カテゴリ:その他のゲーム( 7 )
【三国志オンライン】
家族が「三国志オンライン」のベータテストに参加してるんですけど、
キャラクター作成画面を見せてもらいました。
でもって…
パソコンの前に座る家族の後ろで、「1番のが良い」とか「3番のに変えてみて」とか言いつつ
キャラ作りを体験してみましたよ。

外見の選択範囲は割と多いです。
髪型によっては動くたびにゆれたりして可愛いです。
個人的には「前髪のあるロングヘア」があるっていうのが何よりも良いなぁと思います。
信Onのロングヘアは「前髪なし」だけなので寂しいのですよ。

ただ…操作性はあんまり良くないみたいです。
コントローラー使えると良いんだけどなー。

合戦の方はですね…
「どうしたら武器や装備手に出来るんだ??」って
一生懸命町の中走り回っていたら、戦争の時間に間に合わず参加できなかったみたいです…。

【なんとなくメモ】 (書きかけです)
[PR]
by marika_c | 2007-06-29 23:58 | その他のゲーム
2月14日 バレンタインデー
信長の野望Onlineは、日本の戦国時代が舞台なので、バレンタインデーのイベントはないですが、
ゲームによってはイベントがあったりするのもあります。

バレンタインイベントと言えば、ファンタシースターオンラインを思い出します。
女性PC限定で、チョコレートが作れるってシナリオがありました。
当時一緒に遊んでいたみんなで、チョコレート作りのクエストをわいわいやったんだっけなぁ……。
シナリオクリアして、出来上がったチョコをみんなで交換し合ったのも懐かしいです。
「やっぱり女性から男性へ贈る方がいいよね?」って事で、皆さんキャラクターチェンジしての交換会となりました。
ただ……私は「男性キャラクター」を持ってなかったので、女性キャラで貰うはめに……(^^;
なんだか女子高のカッコいい先輩な気分でした(笑)

とある知人 「女なのにチョコを貰うっているのがらしいですねっ(笑)」
知人その2 「さすがだ!(爆笑)」
…って、どぉいう意味ですか~っ!!
[PR]
by marika_c | 2005-02-14 23:17 | その他のゲーム
6月15日
超久しぶりにFF11を起動させてみる……

タルタル(種族名)はやっぱり可愛い。
「私の選ぶオンラインゲームの可愛い外見ベスト10」に確実にランキングしそうな感じです。
魔法職向きと言うのも良いです…鼻黒いけど。(関係ありません)


▼ローブの耳袋(?)が可愛らしいタルタル
c0013113_21391840.jpg
[PR]
by marika_c | 2004-06-15 21:34 | その他のゲーム
5月12日
■リネージュ2■

二次転職後に覚えれるようになる魔法は、モンスターの落とす魔法書がないと覚えれません。
そんなわけで「帰還魔法の魔法書」求めてペア狩り(2人で組んでモンスターを倒すこと)してました。
なかなかでなくて大変でしたが、何とかゲットしました。
後は「デスウィスパー」という名の魔法書があれば次の呪文ランクまでは困らない…かな?
プロフィットの補助魔法は良い感じです。
同じクランのドワさんにかけてみたところ、「クリティカルが3連続で出てすぐ倒せますー」と喜ばれました。
なんとなく嬉しいです。
[PR]
by marika_c | 2004-05-12 00:00 | その他のゲーム
4月14日 リネージュ2
c0013113_0482912.jpg
今まで使っていた武器(魔導書)が売れたので、新しい武器を買いました。
エルヴンソードと言いまして1063700アデナです。
グリーンの柄に金色の模様が入っていてかっこいい剣です。
でも借金が300Kできました。しょんぼり。
[PR]
by marika_c | 2004-04-14 00:00 | その他のゲーム
5月8日 ザリガニのザリってなんや??
突然ですがFF11話です。
ティルナの釣った魚が邪魔なので、セカンドキャラのマリア(仮名)に送ることにしました。
宅配所で手続きをすると指定したキャラクターのポストに届くシステムです。
早速、お魚を受け取るためマリアでログインです。
「………。」
ポストの中にザリガニが20匹近く入っていました。
送り主は我が相棒でした。
ザリガニがさごそ……。
いえ…「あまっているなら頂戴」って言ったのは私だし良いんですけどね……。
でもザリガニの詰まったポストかぁ…想像するとなんかやだな……。(がさごそ)


タイトルは、「あずまんが大王」の大阪さんのイメージでお読みください。
[PR]
by marika_c | 2003-05-08 00:00 | その他のゲーム
5月3日 FFな話。
私はファイナルファンタジー11と言うオンラインゲームもやっています。
ウィンダス出身のツインテールのタルタルです。
そうですね……「ティルナ」とでも呼んで下さい。本名はちょっと長いので(^^;

さて、うちには他にヴァナ・ディールの定住者が居ますので、私がFF11をやる時は深夜か昼です。

おかげで未だにレベル10赤魔術師なのですが、最近「釣り」をはじめてしまい、ますますレベルが上がりません。
釣りギルドで、釣りの成功率が上がる魔法みたいなのをかけてもらうんですが、
「折角なら時間いっぱい釣りをしたほうがお得よね?」とか考えたのが大間違い。
釣りを切り上げる時間を思いっきり逃しまくりです。とほん。

エサをしこたま買い込んでウィンダスの橋の上で釣りです。
今日はわりと調子よくつれました。
…………と思ってたら釣竿折れました。
とりあえず、釣りはしばらく止めてレベル上げしようと思います。
でも釣餌が3ダースくらい残ってます。
荷物を圧迫して邪魔ですが倉庫はもっと余裕ありません。
仕方ないので持って歩くことにしました。
無意味に釣餌だけ持って草原で狩りをしているタルタル……それは私です。
[PR]
by marika_c | 2003-05-03 00:00 | その他のゲーム




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。