<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
11月30日
今日から、三国峠で上杉家との合戦です。
軍旗は前橋でもらえるという事なので上野へ向かいます。

前橋は昔、鉄砲狩人とか上野屋敷の徒党で修理のためによく行っていたのだけど、最近は鍛冶屋さんのいる徒党が多いのであんまり行かなくなったですね~。その名残で、私の地図には「修理屋」の場所がマークされています。
迷いつつお城へ行って旗を貰います。
三方ヶ原で取ったマゲでお小遣い貰って、同時に軍旗を貰います。
相変わらずどこの国の陰陽頭も高飛車です。(^^;

今回のマップは見覚えあります。
…と言っても、敵味方逆なんだけど。
以前、徳川家と戦った時のマップの逆転バージョンです。
合戦場を巡って場所確認しつつ、「ここで○○さんや○○さんと防衛をしたなぁ」って懐かしく思い出してみたり。「本陣の様子わかんないですねぇ」とか言ってたら「じゃ見てきます~」と装備外して錫杖片手に突っ込んでいった某陰陽さんとか、「霊石ちょーだいー」とお得意さまだった侍さんとか……。

徒党に誘われて、武将に行ってきました。
ほとんど知り合いばかりの徒党です。「分かんない事はどんどん聞いて!」みたいな雰囲気だったのでよかったです。分かんないことの方が多いので。(^^;
実は、太極陣を使って武将を倒す経験ってほとんどなかったりなんですが……今日経験できたのでなんとなく「あぁ、こんな感じなのかなぁ…」とわかったような気がします。

そういえば、、、、、

軍旗は、職業関係なくお寺でもらえます!!!

これは大ニュースな感じ。「楽で良いぞぅ」と大好評。
しかし……誰が最初に気がついたんだろう…。
やっぱり、普段合戦に僧で出てる人が、別キャラなのに思わず旗を貰いに……あ、もらえちゃった?!とかそんな感じなのかなぁ
[PR]
by marika_c | 2005-11-30 23:59 | 信長の野望Online
【信on開発本陣】更新されてましたよ。
奥さん聞きました?新装備が追加ですって~。
男侍、男僧、女鍛冶のグラフィックが見れましたけど、鎧度UPひらひら度UPみたいです。
なんとなく西洋風?中国風?って感じでもあるかも。
男侍さんは織田信長風味ですねぇ…。
尼僧、巫女、男陰陽、女薬師の装備が気になります~。
……でも「生産目録に追加する方法以外での追加」とあります。(汗)
ドロップのみだとションボリだなぁ…

プレイヤー検索機能が、合戦場以外全て対応になるそうです。
これで稲葉山の混雑がなくなると嬉しいなぁ……。

クエストボスNPCのポップ時間を変更するそうです。
四神クエや比叡クエが出来やすくなると良いですねぇ。。。

あと、、、、
12月14日から、「帰参者キャンペーン」って言うのがあるらしいですね。

2005年8月31日以前に課金を停止したプレイヤーは、本キャンペーン期間中に14日間の無料サービスを受けることができます。

との事です。
みなさん、ぜひお友達に教えましょう♪
[PR]
by marika_c | 2005-11-30 17:39 | 信長の野望Online
11月29日
「気合の韻4」って結構ヘイト高いんですね……。
身をもって知りましたよ……熊にはたかれていたい…(ノ_・、)

帰るのが面倒なので合戦場に寝泊りしている陰陽師でログイン。
とりあえず戦場を見渡してみましたが、人手は十分足りているよーなのでこっそりログアウト。
「不変の唄2」を得るべく、巫女の習得に勤しむ事にしました。

「越中で13習得」の徒党に誘われました。
盾1の物理アタッカー徒党だったのですが、気合の韻4を使ったら、ヘイトが凄過ぎです。
……和睦の唄覚えておくんだったじゃん
ちょうど昨晩、「和睦の唄ってスロット入れる余裕ないし要らないよね」とか話していたんですが、
まさか昨日の今日で後悔する羽目に陥るとは…。
思わず昔ダリに行った時、1戦闘に1回死んでいた事があったなぁ…などと思い出してみたり…。
熊に叩かれて痛かったですが、なんとか50レベルになれました。

解散後、お出かけの為にログアウトです。

家に帰ってからログイン。
三方ヶ原の様子を見に行って、安心そう(と言うかお手伝いできる事なさそう)だったので、巫女の習得の続きをすることに。

稲葉にログインすると同時に対話来ました。
 「星野2Fに2丹予定ですがどうですか」
……あのー????
確かに50レベルになったんで「13習得/経験/星野」とは書いてますけど、普通、階数指定してなかったら1階からってことなんじゃ……。
とりあえず「すみません、1階クリアしてないので」と返事をしたんだけど、その後返事なし。
つか…間違ったのはそっちなのに一言ないの?
よく稲葉で徒党員募集だしてる徳川の60レベル侍なんですけど……態度にちょっとむっと来ましたよ~。

その後、別の方から「越中に経験いきませんか?」と対話が…
神主さんだったので、「巫女ですが良いのですか?」と聞いたところ、「神職2で考えてるので」と言われ、徒党に入る事に……。
今度の徒党は、侍、僧、神職×2、陰陽×2、鍛冶の術徒党でした。
なかなか安定していました。経験値も稼げましたし。
移動中に、採集者狩りに徒党が絡まれて戦闘になったのだけど、スリルあって楽しかったです。
神主さんも特化が雅楽だったんだけど、行動宣言をお互いしてる所為か、行動ほとんど被らなくて。
実装も割と違ってたみたいだし、やってて面白かったなぁ……。


薬師で、「盗人のマゲ」納入してきました。
信濃の国力が100だったので、甲斐で納入です。
国力を考えると越中に行ったほうがいいんだけど、
さすがに越中に行くのは、まだ姿を消せない&飛脚入門な20レベル薬師じゃきつくて……
ついでに「賊のマゲ」も30ばかり納めました。
「黒い僧衣」が欲しかったので。
この装備は、駿府のクエストで貰える黒い普段着とほとんど同じグラフィックなんだけど、足の甲の部分が黄色くて可愛いのです。
そういえば、クエストで貰える普段着系の服って最近着てる人少ないですねぇ。
個人的には、「赤褐色の衣」をゲットし損ねたのが悔しいです。
あっ、陰陽師の作り直しとかしませんよ?(言われそうなので先に言っとこう)
[PR]
by marika_c | 2005-11-29 23:59 | 信長の野望Online
11月28日
合戦場に寝泊りしている陰陽師でログイン。
とりあえず戦場を見渡してみましたが、人手は十分足りているよーなのでこっそりログアウト。
特化習得遅れ気味(?)な巫女の習得とレベル上げに勤しむ事にしました。


蜃気楼の塔に行きました。
時々敵や味方が見えなくなるので怖いです。
特にわいらとかの足音だけして姿が見えないのなんて!!!

しかし……
なかなか習得上げもレベル上げも思うように進みませんね~。
40レベル後半と言うのは微妙なのでしょうか……
TDだと45レベルダンジョンになっちゃうので13習得入らないし…50レベルダンジョンは誘われ待ちしかないし。
そもそも50レベル以上は星野山に行くので、50TD少ないみたいです。
断片集め徒党とかはもっと少ないらしいですし……


そろそろ装備をなんとかしなきゃーって事で、装備をボツボツ作ってます。
問題は付与石です。
生命の付与石はお手ごろ価格なのを見かけるたび買い捲ってるのでいくつか持ってるのだけど、魅力とか知力とか気合があんまり無くて。

器用装備を穂積僧に借りて、前に作って取っておいた魅力11の付与石(自作)をモスラさんに貰った弓につけてみました。
ロス1だったのでよかったです。また付与石つけるときに借りようっと(ぉぃ
そのまえに、付与枠1余ってるので、付与石探してこなきゃ…。

まりぃ僧で袋とか冠も作らなきゃですが、入魂材持っている人は合戦場に住み着いてるワナ……。


全然関係ないのですが、「邪神神官衣」って縫箔系の装備が可愛かったです。
稲葉山で巫女さんが着てたんだけど、黄色い上着に青いもんぺで。
陰陽師が着るとどんなのかなぁ…星野山のドロップなのかなぁ…気になります。
[PR]
by marika_c | 2005-11-28 23:59 | 信長の野望Online
11月27日
土日は実家へ帰省してました。
高速使っても3時間はかかるのでCD必須なんですが、
「信長の野望 Online ~飛龍の章~ コンプリート・サウンドトラック」は置いていきます。
だって音楽聴いてるとやりたくなるんだもん(^^;

-----------------------------

ログインしたらいきなり「地震発生で知行に被害」ですってよ?
うわぁ~、あんまりすぎます!!(苦笑)

さて、陰陽で霊石を売却表示にしつつ、うろうろ……。
相変わらず、地図がよく分かってないですが、そこらは勘で動いてみます。
対人戦の救援に入ってみたりしつつ……やっぱ攻撃手段あるって良いや~と思ったり。
でも神職の野外サポートの強さも捨てがたいですね~。
深林さんに誘われて、徒党に入りました。
時間的に色々出来なかったのですけど、また一緒に遊びましょう。

インターバル中は、甲府で喋りつつ、巫女で弓作ってました。
透漆尽きたので、調達せねば……。
早く隠し潜在を出したいなぁ…。
でも、うちのキャラは、「生産遅れ気味」なのばかりなので、頑張って生産しなきゃ……。
なんで生産習得が遅れるかと言うと…「採取が苦手」だからなんですが(^^;
[PR]
by marika_c | 2005-11-27 23:59 | 信長の野望Online
11月26日
土日帰省します。。。。
みなさん、援軍頑張ってください~。
[PR]
by marika_c | 2005-11-26 12:15
11月23日(仮)
昨日、薬師の仕官日数が30日になったので、さっそく知行を貰ってきました。
星野山へ行った
[PR]
by marika_c | 2005-11-23 23:59
11月22日 美味しそう?
「ヤマオロシ」って、なんか蕎麦屋とかうどん屋のメニューにありそうで
美味しそうな気がしませんか?


稲葉山で、勧誘希望出していたら、「星野山行きませんか」って誘われました。
徒党に入ってみたら、上杉5、徳川1、武田1と言うちょっとドキドキしてしまう徒党でした(笑)
でも皆さん良い方でしたよ~(^^

全員分の特化は覚えていないんですが……
徒党構成は、武芸2、巫女、陰陽道、暗殺、鍛冶、薬師
おおぅ、アタッカーばっかりですよ?!
盾1回復1で大丈夫かなって思ったのだけど、攻撃力があるからサクサク進めました。
呪霧つけも兼ねて「氷晶」使ってみました。
気合も森羅万象より楽だし、物理アタッカーが多いので良い感じです。

クリア目的なので、特に鍵探しはしないで行く事に。
尼僧の奥の扉をくぐって、ボスの居る部屋をあける鍵の入った葛篭を探します。
どうやら場所はランダムらしいので、眠らせながら進みます。
話によると、「神職と陰陽で手分けして眠らせていく」方法を取る徒党が多いそうです。
数が多いので、気合から考えると手分けしたほうが良さそうです。
今回は、巫女さんが「眠りの誘い」使えないらしいので、私が「魅妖の術」で眠らせる事に。
ただ陰陽は妖怪しか眠らせれないので、それ以外は殴っていく事にしました。

鉄の鍵の入った葛篭を開けると、お化け葛篭という敵に変わります。
1体だけど結構強いしHP高いです!!
でも五芒陣はきくっぽいです。敵の攻撃力結構あった気がするので要注意です。

お化け葛篭と戦った後は、扉の部屋へ行きます。
中には「ヤマオロシ」と言うのが居ます。青ネームでなんとなく魔犬っぽいかな???

1回目は、途中で薬の切れた人も居たため、旗折れでした。
巫女さんと私が生き残ったので、鎮魂歌で薬師さん生き返らせて、他の皆も生き返らせて再チャレンジです。

薬を飲んで再チャレンジです。
1度やってるので多少はコツを掴んでいるはず……。
「全体麻痺」を使ってくる5番目にいる敵を武芸さんと忍者さんが攻撃します。
蘇生や治療を多く使うため、2度ばかり薬師さんが死にそうになりましたが、運良く回避。
無事にヤマオロシを倒して1階クリアしました♪

やってみての感想としては、「不変の歌あると便利そうだなぁ」です。
茉莉花が50レベルになってここに来るときはぜひ実装に入れたいものです。

いやぁ…勝ててよかったです。

そういえば、「手招き地霊」って言うのが居るんですが、しばらく「手招き地蔵」と読み間違ってたのはナイショ。
[PR]
by marika_c | 2005-11-22 23:59 | 信長の野望Online
11月21日
ついさっきカレンダーを見て、明日は休みではない事に気がつきました。
あっれー、今日は22日じゃなかったのか…
そんな11月21日午後11時。

今日は、装備とか貰ったお礼のイラストを描いたので、
その方にイラストのアドレスを教えるためにログイン。
その後、しばらく甲府で武田家の皆さんとおしゃべりしてログアウトでした。
[PR]
by marika_c | 2005-11-21 23:59
おしらせ?
ちゃんとしたものを書こうとすると時間がかかるし、時間かけてると出来事忘れちゃうので、メモ書きしておきます。。。
(仮)のついてるのは書き直し予定。
[PR]
by marika_c | 2005-11-21 14:17




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。