<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
信オンじゃない日記(10/29)
昨日、「○○○○カメラ」に、ニンテンドウDSが入荷されてるという噂を聞いたので、買いに行ったら買えました。
買えなくてしょんぼり……という風になるだろーなって思ってたから拍子抜けです。

そんなわけで昨日買ったスーパーマリオとファイナルファンタジー3をしてます。

スーパーマリオの「1-2」がクリアできないよーーーー!
たすけてー;;

いつまで立ってもセーブポイントにいけないので、私用のセーブ欄が空欄です。

FF3は…ファミコン版で初めてやったゲームだったりなんですが……
うわぁぁん、ファミコン版とストーリーの順番が違うよーーー;;
…って言うか、なんで一人で落っこちてるんだよーーーー?! (※1)

仲間探すのに一苦労、ミスリル鉱山にいきなり入って全滅したり、
クリスタルの洞窟に入ってそのまま出てきちゃったりして、ルーネスがドジっ子ぶりを発揮してます。



-----------------------------
※1) ファミコン版だと、4人の少年が遊んでる時に落っこちたって話になっている。なので最初から4人徒党。……え?徒党???

抜け道
[PR]
by marika_c | 2006-10-29 23:59
10月28日
薬師で甲府にいたら、星1に誘われたんで行ってきました。
武士道、武芸、武芸、古神典、暗殺、鉄砲、医術という超アタッカー徒党。
「……乱獲徒党かな??」と思っていましたら、星1クリアが目標らしいです。
入り口付近で、死人が出るし、なかなか不安な出だしでどうしようかと……。
開幕武士道さん滅却&鉄砲鍛冶さんが警護で、なんとかボスの所へ。
でも、攻撃が鍛冶さんに行くとかなり減るし、滅却切れると武士道さんもピンチになるので気が抜けません。
陰陽さん入れるなどして全体に攻撃できたら、もう少し安定してたかもなーと思います。
ボスは……
武芸さんの一人が、一所して補助盾風味に。
やられる前にやれと言う感じでクリア。
意外といけるもんだなーと思いましたが、運に左右されそうなのであんまりおすすめできません。
その後……ゲットした鍵で宝箱を開けに行ったのですが…ザコでおもいっきり苦戦してしまいました。
ボスで蘇生ほとんど使わなかったのにザコで蘇生使いまくってたよーなきがします…あれ?(^^;


「魔犬か析雷に行く」と言うので、陰陽道で参加してみました。
私設にいたメンバーはほとんどどこかへお出かけ中だったので、外で勧誘することに。
福寿草拾いながら待ち~。
構成は武士道、密教、雅楽、陰陽道、暗殺、刀鍛冶?、医術。
とりあえず魔犬から行くことになりました。
5回ほど負けて、やっと勝利。
時間が厳しかったので析雷に1度だけチャレンジ………負けました。
ううーむ。。。
根の国までの道のり遠いなーー。


【覚書】
・術止めの得意な侍・忍者が居るなら、無理に沈黙使うより攻撃もやった方が良いかも?
 (過去の経験上、ボスに慣れてる人じゃないと安定させるのが厳しい気がしました)
・僧が居て極楽使えるなら、薬師に詠唱先で良い。(僧は旗に極楽して旗のヘイト消せるから)
・反閇呪法は詠唱付与で上書きされる。
・極楽浄土は、ヘイト集まりそうになったら即使う。(極楽が盾に流れると危険なので)
・救護と全体治療3のヘイトは同じだという噂。

@僧の居る場合の蘇生の順番といない場合の蘇生の順番を調べておくこと!
@後衛職のヘイトについて調べておくこと。
[PR]
by marika_c | 2006-10-28 23:59 | 信長の野望Online
10月27日
援軍に行きました。
うろうろ伝令しながら合戦場を歩き回ったり。
N狩りの救援出ていたので入ってみました。
「はいります、仙論」「あ、丹飲んでなかったな。耐えれるかな」
「はい、おじゃましますよ しにかけカミシュ」「入りました。姫喚びます」「呪縛から」「気合韻」・・・・
c0013113_1314197.jpg

「陰陽多いね@@」
「ほんとだ(@@ 神主と陰陽だけですね」
38レベル:6体の敵なので、被害なく倒せました。
なかなか面白かったですよ~。

***

陣が終わったあとは、甲府でまったり。

某寝落ちマン氏を囲んで、周囲会話で話していたり。
いつものように寝落ちネタでからかわれる某氏。
「うるさいぞー(プンスカ)」とばかりに反論してましたが……。
その後、数時間たっても両替で同じ位置から動いてない彼の姿を見かけるのでした…
 「寝落ちか?」「また寝落ちだよ」「寝落ちじゃん!」 ←周囲の反応。
言ったそばから寝落ちしてるよーー。(ノ_・、)

***

私設会話で「初心者さんの与力昇進試験手伝って」と言われたので手伝いに。
僧さんだったので、「3人の村長のお願いを聞く」というクエスト。
悪代官は終わってるらしいので、野武士ともののけです。
私は、僧で参加して、開幕に試験対象者の僧さんに「極楽浄土」
戦闘終了直前に攻撃がそっちに行っちゃって生命バーが真っ黒になったので、かけてて良かったなぁと思いました。


■■初心者さん支援メモ■■

【装備の生産(防具)】
僧 > 僧・神職・陰陽・薬師の頭装備。「舟形烏帽子」のみ侍も装備可能
     特殊装備の絵画など(全職装備可能)
神職 > 首装備。全職装備可能。
陰陽 > 僧・神職・陰陽・薬師の胴装備。
       腰装備(全職装備可能)
忍者 > 忍者の頭装備と胴装備。
鍛冶 > 侍・僧・神職・鍛冶・薬師の胴装備。頭装備の「額当て」は全職装備可能。

※付与石や入魂で、装備可能レベルが上がります。
[PR]
by marika_c | 2006-10-27 13:59 | 信長の野望Online
10月26日
今日は時間がなかったので採取して終わりでした。

採取と生産に制限回数が出来たわけですが、どうやって残り回数知ってるのかなーと思っていたら、残り回数知る方法ってあったのですね~。
「/残り回数」で分かるそーで。
さっそく調べてみたけど、結構拾った気分でも350回も拾ってなかったよ;;
15000回できるらしいので楽勝そうです。
全キャラ合わせて、伐採・植物採取・採掘が15000回づつ、材料採取は45000回……。

それにしても沈香って取れないですね。
店で買っちゃうのが早いのかなぁ……。

そーいえば…
美樹原さんが引越しのため明日からしばらくつなげられないそーですよ。
[PR]
by marika_c | 2006-10-26 23:59 | 信長の野望Online
10月25日
今週始まりの国力
甲斐99、信濃99、越中47 (木原さん情報ありがとーです)

小牧山はじまってます。
マップは、「小牧山・草原地帯マップ」となっています。

ちびてんりーで小牧山へ行ってきました。
ゲリラに参加したのは良いけど、いっぺん陣を間違えてしまったのはナイショ…。

 「ぎゃぼー。菅屋戦ってるーー。」(心の叫び)

どうりで前に人がいないなぁと思ったよ?!
[PR]
by marika_c | 2006-10-25 23:59 | 信長の野望Online
【破天の話】 キャラクタースロット追加
12月に「信長の野望オンライン」拡張パック「破天の章」が出るわけですが、
新職業として、歌舞伎者が増えたところで、
すでに2アカウント6人全員使っちゃってる私には関係ないもーん。しょぼんとか思っていたら、
こんなお知らせが……

キャラクタースロット追加サービス
http://www.gamecity.ne.jp/nol/haten/bmodel.htm

1アカウント1人増やせるそうで、破天にアップグレードしてるのが条件。
あと月々余分にお金払う必要があるようです。

…って、ことは召喚陰陽がつくれ……いや「歌舞伎者」作れるぞぉーー。
なんか俄然楽しみになってきましたよーー。

名前なんにしようかなー。
歌舞伎者は女の子がいいかなー。
召喚も女の子でーーさすがに男3人はつまんないからー。
小坪折舞衣の赤染めがかわいーからそれを着せるのだ。
どっちのアカウントにするかとか、色々考えることも多いし……。

わーい、わくわくだぁーーー
[PR]
by marika_c | 2006-10-20 22:30 | 信長の野望Online
10月18日
今日は木原さんの誕生日らしいよ?
そういう情報をゲットしたので、ぜひネタ…げふんげふん
記念になるようなお祝いをせねば…とか思ってたのですが、
うーみゅ。。本人どこだ???
あぁっ、それ以前に、肝心の贈り物がないよ?!
理想としては「嬉しいんだか嬉しくないんだか微妙」なものがいいです。
どうしても贈答品に笑いを取りたくなる、そんな私は獅子座のO型 (たぶんあんまり関係ありません)
きょろきょろ、きょろきょろ。。。。
おぅ、これだ。

掘りたてほやほや
  椿の生け花 じゃーーん!!!


茉莉花 :誕生日の木原さんにこれをあげましょう。。。 (無理矢理取引)
木原さん :屋敷取り壊した。。 ありがとう(T-T)

な、なにーーー?! 
反応としては予想外ですよーーー?



今回はネタとしては仕込が甘かったので、次はもう少し頑張ろうと思いました。
……って、次っていつだ?
[PR]
by marika_c | 2006-10-18 23:59 | 信長の野望Online
10月12日
今日はソロでうろうろ。
原が居たので、ちびてんりーで防衛とか伝令とかしてました。
ゲリラのとき、早く出すぎたり遅すぎたりするので、出るタイミング気をつけよう……。
[PR]
by marika_c | 2006-10-12 23:59 | 信長の野望Online
10月11日
今日から糸魚川です。
山っぽいところです。
張り切っていきましょうー。

さて……
いまだに徒党で武将に行くたび、「自分、割れなくてよかったー」という感想が1番に浮かんでくるのはどんなものか…。

今日は兄陰陽で武将行ってきました。
最近は弟で動いてるんで、陰陽道で戦うのは久々です。
「やり方、忘れてないといいなぁ…」とか思ってましたが、体が覚えてるようです。
…途中、集気のカウント間違えちゃったこともあったけど…ね(^^;
徒党員の一人が間違って「逃亡」しちゃう事件もありましたが…中陣と後陣を奪還しました。

今回は頑張って、「私設への伝令(武将徒党編)」をやってみました。
実はこれ苦手で…焦ってると伝令忘れちゃいます。
なので…注意してやってみました。
(武将慣れしてる人は簡単なんだけど、慣れてないと自分の行動が手一杯でなかなか出来ないのです。)
呼びかけて、取り付き結果伝えて……
……あぁ!!
私設会話へ伝令するのとコース確認するの必死で、囮に着てくれた方へのお礼がちゃんと出来てなかったかもーーー(泣)
うーーん;;だめだめだ。。。。

こんなところでなんですけど…
囮ありがとうございました!
[PR]
by marika_c | 2006-10-11 23:59 | 信長の野望Online
10月11日(午前)
【10/4~10/11週】
・メンテ前の国力……甲斐100、信濃100、越中61(MAX回復)

■勲功上げ■
【僧衣献上】 達成で1つに付き勲功&軍資金2ポイント。半袈裟(通常品)=+98(勲功&国力UP)
[PR]
by marika_c | 2006-10-11 10:14 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。