<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
9月30日
薬師作り直しました。
頭がよくなって、ちょっぴり硬くなりましたが、不器用です。
甲斐出身です。
その他は特に変更なし…だったと思います。

私が他のキャラを作った頃は、無かったんだけど、今は作成時に物語があるんですね~。
信玄公と真田さんとお話しちゃいました。
あと、謎の「隠れ里」とか出てきたりして……「いつからそんなもんが?」と言う感じ。
こういうのって最近キャラクターを作った人以外分からないから、昔から信onやっている人達へのストーリーや世界観のフォローをしてもらいたいなぁって思いました。

そして……PLやっちゃいましたよ~。
僧(Lv29)や巫女(Lv46)で。
レベルに差がありますが、外見は双子みたいで可愛いです。
(苗字では無くて名前のほうが同じ双子って……)
しかし…
某部隊アイテム狙いなので、またレベルが巻き戻ってしまう可能性もあります……。
一回で入れるといいんですけどねぇ…土屋隊。

さて、巫女サマが僧を作ったので、一緒に戦う事にしました。
北条で作ったので小田原から走ってくるとの事。ところが……
強行無し&普段の気分(51巫女・42薬師)で駿河を走ってたヤツは凶陰陽師:4体に襲われてしまい……うちの巫女で迎えに行って来ました。間に合って良かったです。レベルが低いって大変だ@@

その後、街の周りの伐採ポイントの近くにいる山ネズミやコウモリを3人(?)で狩りました。
ネズミのしっぽは、全部茉莉花がもらえることになりました。わーい、やったぁ。
しかし……同時に2キャラ動かす事やPLに慣れてない私は、2度ばかり薬師を殺しかけました……精進せねば。

今日はそんな感じで終わりました。
「国力上げ」の集会には出れませんでしたが、しっぽを松本で納めるから……ちょっとは役に立つかなー?
[PR]
by marika_c | 2005-09-30 23:59 | 信長の野望Online
こっそり
わけあって薬師を作り直すことになりました。
神楽祭の七支刀とか百人斬り刀とか取引不可のお気に入りアイテムもあるんで、消すのは惜しかったのですが……思い切って。
前向きに考えれば、より戦闘向きに作り直せるってことですし……。
(実は今川出身の器用10振り薬師なので、これ以上無い位軟らかい薬師だったり)
とりあえず、お気に入りの部隊に入れるまで何度も作り直す予定なので、毎週レベル巻き戻ってても気にしないで下さい……(ぇ
[PR]
by marika_c | 2005-09-30 07:58
9月29日 やっちまった
魔が差したんです・・・・。
えぇ。
もう「魔が差した」としか言いようがありません。

今日は、昨日集め終わった雁皮紙目録断片を持って山賊町へ行ったのです。
ふと倉庫の三椏目録断片を見ると、目録1つ分ならありそうなほど溜まっていました。
これなら「陰陽道弐」だけでなく、「陰陽道三」の目録まで貰えそうです。
もらえるかどうか分かりませんが、もらえたら貰ってたほうが、山賊町にまた来なくていいから楽そうです。
そんな訳で、雁皮紙と三椏紙を5枚づつ持って、諸芸の達人の下へ向かいました。

さて、陰陽道は他の特化と違い、三椏で手に入る目録が2冊あります。
「陰陽道三」と「陰陽道四」がそれなのですが……ふと思ったのです。
3貰う前に4ってもらえるのかなぁ?
他の一般目録の場合、1つ前の目録を皆伝して無いともらえないのだけど、この場合どうなんだろう?
一度そんな疑問が湧くと試してみたくなります。
冷静に考えれば、どうなるか分かるであろうに、好奇心にとらわれた私は「試してみたい」とただそれだけしか考えれなかったのです。
 諸芸の達人 「どの目録を望むのか?」
陰陽道1から陰陽道4まで並んでいる中で、思わず、「陰陽道四」を選択する私。
 諸芸の達人 「陰陽道四を選ぶというのじゃな。ならば渡そう」
   ---趙天雷は「陰陽道四」を手に入れた。---
何事も無く入手できました!
………って、えぇ!?
貰えちゃうんですか???あっさり。
どこかでツッコまれる(「はい」「いいえ」の選択肢がある)と思っていたのに……。

ど、ど、、、、どうしましょう????
もらえるなんて思ってませんでしたよ?
そして……
三椏断片参が1つも無いので、特化目録もらえませんよーーーーー?

うわぁ。。。急いで忍者砦に拾いに行かないとーーー><
[PR]
by marika_c | 2005-09-29 23:59 | 信長の野望Online
9月28日
昼。
陰陽師で「千引/三椏135」と勧誘希望出していたのですが、勧誘されず…ちょいとしょんぼり。
こっそり薬師でTDに行ってきました。
「習得~!経験~!!たっくさん欲しいじゃ~ん!」とか思っての参加だったんですが、浴衣生地拾っちゃいました。
これで「丸模様浴衣」作るとピンクの浴衣が手に入るんですよね~。
でももうすぐ10月だし季節外れかなぁ???


夜。
少しだけ甲府で採取と生産をやって、稲葉山へ徒党探しに。
勧誘希望や徒党員募集が全国規模で見れるといいのになぁ……城下町廃れちゃうじゃん…。
陰陽師で「千引/三椏135」と勧誘希望だしてしばし待つ。
……
………
…………千引へ行く徒党がないです。
この間からそうなんだけど、あっても党首が陰陽師だったり、低レベルで目利き目当てとかばかり……。あと千引希望者の職業が若干偏り気味です。
仕方がないので、待ちながら、お小遣い稼ぎに腰当作ってましたが材料も尽きちゃって。
「早く徒党に入らないと寝る時間来ちゃうなぁ……」と思ってるところに、千引行きますって徒党員募集が。
早速対話を入れて、徒党に入れてもらいました。
なかなか神職さんが見つからなかったのだけど、なんとか神主さんを見つけ、千引へ。
侍(武芸)、神主、陰陽師、忍者×2(二人とも暗殺)、鍛冶、薬師
見事にアタッカーばかりの徒党です。

さて、千引についてみると……
全検索80人
多すぎです。しめ縄きりとかいる奥まで、「神隠し」なしでいけちゃうくらい。
ソロで狩ってる人もいるし、30レベル代徒党も居たり。
敵が居ないので、どの徒党もNPC沸き待ち状態です。「出たら即叩く!」みたいな。
なんだか、駿河の辻斬りや甲斐の野武士、上野の狩人や上野屋敷の蛙を思い出してしまいました。
あれも熾烈な争いでした。最後のほうは「徒党割れても辻斬りゲット」とか言う極端な人たちも出てきてたしなぁ……。駿河の辻斬りでよくご一緒した侍さんで「早く辻斬り叩きたいから賊のマゲスルーしてる」という人がいましたが……今どうしているかなぁ…。

そんな感じで、人が多くて狩りにならないのですが……ある時間を境に半分ぐらいになりました。
先に来てた徒党が帰ったみたいです。全検索44人くらいだとわりと楽に狩れます。
盾1回復1だったので内心心配だったのですが、徒党員の方が自分の職の仕事を全うしつつ、臨機応変に行動できる方たちでしたので、一度忍者さんに攻撃がいって一撃死だった以外は事故も無く、無事に終了できました。(あと「略式結界」のおかげというのもあったかも?)
1時間半で140貫稼げました。
断片は揃ったけど、蛋白石が3つくらいしか拾えなくてしょんぼり・・・・。
もう少し拾いたかったんですけど……(>_<)

ちなみに……
経験と習得はほとんど入りません。難易度11で5くらいです。
そんな訳で、今日はレベルアップや新しく覚えた技能はなしです。

雁皮紙断片全部集まりました!!
明日、山賊町で目録と交換してこようと思います。
あとは三椏と特化習得~。
[PR]
by marika_c | 2005-09-28 23:59 | 信長の野望Online
9月27日
TDに行ってきました。
銅銭40個目ゲットです。拡張まで60個。。。。。
割と遠いです。
50↑TDなんて、なかなかクリアできなそうですし…

あと少しで「氷晶」覚えれます。
しかし……良いですね「奇門遁甲」
教えてもらうまでは、説明見ただけで「なんかショボそう」とか思ってたんですが、実際使えるようになってみるとすごく良い。
敵の術耐性とか運とかもあるんだけど、ランダム1体とはいえ、煉獄で1400とかダメージ行ってると気分が良いですね~。業火・参でもランダム1体へのダメージはかなり行きます。今度「轟雷」で試してみたいと思います。ドキワク。
というか…仙論時代に覚えていたらまだ役に立ってたんじゃないか…とか思ったり。
[PR]
by marika_c | 2005-09-27 23:59 | 信長の野望Online
9月25日
忘れると困るのでメモメモ・・・・あとでちゃんと書きます。

25日は、朝から習得&経験上げしました。
「真理之書・弐」皆伝しました。これで「略式結界」と「奇門遁甲」が使えます。

夜は巫女でTD行ってきたです。
その後、炭山で採取

-------------------------------------------------------------------
【特化目録断片(陰陽)】
雁皮…壱/8、弐/8、参/8、四/3、伍/22
三椏…壱/6、弐/11、参/4、四/11、伍/8
 【のこりの断片】
 雁4×2、三1×4、三3×6、三5×2
  ※ 忍者砦(三3)、黄泉(三1)、千引(雁4、三5)、地獄谷(三1)
[PR]
by marika_c | 2005-09-25 23:59 | 信長の野望Online
9月24日
忘れると困るのでメモメモ・・・・あとでちゃんと書きます。

24日は、TDに行ったり、「覇王伝収穫祭」を見に行ったり、比叡奥で断片集めたりしました。
ぎりぎり「轟雷」覚えました。
[PR]
by marika_c | 2005-09-24 23:59 | 信長の野望Online
さよなら仙論(T-T)
楮断片が集まったので特化覚えなおす事にしました。

そんな訳で、慣れ親しんだ「仙論」とお別れです。
なんかすごく寂しいですが……仕方がないです。
夢を叶えるためだもんね…と言う訳で…。

ふと戦闘用の実装に変えてみると、すかすかでした。
10個中残ってるのが4個……。
結界、光芒・華、煉獄、万雷以外は全部「仙論」の技能だったんですね。
禁呪・絶、禁呪・縛、暗黒呪霧・四、低速呪霧・四、大周天、五雷法・・・・
ありがとう仙論。。。

c0013113_15204412.jpg
[PR]
by marika_c | 2005-09-24 00:09 | 信長の野望Online
とりあえずメモ




【特化目録断片(陰陽)】
楮……壱/17、弐/5、参/6、四/11、伍/5  (断片集め終わり)
雁皮…壱/4、弐/5、参/6、四/1、伍/18
三椏…壱/1、弐/7、参/2、四/10、伍/7

【集めなきゃいけない断片】
雁1×1、雁4×4
三1×9、三2×3、三3×8、三5×3

忍者砦(三3)、黄泉(三1)、富士(三2)、千引(雁4、三5)、金山(雁1)、地獄谷(三1)
[PR]
by marika_c | 2005-09-23 17:55
9月22日
今日は「電車男」見てたので、変な時間にログイン。
次の日が休みなので遅くまで起きていれるのです。

キャラクターのイラストを描く約束をしていた某忍者さんがいましたので、許可を得てデジタルカメラで激写(?)
家族が眠っている時だから出来る荒業です。
さすがに家族の前でゲーム画面をデジカメで撮るのは勇気は要ります。
PS2は、スクリーンショット撮れないのが悲しいですねぇ~。
テレビの画面が光るので、かなり不明瞭な画像となりましたが、なんとか頑張って描くとしましょう。

懲りずに地獄谷ソロ行ってきました。
利点はレベルが高いから好きな火ネズミと戦えるくらいなもんで……
結局出ませんでした。

帰り道、「邪神教徒」と戦ってみました。
「邪教の衣」狙いです。黒に赤い袖がきれいな小直衣(?)です。
「飛騨神社の狩衣」と同じくらい欲しいなと思っている装備です。おしゃれ用にしかなりませんが。
そして、やっぱり出ませんでした。しょぼん。
[PR]
by marika_c | 2005-09-22 23:59 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。