<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
12月29日 傾奇者(女)装備
麻緒さんから頂いた「鋼の忍者鎧」はあまりに良い物だったので、大きくなってから使う事にしました。
そんな訳で、レベル上げ&習得用の服を作ってくれる忍者さんを探してたところ、
美樹原さんが作ってくれると言うので、鎖の忍者鎧を作ってもらいました。

その時、いろんな忍者装備のグラフィックを見せてもらったので、ぺたぺた貼ってみる…。

c0013113_1752851.jpg

顔付きピタTシャツとみかんの張り付いたワンピース
スカートなのが好きなので、着るなら鱗綴だなぁ…。
ちなみに鱗綴帷子は、草花文様縫箔と同じで輝耀石で変更してもらう装備らしいです。

c0013113_17574882.jpg

精鋭忍者着は…十字架のついたネックレス付きです。
絹の忍者服の黒染めバージョンも見れました。かなりシックになりますね。
[PR]
by marika_c | 2006-12-29 23:58 | 信長の野望Online
お知らせ
今週の週初めの国力
甲斐99 信濃98 越中25

今週、斉藤と織田の合戦がありません。
小牧山が1週ずれて、次の武田と上杉の合戦にかぶるらしいです。
 
[PR]
by marika_c | 2006-12-27 17:02 | 信長の野望Online
12月25日(夜)
夜は…
7人中傾奇者5人とか言う徒党でTDに行ったり、PLに混ぜてもらったり。
TDの方は「包丁研ぎ」とのバトルが熱かったです。
半分ぐらい死んで入りなおしたりとか、「地勢は恐ろしい」という結論になったりとか…。
というか、「興複の謡(場に生命力継続回復の地勢を宿らせる)」
自分らが回復するよりNPCの回復のほうがはるかに量が多いから…危険すぎでした。
でも、「わー」「きゃー」いいながらの戦いは面白かったです。
TDで「傾奇之心得・六」ゲットしたので、あとは陰陽で行って「方士之心得七」ゲットするだけです。

その後、霧子さんにお願いして、忍者服系の装備を色々作ってもらったり。
とりあえず全部見てみたかったから、材料集めて作ってもらいました。

そんな訳で、「ボロの忍者服」「薄地の忍者服」「革の忍者服」「厚地の忍者服」
「堅革の忍者服」「絹の忍者服」の6種類の服をゲットです。

個人的にお気に入りは、「絹の忍者服」です。
うわぁぁ、かわいいーー。
防御が20だけど、付与枠2です。何よりデザインが好み~。
体型で違うとは思うけど、すらっとして見えるのがいいなぁ…

▼絹の忍者服(傾奇者・女ヴァージョン)
c0013113_1015368.jpg
[PR]
by marika_c | 2006-12-25 23:59 | 信長の野望Online
傾奇者(女)装備
駿河のクエスト「お百合のお手伝い」で、「黒の普段着」「青の普段着」をゲットしてきました。
何枚も貰える&装備の鍛錬が余っているので、赤染料と緑染料で染めてみました。

ちょうどクエストやってるときに、知り合いの方が「みかんクエ」と「糸屋の娘」で黄色の装備を取りに行ってて
見せてもらったのですが、黄色も可愛かったです。
許可取ってないので載せれませんけど…レベル上がったら取りに行こうかなぁ……。
ちなみに下の画像の「手織り普段着」は、飾り人形を使った小技なので実際は持ってません。

c0013113_15365682.jpg


クエスト「お百合のお手伝い」
1.駿河の水干屋の側を歩く「お百合」に話しかけ、依頼を受ける
2.お百合に木綿生地と紐を渡す。
3.「黒の普段着」or「青の普段着」or「無名ボロの服」がランダムで1つ貰える。
《注意》
クエストの発生は1日おき。クエストの発生している日なら何度でもクエストを受け達成するのが可能。
木綿生地と紐を持っているとクエストが発生しません。
鍛錬はランダムですが、失敗作だと鍛錬15固定。
グラフィックは、「装備なしバージョン」の色違いです。
[PR]
by marika_c | 2006-12-25 15:22 | 信長の野望Online
キャラクタースロット追加
たぶん、こんな感じ。

◆4人目のキャラクターを追加し使用継続する◆
1.破天の章にアップグレード。
2.キャラクタースロットの追加チケット購入。
3.有効期限が来る前に、「プレイチケット+スロット」を購入しておく。


4人目を作るには『プレイチケット+スロット追加』を購入しなきゃいけないのだけど
それだと、アカウントの有効期限過ぎないと適用されないので
有効期限が来るまでの間、スロット追加を使うために、「追加チケット」が存在する。

「追加チケット」は、有効期限が来るまでの間、4つ目のスロットを使う権利のチケットになるので
有効期限が来た時点で「4つめのスロット」が使えなくなる。


◆4人目のキャラが消えた時、その理由◆
・自動引き落としの場合
有効期限が来る前に、「自動引き落とし商品を変更する」で、「プレイチケット+スロット追加」に変更してなかった。
・自動引き落としでは無い場合
購入するチケットを間違えた。

対処法は……
文章を読む限り、「スロット追加チケット」を購入しなおして、ちゃんとした手続きを済ませるしかないみたいです。


いきなり消えて「どひゃあ」とかなったので、まとめてみました。
参考になると幸いです。
[PR]
by marika_c | 2006-12-22 08:45 | 信長の野望Online
11月20日 結袈裟に騙されて…
メンテがあけて掲示板を見てみました。
なんか、合戦手柄でランクインしてるし……。(汗)

今回は5000ほどあったし、きっと掲示板に載るに違いないとか期待しまくってましたが……
私が載る状態は人が来てない証拠だったりするわけで……ちょっぴり複雑風味。

でもまぁ嬉しいので素直に喜ぼう。
わーいわーい

さて…
どこかのサイトで「結袈裟が生産修得に良い」と聞いたので試してみる事に。
うちの生産僧は「木綿平織紐」作れないので、
諏訪さんにお願いして、紐作ってもらって、さっそく「結袈裟」作ってみましたよ。

カコーン (修得が36入った)

……大乗衣よりすくないじゃん!!!!
うわぁん、騙された;;


どうやら、箔代が少ないので黒字を目指せるって事っぽいんだけど…
習得値が高いと思ってたのでしょんぼりですよーーーー。

ちなみにグラフィックも、ポンポンのない大乗衣っぽくて悲しかったです。。。
[PR]
by marika_c | 2006-12-20 23:59 | 信長の野望Online
12月13日~12月20日
今週初め(12/13)の国力
甲斐99、信濃99、越中53

越中は63まで上げれます。
国力上げの協力お願いします。

※国力は50以上は減らないらしいので…国力を上げておく意味はちゃんとあります!!
[PR]
by marika_c | 2006-12-20 16:19 | 信長の野望Online
ねむねむ。。。
越中の国力がまだ60で、あと3上げておけるので、
やっぱりマックス回復させておきたいところ。
絹を目利きに渡そうと頑張って蚕まゆ殻を採取してたんだけど
……途中で眠くなってしまいました。。。

目標は蚕まゆ殻7680個だったんですが…10分の1しか取れてないし…
[PR]
by marika_c | 2006-12-19 14:55 | 信長の野望Online
しゅうまつ。
週末は、合戦に頑張ったぜ!!
ゲリラ行ったり、奪還行ったり……。
人少ないけど、頑張ってる人だって居るのだから、ほっておけないよね!

武将についてとか色々続く予定。
[PR]
by marika_c | 2006-12-18 14:24 | 信長の野望Online
12月16日
お昼にログイン。
「居る人間で、出来ることをやっておこう」ってことで、
抜け駆けや遊兵をやって、ちまちま合戦手柄を稼いでます。

そういえば、今日は朝からごはん食べてませんでした。
気がついたのは陣終了した7時半…。

次の陣では、誘われて中陣の奪還へ行ってきました。
「うわぁ、なんって小島より楽なんだ……」
いえ…小島は後陣だから、山吉とか安田が楽なの当たり前なんですけど…。(^^;

そうそう、やっと鬼小島見れましたよ。
なんというか…こう……
あれはないだろうと!!
あの格好は駄目だろうと!!
前のほうがかっこよかったです。
新しいのはなんかキタキタ親父っぽい格好です。
しかもむだ毛処理された生太ももがいやーんな感じ。
[PR]
by marika_c | 2006-12-16 23:59 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。