<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
7月12日
帰省するので、日曜まで居ません……。
実家でアイテム整理…もといお片づけしてきます。

・メンテ直前の国力……甲斐100信濃100越中84

昼前にログインして献策してログアウトしました。

そういえば、花火。
名前が同じなので混ざっていると思いますが、たぶん一番最初の年の花火もまだ倉庫にあると思われます。
なので、打ち上げ花火はどうでもいいんだけど……線香花火はちょっとしてみたいです。
[PR]
by marika_c | 2006-07-12 14:08 | 信長の野望Online
7月11日 合同市とTD
合同市に参加してきました。
巫女で売り子しつつ、薬師で売り物を見て歩いたり。
ちなみにヒーローショーとかはなかったですw (日曜の座談会出席者のみ分かるネタ)

3国合同市だけど、結構他所の国の人も多かったです。
ぶっちゃけ斉藤敵視敵対(織田上杉浅井のPC)以外は来れちゃうので……
多少高めに値段つけておいて「同盟国の人は値引き」とかにしたほうが良さそうでした。

売り子してる傍らで薬師でTDに行ってみたり。
徒党に入ったら同じよーに売り子しつつTDなちささんが居ました。
埴輪のとこをクリアして、あとは別のところで適当に狩りという感じ。
隊列の所為か結構経験値稼げました。

その後、僧で越中へ国力の確認しに行きました。
メンテ明けに私設で聞いた時は、77って言った方が居たのですが、どうやらそれはその時点での国力で、今週初めは74だったようです。
メンテ直前が100、100、79で、私がログインした時の甲斐と信濃が95だったので、「一律5減りで74かなぁ」とも思ったのだけど、自信なくて。
まぁ……
間違ってたとしても「実は上限が高くてもっと国力上げれたのに…」とかより、マシかなぁ…とかとか。スミマセン。
今週分はメンテ直前の国力メモって置こうと思います。
[PR]
by marika_c | 2006-07-11 23:59 | 信長の野望Online
◆◆信On的お知らせ◆◆
すでに今日なんですけど…(^^;

今週のイベント
・信玄公市(7月9日21時~/甲府両替前)
・武田家座談会(7月9日22時~/躑躅ヶ崎城)
・合同市(7月11日21時~/稲葉山城「目付」前)

《週初めの国力》
 越中:7774、信濃:95、甲斐:95

※補足事項※
・合同市というのは、斉藤家三好家武田家の3国で共同開催する市だそうです。
 両家との交流のためにもぜひ参加お願いします。
・詳しくは公式掲示板をみてみてください。
[PR]
by marika_c | 2006-07-09 12:47 | 信長の野望Online
7月6日
検索の補足文に「根狩り」と書いている人たちは、どの敵を倒した人達なのだろーかと気になってます。
析雷倒した人でも良いのか、黒雷とか伏雷も倒してないといけないのか
それ以前にうちの薬師は根の国に行けると言って良いのか?
とても謎です。

さて、薬師でレベル上げ。
徒党なさそうなので、TD乱獲徒党でもつくるかのぅとか思ってたら、星1乱獲に誘われました。
構成は、武芸、武士道、古神典、陰陽道、忍者、鍛冶、薬師…でした。一部特化忘れちゃってます(^^;
経験は1丹で5%UP、お金は188貫でした。
染料は出ませんでした。みっきーさん状態です。むむー染料~。

上級黒染料と上級緑染料が出たら、草花文様縫箔を作るのです。兄が黒で弟が緑~。
別に束帯派というわけではないのですよ。
束帯が一番作るの楽だし、色も好きに出来るし。
霞縫箔以外の縫箔は太って見えるのがちょっと困りものです。
男陰陽で一番好きなグラフィックは、水干(小直衣)です。
女薬師は染抜、尼僧は大乗衣が好きです。巫女はなんでもいけそうな?
でも、山吹さんのイラスト見て、青染め小坪折舞衣や赤染め錦織長絹も良いなぁとか思ってみたり。
[PR]
by marika_c | 2006-07-06 23:59 | 信長の野望Online
7月5日
陣取りで負けるとカウンター起こされちゃうらしいので、昼間最終陣負けれません!
…ということで三国峠最終陣へ参加してきました。
変な時間に行ったので、防衛のみでして…あ、いっぺんゲリラに参加したけど叩きあいで負けてすごすご戻るはめに。
ゲリラ難しいねっ(>_<)
さて、ちびてんりーの勲功上げの為に対人とかN狩りとかの救援に入りたいところですが、叱咤要員足りないので茉莉花薬師にチェンジです。
侍さんが少ないのが多少厳しいかったです。叱咤だけでなく徒党作りにくいしゲリラもしにくいし……こういうとき持ちキャラに侍いないのはきついですねー。

私設会話で、取り付きルート予測難しいねとか話してたんですが……原さんも言ってましたよ?!
c0013113_1311364.jpg

陣形の書は、知力&耐久UPなので陰陽向きではありますが……早く卒業したいです。

-----定期メンテ------

合戦もなくまったりムード。
甲府に人が集っているのはなんとなく良いです。
今週中に、まりか(薬師)のレベル上げやてんりーの銅銭集めをしておきたいものです。

とりあえず、陰陽でTDに行くことになりました。
ボスの手前まででクリアならず。久々に強そうな敵と戦えたのに残念です。
クリア目的の場合は自分でマップ覚えておく方が良いなと思いました。
敵といえば……
戦ったことない敵でサポート頼まれても無理です。
というか、某氏はなぜ毎回私をサポートに回そうとするのか謎なのですが(^^;
陰陽道2での片方の立ち回りは、ツルツルさんや華雄さん(だったと思います)の立ち回りを見たことあるのでなんとなくは分かるのだけど……。
(あと仙論だけどディーナさんさんの立ち回り勉強になります)

裏では、少しでも経験稼ぐべく薬師ソロツアー(でも一人)をやってました。
熊王飲んで、禁呪で削って殴る……。
ほぼ装備なしなのであまり強いのにはチャレンジできませんでしたが…
勝てるけどめんどーじゃん!!
ダメージが200とか300なので時間かかるったら!
その後、暇になったてんりーとペア狩りにチャレンジ。
炎槌4サイコー!!(謎)
700~800出せるのでちょっとは倒す速度速くなりました。
でも、2人だと経験値吸われるんで結局変わんない。。。。

そんなことをやってると、生産で稼げと言われまして、ためしにお守りを作ってみたのですが、信じられないほど経験少なっ!
しかも材料勘違いして「漆箔」を買わずに「透漆箔」買っちゃったよ。
[PR]
by marika_c | 2006-07-05 23:59 | 信長の野望Online
7月3日
水曜から日曜の夜まで帰省してました。
実家にはネット環境ないので信オンできません。

なので、今日の昼間、ひょっこりログインして合戦場に行ってみた。
……あと20分で陣終了とかだったよ…(泣)

北里さんが戻ってきてたので「おかえりー」とか対話してみたり。
mixiで某氏が「帰ってくるよ」言ってたので、携帯で見たあと、帰省の間気になってたんですけど、元気そうで何より。

しかし……
今まで弟陰陽で「おかえりー」と何人かの帰参者の方に言ったのですが、
みんな兄と思ってるのか「あれ?なんか違う?」とか疑問の声が上がりません。
名前が似てるって便利だ!(便利なのか?)


とりあえず、つづく。

----------------------

そんでもって続き。

夜は深林さんに誘われて葛葉さんと5人でN狩りとかやってました。
…計算が合いません。
武士道侍、仙論陰陽、神通薬師でやっていたのですが
「……。(火力足んないな)」「……(気合きついな)」 起動ボタンぽちり★
……という結果です。
気がつけば陰陽道陰陽と神典巫女増えてました。
深林さんが「俺だけ一人でごめん;;」と言ってましたが、あとの二人の方が特殊な気がします。

交互にピンチになる陰陽兄弟が面白かったですw (人事のように)
[PR]
by marika_c | 2006-07-03 23:59 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。