<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
6月15日
上野屋敷の蛙と戦うのに、「吹雪」や「氷晶」使ってる人がいたりするんですが
蛙は水耐性高いんで火属性攻撃術のほうが良いんじゃないかなーとか。
しかし……「煉獄で!」とか言っていいのか、とても悩む今日この頃。

上野屋敷よく行くのですけど、昔ほど流行ってない所為かあまり詳しくない方も多くて。
火系以外の全体使う陰陽さんとか火攻め使ってくれない軍学さんとか。
あと…薬無しで良いか?という人が居たのもちょっとびっくり。
陰陽に限って言うなら知・六・火は必須です。知と火は無いとダメージやっぱ違うし。
六は敵の攻撃がもれた時、術が止まらないために必要な気がします。

やはりちゃんと説明した方が良いのかなぁ…。
効率主義になりすぎるのも良くないけど、党首としては「みんな経験や修得はいってにこにこ」な方が嬉しいですもんねぇ…。


東西戦の所為か、なかなか徒党に入れません。
金曜と土曜の夜は、遅くまで起きてても(たぶん)大丈夫だから、どっかいくときは誘ってください。
ちびてんりーが49レベル&仙論2皆伝しました。
倉庫の容量増やしたいので、50レベルにして星野山2階まではクリアしたいなぁ…
あと仙論全皆伝もしなきゃ~。五雷法ないとつらいしなぁ…。

じゃん薬師茉莉花もレベル上げしないと。56レベルがとりあえずの目標です。
天雷も57レベルにしたいかなぁ……。(これはファーストの意地ですw)
[PR]
by marika_c | 2006-06-15 23:59 | 信長の野望Online
6月14日
今日から東西大合戦ですが、行かずにレベル上げ。
だって対人戦あんまり好きじゃないし。
超級コースの川中島にピーク時1000人とか聞いちゃうと、行っても動けなそうだなとか。
タカベエさんが言ってたんだけど、「東西戦は勝ち負けなくて燃えない」ってなんか分かる気がします。
守るものがある方がやはり気合の入り方違います。
東西戦は……報酬でよさげなものがあればがんばろーかなーとか。
のでグラフィックや詳細情報が出るの待ちです。

ちびてんりーでTDに。
相変わらず野良でアタッカー徒党で指揮官のとこです。
唯一の回復と唯一の盾が僧兵さん&盾装備鉄砲鍛冶さんです。
合言葉は「やられる前にやれ」ですw
さくさく敵を倒せたので、経験や習得も良かったです。あ、お金も180貫くらい稼げました。

その後…
甲府でまったり。
木原神主と知り合いの屋敷を見てまわったり。
一人で見てまわるより、一緒にみて回る人がいるほうが楽しいな~
そのうち「お宅拝見レポート」「家宅侵入レポート」でも書いてみようかと。

他の人のお屋敷は…いろいろ参考になりました。
天雷の「風通しの良すぎる家(極小武家屋敷)」の壁の作り方もわかったし~。
これで落ち着かない家から開放されます。

壁の作り方
[PR]
by marika_c | 2006-06-14 23:59 | 信長の野望Online
業務連絡
土日にかけて帰省するのでログインできません。
小牧山に援軍行けませんが、みなさん頑張ってください。

はぐれ大往生」さんで公開されてる合戦場地図に
武将名を入れた物をイラストサイトの方に置いてますので
道とか覚えてない方居ましたら、参考にお使い下さい。

小牧山合戦場(林道地帯)の地図はこちら
[PR]
by marika_c | 2006-06-10 04:41
6月7日
6月14日~6月28日の間に「東西戦」行われるらしいです。
詳しくは公式サイトです。

小牧山の援軍が終わったらしばらくは合戦お休みです。
2週間頑張って魔犬とか析雷とか星野山とかクリアしたり、特化皆伝させたりしたいものです。



つづく。。。
[PR]
by marika_c | 2006-06-07 16:52 | 信長の野望Online
むむぅ。。。
越中の国力が54しかないです。
メンテ明けで50だった気がするので、今週はほとんど回復してない???

どうしましょう?
国力あげの生産会緊急にすべきかしら?
[PR]
by marika_c | 2006-06-06 16:52
6月1日
復興戦の援軍に行くのに、武将名入りの地図が欲しいなと思う今日この頃。
昨日、「多目の陣にソロ来ました」とか言う「謎伝令」をやってしまい……。
ものの見事に武将名覚えてないのがバレバレだったわけで。
うちで言うなら、「保科の陣にソロ!」って言うようなもんだもんなー。

ログインしたら、部隊長の風魔さん落ちてたのでこっそり四神クエに行って来ました。
ごめんなさい、ごめんなさい。。。

青龍終わってるし、近場の朱雀から行きます。
構成は……
侍(武士学)、巫女(雅楽)、陰陽(召論)、陰陽(仙陽道)、鍛冶(鎧)、鍛冶(鉄砲)、薬師(神通)
なにげに謎の特化の人が混ざってますが気にしない方向で!

朱雀をさくっと終わらせ、白虎行きます。
途中でライバルっぽい徒党居ましたが、なんとか先にたどり着き戦えることに。

その後、玄武へ。
何故か2回戦いましたが、2度目の戦闘でヘイト取りすぎて死亡。
危険なので、若雷戦は式神召喚して盾にするかなぁ……。


つづく。
[PR]
by marika_c | 2006-06-01 23:59




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。