キャンペーン中に育てたいものです。


・陰陽道で「空1」希望。潜在稼いで修羅10にする。目指せ60レベル

・カブキと陰陽3号を40↑にする
・鍛冶を50くらいに
・仏門を54に…は厳しいのでせめて52にはしたい。。。
[PR]
by marika_c | 2007-07-18 16:06 | 信長の野望Online
穴山に愛されて
そういえば、陰陽3号ことからすの配属先は「穴山隊」だったわけですが……
「長坂隊」率も高いけど、「穴山隊」率も高いよなぁ……
出家角帽子5つは貰いすぎではないかとw

なんとなく部隊遍歴をのっけてみたり。

【与力】(8人)……土屋(3人)、秋山(3人)、三枝(1人)、保科(1人)

【侍大将】(8人)……仁科(2人)、跡部(1人)、穴山(5人)

【目付】(5人)……長坂(4人)、原虎胤(1人)

【奉行】(5人)……真田(2人)、義信(2人)、飯富(1人)

【中老】(3人)……馬場(1人)、内藤(1人)、高坂(1人)



何気に小山田隊にはなったキャラいないんですよね~。 (長閑斎に愛されてるから)
もっこ作成具欲しいーーー。

他の人の配属状況も気になるんで良かったらコメントください?
[PR]
by marika_c | 2007-07-17 16:28 | 信長の野望Online
7/12
今日はリアル雷鳴がすごかったよ。
というか、リアル万雷だなぁ…あれはすでに。
夜なのに空が一瞬明るくなって音がすごかったですよ。
どれくらいすごいかって………
あまりの雷に一時的にネットに繋がらなくなるくらいです。
なんか、途中で落とされちゃったよ。


今日は、小牧山の援軍へ行ってきました。
織田が小牧山援軍なので割と厳しそうです。
援軍いける方は行った方がいいかもなぁ………。

いつものように伝令やってきました。
霊石屋も兼ねてるので霊石いる人はこえかけてください。

あと、ソロだと怖い人は、誘ってもOKなので…遠慮なく。
ただ防衛も兼ねてるので時々いきなり戦闘になったり居なくなったりしますが(ぇ
[PR]
by marika_c | 2007-07-12 23:53 | 信長の野望Online
からす屋敷
今週、売り子を雇っていた陰陽3号ことからすの屋敷

c0013113_14291724.jpg


東西戦で、武勲が1000超えていたので
思わず「スイカ花壇」を8個ばかり貰ってみました。

畑っぽくてなかなか良いですよ、これ!!!


c0013113_14305877.jpg


ちょっと物騒な感じです。
[PR]
by marika_c | 2007-07-04 14:26 | 信長の野望Online
7月3日 仲間が減るっ!!!!
最近陰陽師の特化って言ったら、「召喚>仙論>陰陽道」って感じですよね。
ここ2日の間に、「召喚に特化変更しました」って話を知人のおんもさん2人から聞いたので
ちょっぴり寂しいなぁって思った次第。

今日は、仙論でTDに行ってきました。
両替での「どっかいこーー」って声に、即座に「ノシ」って見たのですが。

というわけで……地味に修得したりして…あと1徒党で、真理4皆伝しそうです。
仙論はすでに全皆伝してるので、これ終わったら戦闘修得はおわりかな???
潜在欲しいのでまだまだ戦いはこれからなのだけど。


そのあとしばし休憩。

私設で人集めて妖魔陣へ行ってきました。
どのキャラでもいいんだけど、真っ先に回復と陰陽が埋まっちゃったので
選択肢は巫女か鍛冶かなぁ…。
ホントを言うと鍛冶って攻撃も回復も出来ないからストレス溜まるのですよね。私の場合。
まぁでも……物作るためにもレベルは上げないとーー。
材料入れるために倉庫も増やしたいしーーー。

そんな訳で、巫女・鍛冶2アカで参戦です。
戦闘時の操作は楽なのだけど、野外が面倒ですね。
でも、気合とか自分で与生気できるのはちょっと便利だと思った!
古神典なら、もっとよかったんだけど!
戦闘時は気合が辛くなるので、古神典だといいのになぁと何度も思ったのでした。
(面倒なので特化変更とかしないけど)

とりあえずは、1人分だけでも「拡張アイテム」とれたので良しとしよう…。
玉鋼の材料溜めるのに便利だしね。


その後、巫女で付与石取り付けて寝ました。
あ、PL用の腕力袋と腕力お守り&特殊も作らなきゃだな。
あと、傾奇用の「攻撃力の高い槍」も。(これは買ったが早いかも。。。)
[PR]
by marika_c | 2007-07-03 23:35 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。