<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
11/29
薬師のレベルを上げたかったので、「経験/根狩り/TD」で勧誘希望出してみました。
ありがたいことにわりと待たずに対話が来まして……
根狩り行ってきました♪
うちのキャラは、陰陽道・医術・仙論で根の国いけるんですけど、
仙論で1度行ったきり行ったことなかったのでうれしーなー。

入ったら、なんか恰幅の良い人が居まして。真備さんいたですよ。
まだ直接根の国にいけないので、黄泉を強行ダッシュ
さーって狩るぞ~
……って、人多すぎ!徒党多すぎ!!

もう取り合いですよ。すぐ枯れちゃうし。
全検索で88人とか居ましたもん。

時々、獲物探して走り回りましたが、楽しい徒党でした。
途中、お酒飲みつつやってるらしい真備さんが思いっきり錫杖で敵に殴りかかってるのを目撃したりとか!!


そういえば、なぜか今日は「初期振り」の話題が多くて。
その徒党でも出たんだけど、甲府の両替で武田の面々と話をしてたときも話題になったんですよねぇ。
初期振りの話題ってわりと好きで。特に「なんでそう振ったのか」とかきくのが楽しい~。
個人的には、「知人に器用振ったら早く攻撃できるってきいて…だまされました」という武芸さんの話と
「本に『魅力が商売に有利』ってあったから魅力に振った」というMさんちの侍の話がツボでしたw

あとわりと薬師って知力多めに振ってる人が多いのも意外でした。
茉莉花は、知力10振りで耐久は7くらいなのがコンプレックスだったんですけど……
なんか初期の薬師以外の薬師ってみんな耐久10振りだと思ってたんだよう、だよう……。


えーっと。
生産は…鉄を20個ばかり作って終わりでした。
先は長いぜ。 (そこ、両替でだべってるからだとか言わない)
[PR]
by marika_c | 2006-11-29 23:59 | 信長の野望Online
11月27日
合戦の合間に、るりっちで
穂積薬師&穂積鍛冶、そしてじゃん巫女つれて、楮断片あつめをしていたわけですが
今日の金山で楮が全部揃って、無事目録を貰うこととなりました。

じゃじゃーん!!これです。
c0013113_14395367.jpg
鋼の額当て作りたいので、鎧鍛冶にしてみました。
「色々出来るより一系統のみ特化した方がすき」なので、鎧鍛冶はよいと思うのですが、
「根がアタッカー」なので、どこまでやっていけるか心配といえば心配かも?

それよりも心配しなきゃいけないのは、これです!!!
c0013113_14402246.jpg
40レベルまであと10レベル。
一応、刀刃之書は3の一マス目まで行っていて「短刀」は作れるので、修得には困りませんが……
びみょーに鎧鍛冶志望に見えない習得状況です♪
[PR]
by marika_c | 2006-11-27 23:59 | 信長の野望Online
11月22日
今日から糸魚川。
明日は勤労感謝の日なので夜遅くまで遊べます♪

てんりーでゲリラに行ってきました。
ちょっとスタート早かったかなーと思いつつも、わりと良い感じな走りで。
あぁ、でも……なんか薬師さんや侍さん、鍛冶さんがつかまってる予感……。
かといって止まるわけには行かないので走るしかないです。
Pに叩かれなかったし、Nにも襲われなかったし、
「おっ、これは首尾よくゲリラに入れるかも~?」とか思っていたら、なんかあまり味方側に居なくて。
いざとなったら自分が叩かなきゃかな?とか頭に浮かんだ瞬間…

武将きたーー;;

とりあえず、救援&防御。
陰陽で旗は危険だけど、自分が死ぬ前に味方全滅しかねないし……。
し…しかたないですよね???
がんばれ私。避けろ私。
侍さん2、鍛冶さん、陰陽さん3入ってくれて。
「ずっと防御で良いから」ということで、ひたすら防御。
回復ないので、召喚さんの式神の気分頼りです。
途中、入ってくれた侍さんと鍛冶さんが死んでしまい、どうしようかと思いましたが
生命が回復したので防御解除。それから後はアタッカーが増えただけあって早かったです。

とっても(精神的に)疲れました。
でも、なんとか勝ててよかったです。
お騒がせしてスミマセンでした。 
救援で入ってくれた方、救援に走ってくれた方ありがとーございますー。
[PR]
by marika_c | 2006-11-22 23:59 | 信長の野望Online
メンテ中。。。
薬作ろうと思ったら、今日のメンテは12時からだったワナ。。。しょんぼり。

そういえば、破天で増える「職人着」って陰陽の生産なのですね~。
付与枠2個で全職装備可能なんだそーです。
でも、46レベル以上らしいので、器用装備はまだまだ必要かなぁ…。

薬師女の装備でえらく可愛い装備が増えるっぽいです。
茉莉花に着せたいので、生産頑張らなきゃ~。

どれもこれも、上位の生産なので、早く方士之匠・六を皆伝させなきゃいけません。がふぅ;;
[PR]
by marika_c | 2006-11-22 12:30 | 信長の野望Online
11月21日
鍛冶之心得・六を取りにTDに行って来ました。
「身内系集めて4人でTD」というチャレンジフルなことをしてみました。
勧誘希望の方入れても良かったりはするんだけど、
何が起こるか分かんないので、死にまくりとかになったり、TDのレベルが不適切だったりしたら
経験とか修得とか入らないとかありうるし。
「大丈夫平気^^」って言ってくれる人もいるけど、良い人なぶん、とてもすまないし
反対にいきなり不機嫌になって無言脱党する人もいるから
やはり、冒険徒党に誘うのは怖い。。。

そんな訳で、4人で行ってきました。
構成は、侍、鍛冶、薬師、薬師。
2人づつ別れて登録して合流するってやり方も試してみます。
人のいないのを確認の上、やってみます………成功です。
でも……
よりにもよって、埴輪のとこ!
過去に何度か行きましたが、盾さん泣かせの敵の攻撃の痛い場所です。

案の定開幕で苦戦……。
当たらないし、痛いし…。
まぁ、これは丹を服用でなんとかなります。
強制は出来ないけど、全員で六王・熊王・技王飲んでおけばわりと早く倒せそうな予感。

2人づつで登録したので、詠唱石とか看破石とか気合石とかあったのも良かったです。
構成とスロットの都合上、ヘイト集めにくかったのが大変でした。
かといって盾専念するとアタッカー不足だし……

でも、その場にある技能やアイテムを生かして色々考えるのは面白いです。

なんだかんだいって時間内に依頼をクリア
目録は出ませんでした…しょんぼり。

しかし……やたらと葛葉侍さんに守護ってもらったのですが…るりっち防御低すぎ?


*****

以下、今日の出来事をつらつらと。


今日は、ラインハルトさんが復帰してました~。
なんだか毎日色々な人が戻ってくるので楽しいです。


昨日の絹つくりのお駄賃で、具足羽織を2つ頂いちゃいました。
かなり良い物を頂いたので、早く使えるレベルになりたいものです。

さてるりっちの倉庫には頂き物の鎧がいっぱい…。
鎧鍛冶志望の癖に、「鎧之書・壱」皆伝してないんですか…。
あ、物作れないわけじゃないですよ?短刀とか作れますし…。
金策のために武器優先したらそういうことに……。
いつの日か、鎧を作ることがあるとしても、ファースト鎧が「器用大鎧」とかになりそうで怖いです。
今は、額当て作るべく兜之書を習得中です。

ちょこちょこっと
茉莉花で薬作って、寝る時間になったので寝ました。
あとは明日作ろう。
[PR]
by marika_c | 2006-11-21 23:59 | 信長の野望Online
キャラクター紹介
信長の野望Online テストサーバー
使用キャラクターの紹介を書いています。
------------------------------------------------------------------------------------
c0013113_17453162.jpg
名前 : 香坂まりむ
職業 : 傾奇者
出身 : 信濃
レベル : 10レベル
能力値 : 腕力5/耐久5/器用5/知力10/魅力5
趣味 : 
【コメント】
破天の章の実装で、新たに増える「傾奇者」をやってみたくて
テストサーバーにて作ってみました。
髪型・背格好は、お気に入りのセミロングのちびっこにしてみました。
[PR]
by marika_c | 2006-11-21 00:00 | キャラクター紹介
11月20日 おかえりなさい!
いつものように甲府でぼけ~と立ってたのですが、
「天さ~ん、久しぶりに戻ってきました」って声がしたので
ふと見ると柴一甲さんじゃないですか。
同じ部隊だったので、よく合戦の時部隊会話でお話したりしてたのですよ。
わわわ、おかえりなさいー。 (^^)ノ
またあえてうれしいですよー

破天の効果か知らないけど、人が戻って来て嬉しいですねぇ……。
昔からの人も新しい人も戻ってきた人もたくさんいて
にぎやかなのはやっぱり良い~。

北里さんに頼まれて絹を作ったです。
かなりの量があったので、13修得が4分の1ほどすすみました。

テストサーバーとかも行ってたりしました。
その間、まりかとかちびてんりーとかるりっち使えませんけど…
傾奇者で「香坂まりむ」って名前でやってます。
テストサーバーでの日記は別にかきますね~。
[PR]
by marika_c | 2006-11-20 23:59 | 信長の野望Online
占い~
山吹さんのところで紹介されてた戦国武将占い?とかいうのやってみました。
超いまさら感ヒシヒシですが……おかえりなさい記念???

一つの質問ですごく迷ったので、YESの場合とNOの場合の2パターン答えてみました。
えっと……
真田幸村か斉藤道三らしいです。

----------------------------
あなたは「真田幸村」タイプです
さなだゆきむら/分類:イクサノテンサイ科 キヨウビンボウ属
一本筋が通っているというか、悪く言うとガンコなあなた。シビアに仕事をこなしながら風のように我が道を行く生き方を模索する独立独歩型。型にはめられることを嫌うので、組織の中で生きるのは苦手ではないですか。むしろ芸術方面で活躍するタイプです。自分の手足を自由に伸ばせる環境でこそあなたの才能は開花するはずです。くれぐれも才能の飼い殺しにはご注意を。

あるいは…

あなたは「斉藤道三」タイプです
さいとうどうさん/分類:ヤッタモンガチ科 オレガルールダ属
利用できるものはなんでも利用し、虎視眈々と上をねらえる執念深さと根気、怜悧な頭脳を持っていて、目的のために何をどうすればいいのか解っていてじわじわと計画を行動に移すタイプ。しかし情報にやや鈍感なところがありませんか。自分の周りの人間環境、時勢の移り変わりなどもすべて“情報”の一端です。いくら頭脳明晰でも目隠し状態では十二分に才能を活かせません。一見くだらなく見えるものにも有益な情報が潜んでいることも
----------------------------


わ~ん、ワタシは腹黒くないです!!!
ひどいまむ(ノ_・、)
[PR]
by marika_c | 2006-11-20 11:56 | 信長の野望Online
【破天】テストサーバープレイ日記
破天の章がテストサーバーに実装されたので、
テストサーバーをインストールしてみたですよー。
時間がなかったので、キャラクター作成画面見ただけで寝ちゃいましたが……(汗)

わりと時間がかかるのでヒマな時とかにダウンロードした方が良いかもです。
ネタバレ要素含むので、続きは「More」よりお読み下さい。

More
[PR]
by marika_c | 2006-11-20 00:00 | 信長の野望Online
11月19日
「鍛冶之心得・六」がほしいので、TDに行ってきました。
甲府や私設で、20レベル代の人を集めてみたり…。
さて、ワタクシ。
陰陽×2、巫女、僧、薬師という持ちキャラなので、後衛&術は慣れてますが、前衛&物理って慣れてないのです。
もうね、いつ修理したら良いか分かんないくらい。

メンバーは、葛葉侍、長嶺僧、穂積薬師、戒さんの侍、僧の拳さん、そしてるりっち鍛冶です。
「修得スカスカです」とか「装備がないーー」とか言う声がちらほら聞こえる徒党。
「あ、私、鍛冶慣れてないので」「大丈夫みんななれてないから!」などといいつつ準備。
「せっかくだから特盛さんから装備買っちゃったよ」とか言う人までいちゃったりして、すでに遠足気分。
ワクワク度もアップですぉ。

TDでは………
殴る、殴る、殴る、新参者光弾、殴る、殴る……って感じで。
なんかみんなで殴ってました。
まぁ、避けられて素振りとかも多かったですがw

目録は拾えなかったですが、楽しかったです。
こういうのも良いなーー

しかしね……
ついつい徒党員の生命バーに目がいって、活身や治療したくなってたのはナイショです。


TDメモ。
40レベル以下だと4人からTDへいける。
[PR]
by marika_c | 2006-11-19 23:59 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。