<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
漢徒党に参加した!
真夜中というか明け方、レベル上げに誘われたんで行ってみた!
いつものように、「好きな職業(レベルの上げたいキャラ)でOK」ということなので、弟おんみょーで行ってきたのですが……

c0013113_825177.jpg

陰陽、鍛冶、鍛冶、忍者、鍛冶

「回復」無しです。
ついでに「神職」もいません。
「生命」「気合」《自力》で何とかしないといけません。

(おとこ)過ぎです、この徒党!!(笑)

狩れない事はありませんが、
ある程度までは、減った生命と気合が回復するのを待ちながらやらなきゃいけないので
回転率は あまり とても良くないです。
効率主義者にはおすすめできませんが……これはこれで楽しいかも~♪

のちに、「やっぱ5人だときついかなー」ということで、メンバーの別アカが参加です。

陰陽、鍛冶、鍛冶、忍者、鍛冶、侍、陰陽

…って、増えたの侍と陰陽かいっ
やっぱり、回復なしかよ?!(爆笑)
[PR]
by marika_c | 2006-04-30 07:46 | 信長の野望Online
信On 装備染色一覧。
一部だけですが、染色した場合のグラフィックです。

More
[PR]
by marika_c | 2006-04-29 18:13
4.26アップデート装備
4月26日のアップデートで以下の装備が増えたそうです。

  ・具足作成之ほ :金塗南蛮胴具足
  ・裁縫之そ :錦織長絹
  ・裁縫之つ :小坪折舞衣
  ・忍具作成之わ :鉄錆地帷子

そんな訳で、さっそく激写してきました。
一応名前は分かんない様にしてますが、一部掲載許可を貰い忘れてる方が居るかもしれません。(汗)
該当した方すみません…。
あと、その場に居た人のスクリーンショットなので、男僧、神主、忍者の画像がありません。
手に入れ次第、差し替え予定です。(画像提供者も募集中)


金塗南蛮胴具足
男侍、女侍、男鍛冶、女鍛冶となってます。
c0013113_17553245.jpg

錦織長絹
男僧、女僧、男薬師、女薬師となってます。
c0013113_17581133.jpg

小坪折舞衣
神主、巫女、男陰陽師、女陰陽師となってます。
c0013113_17591051.jpg

[PR]
by marika_c | 2006-04-29 18:02 | 信長の野望Online
4月26日
甲府を茉莉花(じゃん薬師)でぽてぽて歩いていたら、知り合いの女おんみょーさんが可愛いカッコで歩いてるでは無いですか?
「えー、なになに?なんかドロップ??」
とか思ってみてみたところ、「小坪折舞衣」という見慣れぬ名前が……。
どうやらアップデートで追加された新装備らしいです。

なんか白くて可愛いです
。霞縫箔はおとなっぽすぎて趣味じゃないんだけど、これは可愛いなぁ。
巫女や男陰陽師だとどうなるんだろう??
なんて思っていたら、甲府の両替で新グラ装備のお披露目会はじまっちゃいまして、ちゃっかり着せてもらえることになりました。

僧と薬師の装備も作ったらしく、僧のせいれんさんが新しいの着てます。

……なんか後ろについてますよ?!

雰囲気は「絵緯織袴」っぽいんですが、背中に天女の羽衣っぽいのがついてます。
なるほど……このグラは、仏教画の飛天とか仏像の着てる衣装をイメージしてたのですね…。

すると、「薬師だとどうなるか見たい」と言われて、服渡されました。
どんなかなー?
可愛いといいなーーー。

……
………。
……また、「もんぺ」かよ?(泣)

なんか、もんぺ(絵緯織袴)地味になってます。
でもスカートが良かったなぁ……すかーと~;;

その場に居る人の職業と性別が多少偏っていたので、すべては見れなかったのですが……。
全体的にみて、「輝耀石」使う装備の上位バージョンのグラフィックみたいです。
むーむー。

気を取り直して……

巫女……草花より派手です。赤がメインカラー。前垂れがゴージャスで丈が長くなってます。
      赤く染めると真紅っぽい色合いになるようです。
      染色後の雰囲気は、薬師の絵緯織袴のカラーに似てます。
      着るんなら、赤染めがいいかな。

陰陽男……白い部分が草花と逆になってます。色付き部分に柄が入ってます。
       肩当がついて、胸元に紐飾りが……なんか神主度UPしてますよ?
       赤く染めると赤柄×白無地、その他だと白い部分が色つきになります。
       緑が意外と良かった気がします。ただ緑はちびてんりーの色なので兄は着ないとおもわれ

尼僧……大乗衣か七条袈裟以外着る気ないんですが…ノーマルカラー可愛いかも?

女薬師……もんぺのショックに後姿の画像すら見忘れてしまいました。
       誰か、後姿とカラー見せてください。

他の装備は、明日以降見れるといいな。



服見てただけでなく、ちゃんと小牧山に援軍も行ってきました。
到着したら、部隊長落ちてるし……他の陣に来た徒党足止めして、速攻死んでしまいすることが余り無く……(汗)
仕方ないんで、薬師で転生係してました。
でも一番最初の客(?)が自分ってのは切ないなw
[PR]
by marika_c | 2006-04-26 23:59 | 信長の野望Online
4月25日
甲府で「ヒマー」してた人達と、越中にレベル上げ行ってきました。

行きたいキャラで行こーって感じなので、徒党構成はかなり特殊な感じ。
レベル差は20近くあるし、神職3人いるし!
私は薬師で行きました。
 ……
 ………
 …………。
あんま、書くことないな…(汗)
そもそも、経験徒党だしなぁ……。

帰り道、「笛ー」とか言ってる神主がいたので、越中屋敷に行きました。
神保長城さんは、笛くれませんでした。オワリ。


などということをやっている一方で、ソロってる巫女1名。
いやぁ~、クエストのアイテムがいくつか足りなくてねぇ……蛙と戦ってました。
レベルに差があるので倒せますが、風の唄で倒してるんで気合がきついですね~。

そういえば、この間の新参者なおんもーさん。
10レベルになってたし、徒党にも入れてたよーなので良かった、良かった。
「がんばれー」とか対話入れてみたんですが、「なんか思うように修得がh」といったきり、
台詞の後が帰ってこなかったので、(言いたいことの想像はつきますが)続きが気になりますw
チャットもままならない~って言ってましたしね~。


あ、そうそう。
間違う人はいないと思いますが、「ふえいち」ではなく「ふえー」です。


美樹原さんが「梅茶漬けうまー」と徒党会話で自慢?してきたので、
負けずに「鳥の刺身うまー」と返したら、周囲会話だったワナ。
しかも側にいた諏訪さんにしっかり目撃されちゃってたよ?!
[PR]
by marika_c | 2006-04-25 23:59 | 信長の野望Online
4月23日
今日は、信玄公市と座談会の日でした。
細紐と目録が1個売れました。麻は売れなくて残念。
いいんだ、細紐にするから。

座談会は……
最初、誰も意見いわなそうだったんで、どうしようかと!!
うをを……とにかく誰かが意見を言わなきゃ続かない??
なんて思ったので、無理矢理発言してみましたが、よく分かんない発言になってしまいました。(泣)
でもその後、いつも以上に、いろんな人から意見が出て良かったです。

ひよこさんから、大行李売ってもらいました。
この大行李は、侍&鍛冶のみ装備可能、付与枠なしだけど、容量50で重量軽減が通常で20%という袋です。
職業制限あるし、付与枠がないんで使い道ないといわれがちな大行李ですが…実は欲しかった!
鍛冶の採取に使うですよー。鉄ひろうですよー。
あと…玉鋼作りにも密かに使えそうです。
まりぃで作れるようになるのはまだ先なんで、持込で作ってもらうしかないかな?とか思ってたんでよかったー。

鍛冶も育てなきゃですね~。
私の予定では、「陰陽がある程度育ったら、鍛冶育てて、その合間に僧の特化皆伝を目指す」つもりなんで……まだ先な感じではありますが……
でも、樹さんから貰った具足羽織(付与無しで30レベル以上)着れる様になりたいしー。
華亮さんから貰った一生物の大金箔押南蛮具足も着れる様になりたいです~。
るりっち、なにげに衣装もちになっていってます。。。
鎧も衣装に入るのかはナゾ。。。


忘れないようにメモ!!
七条袈裟が欲しいので材料集めて持込で作ってもらう。
(いや、てんりーいるけどまだ匠5すら皆伝してないので……)
[PR]
by marika_c | 2006-04-23 23:58 | 信長の野望Online
うにゅう。。。
日記はちゃんと後で書きます。。。ぐったり
[PR]
by marika_c | 2006-04-13 18:52
4月10日
国力上げ
[PR]
by marika_c | 2006-04-10 23:59
4月9日
富士地下いったっぽい
[PR]
by marika_c | 2006-04-09 23:59
4月8日
蛋白ひろいに裏堺にいったっぽい。
[PR]
by marika_c | 2006-04-08 23:59




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。