<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【三国志オンライン】
家族が「三国志オンライン」のベータテストに参加してるんですけど、
キャラクター作成画面を見せてもらいました。
でもって…
パソコンの前に座る家族の後ろで、「1番のが良い」とか「3番のに変えてみて」とか言いつつ
キャラ作りを体験してみましたよ。

外見の選択範囲は割と多いです。
髪型によっては動くたびにゆれたりして可愛いです。
個人的には「前髪のあるロングヘア」があるっていうのが何よりも良いなぁと思います。
信Onのロングヘアは「前髪なし」だけなので寂しいのですよ。

ただ…操作性はあんまり良くないみたいです。
コントローラー使えると良いんだけどなー。

合戦の方はですね…
「どうしたら武器や装備手に出来るんだ??」って
一生懸命町の中走り回っていたら、戦争の時間に間に合わず参加できなかったみたいです…。

【なんとなくメモ】 (書きかけです)
[PR]
by marika_c | 2007-06-29 23:58 | その他のゲーム
なんかつぶやき
魔鬼かてなーーい。(by薬師)

3が霧散と沈黙の霧使いまくりですよ。
以前はそんなこと無かった気がするので、こっそりNPCの行動を変えてるんじゃないかという噂


空1行きたいです。 (by陰陽道おんみょー)

でも、陰陽道は何を着ていけばいいのか分かりません。
生命知力装備でいいのか
気合付与装備で「宿曜星降」なのか
修羅装備が良いのか



ふらふらサイトを巡ってたら「ブラックモンブラン」を食べてみたくなりました。
ブラックモンブランのススメというファンサイトまであったよ。
九州のアイスらしいですが、食べた事がほとんどなかったり。


しかし…あついねぇ……。
[PR]
by marika_c | 2007-06-25 13:53
◆◆座談会のお知らせ◆◆
16日の座談会は延期になりました。


【武田家座談会】
6月23日 22時から

今後の武田家の方針(自国合戦の開始時期/同盟国へのフォロー)を決めます。
意見のある方は是非参加ください。
[PR]
by marika_c | 2007-06-23 22:00 | 信長の野望Online
6/17
今日も東西戦に行ってきました。
巫女で行きたかったのだけど、間違って違う軍に入ってしまったので……
陰陽道で行くことになりました。

今日は東軍です。青好きだから嬉しいや。
家老なのでたぶん全種類選べるし……装備は何にしようかな~。
浄衣ってのは束帯グラかな?
うーん、これ草花文様グラかな??……う…セクシー装備(御神楽舞装束)かい;;
縫箔いってみるか……あぅ…霞縫箔だ;;
残りのは小坪折舞衣っぽいなぁ……水干は小直衣グラかな???
えーーい、小直衣でいいや小直衣で。

頭装備はやってみたかった「男ウサミミ」にしてみました。

しかし錫杖に青染め小直衣だと野武士や涙婆やってた頃を思い出します。
ちょっと懐かしいな。
ちなみに駿河の辻斬り時代は、自作の布衣にもらい物の額当、百人斬り刀だった記憶が…。


今日は土屋と戦ってみました。
準備してるとかなり頻繁に忍者が封殺使ってくるのが辛いかな。(土屋に限らないけど)
蹴ってくるしトン使いまくりだし…忍者Nの動きはいやらしいかも?

右京さんの仇打ちで和田惟政にいって倒して…時間が来たので解散になりました。


その後は、まったり2アカでPLして、寝ました。
[PR]
by marika_c | 2007-06-17 15:29 | 信長の野望Online
6/16
からすでTD行ってきました。
徒党の人から「霞の冠」貰いました。
「金飾冠」の色なしバージョンなのですが、巫女で装備するときれいな赤でとっても良いですよ。

------------------------------------------

今日は座談会でしたが、事前告知が遅かったので人が集まらず延期になりました。
来週あります。
今後の武田家の方針を決めるので、意見のある方も無い方もぜひ来てください。

------------------------------------------

東西戦行ってきました。
招き猫の立物が欲しいなぁ……。
メンバーは……床さんかてぃさん藤咲さん茉莉花で、あとは中で集める事に。
大井川のマップって言ってもよく分からないんですが…「小牧山・河畔地帯」と同じみたいですね。

支給装備は……色々着れるので楽しみの一つではあります。
去年、西軍で黒染めにしたら可愛かったんでそれにしてみたら……「?!」
なんと今年は色が違います! 
染色1と染色2が逆になってるのですね。
去年は補色が選んだ色だったので、今年は所属軍の色を補色にしたみたい。
うををを……地味だぁ……。
c0013113_12171133.jpg

武将の台詞が楽しいよって教えてもらったんで本陣に向かったら………左後だったよ;;
山本勘助と果心居士という怪しいじじぃコンビの守る陣でした。

盾鍛冶さんさそって、N狩りの救援に入ってみたり救援を出してみたり
りゅねさんがログインしてきたので、りゅねさん誘ってみたり。

来るのを待つ間、高坂さんに会いに行ってみたり。


りゅねさん来たので武将へ。
でも徒党多いから武将のこってません・・・・・。
北条綱成ととぉーーっても戦ってみたがってた人(1st北条家のRさん)が居ましたが…
さすがに後詰7体の武将は盾1じゃつらいと言うんでスルー。
うろうろしてたら、仁科が居たので戦ってみる事になりました。
救援出したら、側に居た遠峯さんが入ってくれて。
仁科蹴飛ばしちゃうかてぃさんとか仁科魅了しちゃう床さんとか色々な名シーン
くぅうう…SS撮っておけば良かったです・・・
武将の方は……
武将以外は東西戦用のNPCみたいです。特化技能や破天で増えたPCの技能使ってきます。
鉄砲鍛冶は零距離射撃使ってくるし!

その後、長船さん入って、床さん抜けて、じゅでーさんが入って…
おんもーさんいる分殲滅力は上がったけど、詠唱がないので回復が辛いかな…
盾1なのでさすがに準備すると危ない……。

七里頼周を5体に弱体させて挑んでみましたが、負けました。
東軍花魁(傾奇者)の攻撃が何気に痛くて。

夜も遅かったので解散して寝ました。

経験が6%入ってました。武勲は350くらいでお金が84貫
けっこういいかも?
[PR]
by marika_c | 2007-06-16 23:59 | 信長の野望Online
6/15
薬師で「医術/魔鬼」って書いて勧誘希望出しているんですが誘われない……


今日は甲府で30レベル台のキャラを集めて富士地下へ行ってきました。
構成は、葛葉侍、みっきー忍者2号、伊集院小町さん、せりな、きりかの傾奇者3人、保護者の藤咲さんと葛葉薬師です。

作戦は「漢らしく逃げも隠れもせんわっ、皆で殴れ」です。

雑談しつつ、狩り狩り……。

おかげで楮が集まりました~。
仕官日数172日なので、5枚ですむのがいいね!


日記を書くのに改めてログを見ましたが……
なんかツッコミいれられまくってますね?私
狙ってボケてないところでツッコミはいってるところがなんとも!


そういえば、腕力をもう少し付与しないと…1ミリくらい残っちゃうのは悲しいです。
けして「寸止め・極意」とかじゃないから!!!
[PR]
by marika_c | 2007-06-15 23:23 | 信長の野望Online
「竜華の葉」を手に入れよう
拡張クエについて書く予定。
[PR]
by marika_c | 2007-06-15 14:19 | 信長の野望Online
6/14
今日は、龍神さんの魔龍のお手伝い。
ちびてんりーは魔鬼クリアしてないので、兄の方で行ってきました。
……魔龍を陰陽道で手伝うことがあろうとは!!!!

結局は勝てなかったのですが、「龍の骨」欲しいので魔龍はいつでも手伝います…。

PS2の方でいったので、ログが残っておらず短めです。。。
[PR]
by marika_c | 2007-06-14 23:13 | 信長の野望Online
6月13日
サーバーダウンは復帰しましたが、まき戻しがあったみたいですね~。
「丹が切れて、作ったものを両替にしまって新しく出して…」の辺りで落とされたんですが…
復帰した時はちょうど丹が切れたとこでした。

よ、よかったぁ……。
直前に入魂してたんですよね。
しかもノーマル延年水干(土+7)に+6+5+6ついてたので。
これがなかったことになったら泣く~。

------------------------------

さて…今日から東西戦ですが、龍神紗奈さんが「馬イカ徒党」を作ってたので、仙論で行ってきました。

構成は…
蔵人さん(武士)紋狼さん(武芸)龍神さん(雅楽)ちびてんりー(仙論)蓮さん(術忍)葛葉さん(刀)ラインハルトさん(神通)です。

【一角大馬】
開幕いきなりランダム状態!!
こっちは「低速呪霧」>「周天法」>大周天……だったのであまり被害はなく…。
時々4に催眠とかしてた気がします。
倒す順番 2(飛沫あげ)>3>5(巨大海虫)>1>4

【大海王】
1回目は負けました。2回目で勝ちました。



陰陽道が空へいけるようになれば、仙論はぼちぼちで良いかーとか思ってましたが、
運のいいことに海1クリアとなりました。
ついでにずっと欲しかった「塩」も手に入ったし。(何度乱獲に来ても拾えなかった)

次は魔鬼です。
でも薬師で魔鬼クリアしたいなーーーー。
[PR]
by marika_c | 2007-06-13 23:45 | 信長の野望Online
おーちーたーー
いきなりサーバーダウンした@@

延年水干作ってたんだけど、ちょうど技王丹切れたとこでよかった…。

やっぱり、東西戦の所為なんだろうか…??
でも、覇王サーバーだけ接続不可ですよ!


おまけにこのブログ(エキサイトブログ)も最近接続が良くないです。。。
エキサイトブログは14日にメンテナンスだそうです。


c0013113_1251456.jpg

サバ落ち中にお絵描き掲示板で絵描いてました。
[PR]
by marika_c | 2007-06-13 21:03 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。