<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
4月30日
裂さん(戒さん’s傾奇)の侍大将試験に、傾奇者でお手伝いしました。

構成は、裂さん、武見さん(僧兵)、渚さん(雅楽)、禁さん(刀)、きりかです。

うっかり、33レベルの癖に大和で降りてしまい…ぷちピンチ
大和で降りて関所抜けて堺へ行く方が近いらしいですが……33で関所抜ける自信ない。
こそこそと抜け道通って攝津和泉に行きましたよ~。
なぜか抜け道に徒党居て怖かったがなっ!

サンチョに話しかけて裏堺へ。
帰還するアイテムを取る為にも、全部倒す方向で。

実は、今日、銅の額当てと太刀を作ったのですが……全然違うよ!
今まではまどかの適当に作った装備だったんで攻撃力ショボかったけどちゃんと作ると違うんだねぇ…。
2撃で倒せるよ~。
もう少し腕力付与するともっと強くなるかな~。
散々悩んで、紋所桜紋にしたんだけど正解だったなぁ。

帰りがけ、NPCを避けながら移動してたら、悪行商人に絡まれました。
でも今日の私は強気です!
逃げずに殴り返してみたぜ!! 勝てたーーー!

やっぱ綺羅か?綺羅演舞なのか?!


その後、メンバーを一部変えて、信濃屋敷へ
2アカ×3+1でした。うちは鍛冶と僧のいつものコンビ。
ちょっとドキドキだよー(回復面で)

楽器は出ませんでした。


夜は、富士地下へ行って来ました。

奉行試験で要るらしい「富士の赤土」もゲットです。
薔薇貴石はいっぱい出ましたが蛋白でません……。

土雷に挑んでみましたよ~

全滅しましたけど…。

強いなぁ…土雷

極み無しだと800以上くらいまして…
極み行く前にボコられるので気合が溜まらないのですね。
そんでもって速攻死亡…。

もう少し装備を何とかしようと思いました。


富士地下で44レベルになりました。
三椏断片も拾えたので三椏揃いました。

あと1レベルで比叡クエだなぁ。
[PR]
by marika_c | 2007-04-30 23:00 | 信長の野望Online
4月29日
陰陽の濡羽さんの「証」取りのお手伝いで、龍隠門へ行って来ました。
薬師は早苗さんが行くので私は巫女で行く事に。

鎧を倒して、試しにやってみよーって感じで獏神に。
なんとなく獏神にも勝ってしまいました。

今日の盾役は、鍛冶+軍学だったのですが、「神算鬼謀」すごいなぁ…。

<メモ> 極みコピってる軍学さんに「継続の唄」いくと楽になるらしい。



その後、朱雀と青龍ツアーに行って来ました。
僧が四神まだだったので僧で参加。
移動が大変でしたが、朱雀や青龍はあっさり倒せました。

あとは、白虎・玄武・若雷だな~。


しかし…陰陽×2、巫女、薬師が三輪山いけるのですが……

一度も行ったことないよ?!
[PR]
by marika_c | 2007-04-29 23:59 | 信長の野望Online
4月28日
今日はリアルで急用が入ったのでお出かけ。
座談会の内容あとで聞かなくちゃ。
[PR]
by marika_c | 2007-04-28 23:47 | 信長の野望Online
4月27日
今日も蜃気楼。
人いなかったので2アカです。
陰陽と薬師という組み合わせは、単体で戦闘慣れしてる所為かわりと楽な組み合わせ。

乃阿さん侍、熊さん鍛冶、マリリンさん(巫女)、真備さん傾奇、薄さん(傾奇)、茉莉花と天雷です。
複数アカウントに慣れてる人が居たので、コツを教えてもらいつつ…絡まれて割れることなくなんとか移動できました。
なんか火種もゲットしてたみたいですよ。



その後、メンバー変えて経験求めてうろうろと。
越中辺りに行ってみました。

人が揃うまで試しにやってみるか…と叩いた敵が思いのほか強く
甲府の墓地から走ってくる人がいたりもしましたが……
仏門僧・陰陽師・忍者・鉄砲鍛冶・鎧鍛冶・傾奇者・能楽傾奇の構成で戦ってみました。
ちなみに私は僧と鍛冶での参加です。
敵の構成レベルなかなか徒党のレベルと合わなくて敵を探してりもしましたが
1丹ばかり狩って帰ることに……
越中はアクティブな敵が多いので気をつけなくっちゃね…。

c0013113_152976.jpg
なんかキタワーーーー。

また襲われてますよ?
2アカなので二人で絡まれてるし。

今日は無事逃げれました。
ネタになりそこねたかな?
[PR]
by marika_c | 2007-04-27 23:59 | 信長の野望Online
4月26日
今日は、蜃気楼の塔に「火種と経験ゲットツアー」に行ってきました。

経験欲しかったので鍛冶で参加してみました。
人集める時に「盾1でいけるかなぁ?」って聞かれましたが、きっと大丈夫じゃないデス;;
さすがに盾が一番レベル低くて、42レベルだと不安がある(私だし;;)ので、
熊さんに武士道できてもらう事に。

そんでもって蜃気楼の塔。
見破り増えてるので移動大変です。
途中で襲われたり割れたりとかありましたが、
(私以外の人が)火種ゲットできたし、(私以外の人が)ドロップ拾ったり出来たし…
あ、私は、おかげさまでレベルアップしました~^^

薬も切れたし、さぁかえろーって事になって
下の階に「ぴょーん」とみんなで飛び降り………

猛毒わいらが○○に襲い掛かった!!!

急いで飛び降りて救援に入るみんな。私も飛び降りて敵タゲって……

救援アイコン 猛毒わいら 46レベル:5体
救援アイコン 猛毒わいら 46レベル:5体

え? (ゴシゴシ)
あれ? 2体??
ちょ、ま……どっちに入ればいいのーーー?!(泣笑)
武士道さんが入ってないほうに入りたいんだけど、外からじゃどっちが誰と戦ってるか分かんないよーーーー(汗)

「えーーたぶんこっちだぁ」と叩いたら……ハズレだったよ。 

そんなわけで……2名ほど「わいらバス」で甲府へ帰ることに。
生き残り組は蜃気楼の塔の外に出て、馬で帰ることに。

ててててて………と走ってたら、「橋姫」が「橋」の上に…ってえぇ?!
目の前に死んでる人いるから襲われたんだなぁ……気をつけなきゃ…
なんて思いつつ、遠巻きに見ていたら

c0013113_915322.jpg

ぎゃーー橋姫キタワーーー。

そんな訳で、橋姫バスで帰ることになっちまってぃ。
鍛冶にも「逃走術」ください。。。
[PR]
by marika_c | 2007-04-26 23:59 | 信長の野望Online
4月25日
「玄武」&「若雷」のお手伝いに行ってきました。

私は薬師だったのですが、アタッカーさん多かったし
玄武はあっさり倒せたし、若雷もそんなに苦労はしなかったのですけど……
移動がスリルとサスペンス!(謎)

まず…
雑賀郷の神社にいる玄武と戦うわけですが……
いきなり、そこら歩いてた警護に襲われる徒党員!!! (犠牲者第一号;;)
そして……
なぜか神社内をうろつきだす警護! (ひー。こっちくんなーーー)

気を取り直して、玄武撃破。
次の相手は「千引」にいる若雷です。

「じゃ強行にして向かおーー」 「はーい」

c0013113_8152852.jpg

ぎゃーーー警護キタワ
今度はみんなで襲われたぜ!(笑) 

逃げれなかったり、逃げたけど外にいた「警護その2」に襲われた人がいたりで犠牲者2名

その後
無事に千引の若雷倒しました~^^
目的は達成です。

時間が合ったので、終わったあと適当に狩りをやって帰ったわけですが…
移動中に「転生」かける事になっちゃったのは…ナイショw

龍とかあっさり倒せるほどみんな強いのに、不思議だ~(笑)
[PR]
by marika_c | 2007-04-25 23:54 | 信長の野望Online
行ける場所
次に倒さないといけないボスは赤字で書いてます。

【破天ダンジョン】
・扶桑の森(空1/摂津) 
 国之狭霧神>陰陽道・医術・仙論
・ワダツミ宮(海2/三河) 
 氷結魔人>陰陽道・医術・仙論
・眩迷の浅瀬(海1/三河) 
 クリア済>陰陽道・医術・仙論/大海王>雅楽、一角大馬
・不入山冥境(陸2/上野) 
 クリア済>陰陽道・医術・仙論/魔鬼>雅楽
・龍隠門(陸1/上野)
 クリア済>陰陽道・医術・仙論・雅楽
 獏神>仏門 

【星野山千尋窟】
5F 4F

【根の国・イザナミ】
・イザナミ宮 薬師、陰陽道
・根の国 黒雷>仙論(析雷済み)

【四神クエ】
三輪山 仏門、雅楽、陰陽道、仙論、医術

【比叡山叢雲堂】
 仏門、雅楽、陰陽道、仙論、鎧鍛冶、医術
[PR]
by marika_c | 2007-04-20 08:40 | 信長の野望Online
4月18日
メンテ前、ちょうど稲葉山でログアウトしてた巫女で「金蝶まんじゅう」大人買い。
屋敷つかって受け渡しできるのは便利だなぁ
8000個くらい買ってみたよ!(買いすぎ)
そのあとは付与石を取り付けて装備作ってみたり。

メンテ明けは合戦なので、
インターバル中に「束帯祭り」と「大袋祭り」をする事
薬師と3号の桜祭りも終わらせる事。
蛋白を拾いに行ったりPLする時のための腕力装備作ること。

家老試験の子が一人いるので本陣いけるといいなぁ。


合戦期間中は諸事情により更新は過去日記だけになりそうです。
[PR]
by marika_c | 2007-04-18 13:30 | 信長の野望Online
『風林火山』視聴日記 (第15回「諏訪攻め」)
途中から見たわけですが……録画してるのであとでちゃんと見るとして……

要約すると
「由布姫こえぇ、勘助無茶苦茶、馬場ピンチ」といった感じでした。

さらに言うなら
「高遠せこいぜ、禰々可愛い、(諏訪)頼重は単純すぎてちょっとアレ(泣)」という感じでしたね。
[PR]
by marika_c | 2007-04-15 20:45 | 異世界と現実の真ん中で
4月
薬師でイカに行って来ました。
11日のリベンジです。
お昼にワダツミにも行って来たのですが、いきなり神出鬼没(箱)で旗折れしたりして、
そんな薬師つれてくのは超縁起が悪いんじゃなかろうか…と思いましたが、
さすがに「陰陽道の人のイカの手伝い」に陰陽で参加するわけにも行かないので薬師でGO
ちなみに巫女とか僧は獏神すら終わっていません。(仙論が獏神クリア)

えっと…勝ちました。
よかったよかった。

その後、「時間あるし、どっか行きたいとこあるひと?」と聞かれたので
遠慮なく「陰陽道で魔鬼」とか言ってみましたら、連れてってもらえる事に。わーいわーい。

PS2アカウントなので、ログが残ってないので以下はショボイ記憶を頼りに書いてます。
間違ってたら教えてください。

「魔鬼」1回目
構成は、「武士道、仏門、神典、陰陽道、刀鍛冶、鎧鍛冶、神通」です。
アタッカーは刀鍛冶と陰陽道になります。
スロットに余裕が無かったので「略式結界」抜いていったら、結界張る前に攻撃がきて瀕死に……。
うーむ。新ダンジョンのボスは、開幕催眠とか低速とかやる場合が多いので、やっぱ略式いるのかなぁ……。
さて、1回目は安定させるまでに行かずに壊滅。
そして……
美樹原さんよる「実は思いっきり修理実装」だったという爆弾発言が!

ちゃんとオチもついたので気を取り直して再チャレンジ。
看破が武士道のみだと間に合わないので、仏門を武士道にチェンジです。

攻撃は、反閇呪法+光芒華で4、5を倒すのだそうです。
えっと…魔犬のやりかたに似てるのかなぁ……たぶん仙論だと五雷法でガシガシいくのかな?
4と5以外は、太極で良いそうですが………
ゴメン……略式結界入れるんで抜いちゃってましたよ…(汗)
なので五行+反+全体術で。
ただ…アタッカーの刀鍛冶さんがすごいから出来る手段と思われるので、普通の構成で行く場合は太極忘れないようにせねば…。

魔鬼は死んだら入り直しという方法で倒す事が多いとはいえ、盾はなるべく死なせない方がいいみたいです。
回復役で行く場合は、盾役の生命を高いままで維持させることが大切だし、
盾役としていく場合は、武士道なら滅却、鍛冶なら極みを切らさない事。
他の職業は一撃死しない装備と丹を飲むタイミングとか大切そうです。 

えっと……魔鬼に勝ちました。
うわぁい、やったーーー!!!


続きます。後で書く。
[PR]
by marika_c | 2007-04-14 23:59 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。