<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
8月31日 ばっちり?
昨日の武将にゲリラでリベンジですよ?!
狙っていったわけではないんですけど。
今日はちゃんと実装は戦闘用で無事倒せましたよー。
一応、移動実装に轟雷仕込んでは居たんですけど、使うこともなく~。
実は略式結界入れ忘れてて生命ががすっと減ってびっくりしたのはナイショ。(たぶんばればれ)

自分もごくたまにやっちゃうので自戒もかねて……なんだけど
割と「転生間に合わず」というのがあったような気もするので、気をつけなきゃなーと思いました。
 ・転生する側 なるべく僧・薬師が1箇所に固まらないように考えて動く
 ・転生もらう側 大声&私設で転生が欲しい事を伝える。その時「大体の場所」を添える。
 ・周囲の人 幽霊の人見かけたら大声&私設で伝える。私設の場合は最寄の陣、大声は方角を伝える
補足ですが、転生欲しい場合、「○○の陣から△△の陣へ向かって歩いてます、転生ください」って言うのは分かりやすいので薬師としては嬉しいですねー。
陣がよく分からない場合は、元居た陣と自分の向かう方角を添えると言うのも手です。


全然関係ないですが、天雷の知行ランクがやっと5になりました。
合戦の合間にでも工房育てる材料そろえておきたいですねー。
[PR]
by marika_c | 2006-08-31 23:59 | 信長の野望Online
8月30日 うっかり!
メンテ明けから、糸魚川なわけなんですが……
見かけない人も居る反面、頑張っているいつも見かける面々や新しい方々、お久しぶりな方々も居るわけで。 援軍さんも来てくれるしー。
頑張ってる面々を見ると頑張んなきゃなーと思います。


さて先々週めでたく御蔵番拡張したわけですが…妙なところで弊害が……。
今までは荷物が多いので装備は装備したままだったんですが、
御蔵番の倉庫増えたんで、スタックアイテムを御蔵に移動させたら
そのぶん普通の倉庫が開いて装備品しまえるようになったのです。
で、装備しまって採取して合戦に行くから装備品出して………。
武器取り出したまま、装備するの忘れてたよ……
なんかねー、いつもより生命低いなって思ってたんだよねー。
戦闘に入ってみると何故か短刀構えてるし?!
危険だ、御蔵番!!! でもソロでよかった…。

その後、ゲリラに参加したら、途中で変えそこなったのか移動実装で武将に突っ込むし。
まぁ青龍も倒した伝説の移動実装なので攻撃術はあるんだけど…しょぼいったら!
徒党構成が良かったので、「抜けなくていいよ、そのままGO」って言ってもらえて。
ご一緒した皆さん、ほんとーにごめんなさい;;

その後、巫女で徒党に誘われたので入って。失敗しないように気を使いつつ。
とりつきで「神職割れ」にならなかったので個人的にはほっとしてたり。

次の日が平日なので、途中で落ちましたが……
人少ないし、今週はなるべく合戦に行こうと思います。
[PR]
by marika_c | 2006-08-30 23:59 | 信長の野望Online
めんて前。
今週は69までというお話ですが、小心者なので安心できるカンスト目指してちまちま国力上げしてみた。
取り合えず1000くらい上げてみた。目利きさんはまだ手を出してきます。もうないよ?!

【8/23~8/30】
・メンテ前の国力……甲斐100、信濃100、越中69
[PR]
by marika_c | 2006-08-30 13:30 | 信長の野望Online
8月29日
久々にログイン。
明日からに備えて「薬つくっとかなきゃな~」ということで、興奮薬を作ることに…
強壮(丹)とか劇薬(丹)とかじゃないのかよ?!というツッコミは置いておいて。
材料は「オオバコ、コウモリの糞、生姜」なんですが…材料がないよ?!
生姜は甲府の近所の「桂皮の取れる山?」で取れたけど、桂皮並みに取れないとはどういうことだ?!
オオバコとコウモリの糞もないので、暇を見て採取ポイント調べておかなきゃな…
「拾っておかなきゃな」じゃないところが既に終わってます。


越中の国力が上がりきってなかったので、ちびおんもーの勲功上げもかねて「水干献上」やってみました。
陰陽師ファーストに持っていながら、実は「水干献上」初めてでして……
「直衣献上」は何度かやったんですが…(^^;
つーか、サービス開始付近から陰陽師やってる人ならたぶん同じだと思うんだけど、昔は「辻斬り」「野武士」ばっかりと戦闘してた&レベルの上がり具合もゆったりだったから勲功上げって困らなかったのですよね~。ある程度まで上がっちゃえば合戦で稼げるし。なので「献上」ほとんどしたことなかったのです。

さて…兄の話はここまでで、弟の勲功上げにもどります。

本当は「水干献上」って、目付だと「価値5以上」なので、ちょうど価値5の狩衣でもいけるんだけど、価値6の水干にしてみます。
材料かき集めて富山で作ってそのまま献上です。

水干 →→→ 国力17勲功17 (達成報告後、勲功と軍資金が10くらい増えます)

なに、この少なさはーーーーっ。水干献上使えねぇ~;;
でも「褐色の衣」もらったんで良いや~。
[PR]
by marika_c | 2006-08-29 23:59 | 信長の野望Online
残暑見舞い。
【夕涼み】
c0013113_14433127.jpg


縁側に上がるときは草履は脱いでくださいな……。
※ふくらはぎ見てるとかじゃありません!
[PR]
by marika_c | 2006-08-23 14:42 | 信長の野望Online
【伝令】
◆2006.08.16~08.23◆  
 
・徳川復興戦(北条家の援軍/場所:岡崎)

《週初めの国力》
 越中:49、信濃:99、甲斐:99  (8/16 16:38現在)

※復興戦が起きたので、座談会は延期らしいです。
 

詳しくはこちらをどうぞ
[PR]
by marika_c | 2006-08-16 16:44 | 信長の野望Online
8月16日(午前中)
午前中、糸魚川行ってみた。
今週も忙しくてろくにいけなかった訳ですが……次回の合戦は頑張るよー><


【8/9~8/16】 ※( )はこの週分の国力最大値
・メンテ前の国力……甲斐100(100)、信濃100(100)、越中96(96)

越中はMAX回復してます。
但し、メンテ後に50くらいは減るのでメンテ明けから国力上げ頑張らなきゃですね……。

しかし……なんか「メンテ前の女」となりつつあるなぁ…。
でもまぁこれくらいしか出来ないし……。
なんかのたしになると良いなぁ……。

全然関係ないですが
明日は誕生日だから倉庫が50枠増えます~。くしし。
[PR]
by marika_c | 2006-08-16 13:30 | 信長の野望Online
8月9日 糸魚川だ!
そんな訳で糸魚川。
なんとなく僧でうろちょろしてました。
今日はちょっとパソコンが使えない状態でして、諸事情でパソコンとPS2入れ替えて使えないので、ファーストアカウントのキャラクターしか起動できないのでありました。
転生が使いたかったので僧でしたが、消えれないから偵察行きにくいのが切ないなぁ…。

・メンテ前の国力……甲斐100(100)、信濃99(100)、越中86(87)

えーっと( )は、国力上限です。先週のメンテ直前の値からの予想です。
国名の横の数字が、メンテ前の国力となっています。
何かの参考にしてください。



※8月16日追記※
( )内の国力上限は「8/2~8/9」の分の国力上限という意味です。
[PR]
by marika_c | 2006-08-09 23:59 | 信長の野望Online
8月1日(午前中)
実家から帰ってきましたぁ。
ゲーム同様に現実でも物を処分するのが苦手なのでお片付け下手です。

午前中にログインしてふらふら~。
知人探してみたり。見つけたら手を振ったり、対話したり。
45↑TD徒党があったので、入ってみたり。
しかし、「52薬師か51仙論で入れますか?」という対話は、我ながら変だったかも知れない……
えーん、久々だしどっか行きたかったんだよぅー。
「薬師でお願いします」と言われたので、茉莉花で稲葉山へ走ります。

面白い徒党でした。
党首の方が、密かに自分の愛用してる謝礼用マクロを流行らせようとしてるらしく
「時々稲葉山で宣伝してるけど誰も使ってくれない」なんて言ってましたが……。
徒党終了後、稲葉山ふらふらしてたら、しっかり聞いちゃいましたよ。
先ほどの党首さん叫んでました。
「どうも修理ません^^」 
「みすっ」

うあっ、それじゃ誰も宣伝だと思ってくれてないに違いないワナーーww

TDで「星の石」って言うの拾ったのですが、たくさんいるらしく……。
調べるとどうやら採取で拾えるらしいので拾ってみる………。
……。
………・。
1個もでないよ?!
「に」じゃ駄目かと思って「は」でもしたけど出ませんでした。
場所が違うのか?適当な採取ポイントじゃ無理なのか????


メンテがあけたら、ちびてんりーの誕生週じゃないかと思われるのでちこっと楽しみです。


・メンテ直前の国力……甲斐100信濃100越中78
[PR]
by marika_c | 2006-08-02 13:57 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。