<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2月28日
今日は、茉莉花(薬師)で蜃気楼の塔へ行きました。
経験徒党です。たくさん経験値入ると良いなぁ……。

何度かご一緒した忍者さんの徒党でした。
なのでメンバーも何度かご一緒した方がちらほら。
武芸侍さんが「ワープ使う」とか言ってたのでなんだろう?って思ったら、
「葦原中国の地脈」という星野山1階クリアでもらえるアイテムを使うって事でした。
徒党員全員をフィールドダンジョンに移動させるって効果です。使い捨てだから1回きりなんですけど(^^;
でも、ばひゅんって飛んで便利でしたよー。面白い経験しちゃった。

さて、蜃気楼の塔は相変わらずラグいです。
時々徒党の人がとまって見えたり消えたりします……本当に蜃気楼です。

烈風鬼と戦いました。いつもは混んでるらしいですが、運良く1徒党で独占でした。
そういえば、青龍燭台の火種とかいうの拾ったんですが…なんだろう…???
拾ったといえば、棍棒2本と餓鬼の首当3個拾いました。
いつもながら微妙なドロップ運です。
どうせ拾うなら、可愛い服か上級染料が良いなぁ……。


陰陽弟は15レベルになりました。
修得進んでるのか遅れてるのか謎です。
心得4土2水2火3風3仙2野1なんですが……召喚と生産は1つめの目録をちびちびやってます。
陰陽兄の時はどうだったかなー?
もう少しまったりしてた気もしますが……思い出せません。
あの時は信濃の国力がやばかったので仙道は(目録の為に)わりと進んでたんだけど……。
土陰陽目指して土方術一筋だったなぁ…

【豆まき日記】
初めて、お館様に変身できました。
「ぷちしんげん」です。
やっぱ合戦時の時の装備のグラは良いなぁ……白髪ヅラ(?)が素敵だ。
「やったやったやったーーー」と小躍りしつつ、誰かに見せびらかそうと甲府を走り回りましたが知り合い誰もいないワナ。
[PR]
by marika_c | 2006-02-28 23:59 | 信長の野望Online
キャラクター紹介
信長の野望Online
使用キャラクターの紹介を書いています。
------------------------------------------------------------------------------------
c0013113_176012.jpg
通称 : るりっち
職業 : 鍛冶屋 (46レベル)
出身 : 甲斐
所属 : 武田家
趣味 : こっそりソロ狩り
野望 : 僧と2アカで富士地下・浜名湖蛋白祭り
      鋼の額当て作れるようになる。
特化 : 鎧

お気に入り装備 :  毘沙門の具足
好きな技能 : 
外見&音声 : 茶髪おかっぱで一番小柄。/9番(わたしの力をかりたいの?)
部隊履歴 :
      秋山信友隊>穴山隊>長坂隊
【脳内設定】
司馬さんちの次女。
鍛冶より家事が得意な女の子。   
------------------------------------------------------------------------------------ 
じゃん薬師の妹らしい。
鍛冶屋は「じゃん」ではありません。
ひっそり耐久10振り。
[PR]
by marika_c | 2006-02-22 00:00 | キャラクター紹介(信On)
キャラクター紹介
信長の野望Online
使用キャラクターの紹介を書いています。
------------------------------------------------------------------------------------
c0013113_138081.jpg
通称 : ちびてんりー/「弟」
職業 : 陰陽師 (54レベル)
出身 : 相模
所属 : 武田家 (飯富隊)
趣味 : 兄とお揃いの格好をして、兄の隣に立つ。
野望 : 絶対落ちない部隊に配属される
      仙論で本陣に行って家老になる。
特化 : 「仙論・参」 皆伝

お気に入り装備 : 出家角帽子/蛙色の水干/鬼美濃大薙刀、菩薩の錫杖
好きな技能 : 五雷法と大周天
外見&音声 : 兄より心持ち背が低い/4番(死に急いだか)
部隊履歴 : 
      猪俣隊(北条家)>保科隊(武田家)>穴山隊>原虎胤隊>飯富隊
成長記録 :
      2006. 2.15...相模の国に生まれる。
      2006.6.18...50レベルになりました。
行ける場所 :
      星野山(3Fまでクリア)、三輪山(四神クエクリア)、比叡山叢雲堂
      根の国?(黄泉の魔犬、析雷クリア)
      龍隠門(鎧剛鬼・獏神クリア)、不入山冥境、眩迷の浅瀬
【脳内設定】
趙さんちの次男坊。
兄と姉がいて苦労がたえない。仙論なのに貧乏ぐらし。
イメージカラーは緑、イメージ属性は風  
------------------------------------------------------------------------------------ 
陰陽2号。仙論陰陽になるべく生まれてきたらしい。
周囲からは「弟」「小さいほう」「ちびてんりー」「つぼみん」など色々呼ばれている。
ちなみに「まがいもん」というあだ名は却下しますw
[PR]
by marika_c | 2006-02-15 00:00 | キャラクター紹介(信On)
久々~(日記を書くのが)
ここ二週間ほど、日記をサボっていたのですが、復帰です。
何かあったとか忙しいとかでなく単に怠けてただけです。
ゲーム自体は毎日やっていたり。。。。

今日はバレンタインデー記念でクイズつきです(謎)

お昼の日記
[PR]
by marika_c | 2006-02-14 15:20 | 信長の野望Online
2月1日
昨日、土屋防衛していたら、
某竹槍陰陽さんから、500kgの竹槍を装備させられたのですが、
ひょっとしてあれは、500kgの竹槍ではなく、500の竹槍だったのでしょうか……。
「500kgってどんな重さの竹槍だよ!」と心の中でKさんにツッコミを入れていたのですが、
ツッコミ入れられるほうは私のほうかいっ?!

「重すぎです!」って答えて、相手が驚いてたことから考えると、500gだったのかもしれません。
うわぁ、とんちんかんな受け答えしちゃったよー。ひー。。。(ノ_・、)

……でも本当に500㎏で「男(おのこ)ならそれぐらい持てぃ」とか思ってるかもだし。
真実は謎です。


妖魔陣が発生です。
前回の妖魔陣が去年の8月だったので、結構間開いてますが、
今回こそクリアしたいな~。
……と言うか、みんなでまた「妖魔陣攻略」やらないのかな~。


さて、さっそく甲府にいた皆さんと行って来ましたよ~。
敵はわりと強めです。
経験とかもよかったので、レベル上げにも良いかもしれません。出かけなくて良いし~。
習得も入りますが、数が多いので数倒すのはちょっと難しいかも?
あと、わりと蛾が鱗粉飛ばしてくるので、雅楽神職の人は「不変の唄」使うのも良いかもです。
[PR]
by marika_c | 2006-02-01 23:59 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。