カテゴリ:このブログについて( 1 )
「異世界散策記 ~Online Game Play Diary」にようこそ!
このブログは、オンラインゲームのプレイ日記をつづったものです。
KOEIの「信長の野望Online」や「大航海時代Online」などのゲーム内での出来事を書いています。

なるべく万人向けの内容になるように気をつけてはいますが、
「信長の野望Online」や「大航海時代Online」は、「所属国」と言うものが存在するゲームですので、
どうしても、自分の所属国寄りな発言、内容になってしまいます。
その点は理解の上、閲覧くださいませ。


注意事項
・プレイしているサーバーやキャラクター名は書いていません。
 よく読めばなんとなく分かる…と思います。
 と言うか全部読めばバレバレですね~。

・常に同じ名前を使っている…訳では無いので、
 他のゲームやサーバーに同名のキャラクターがいても私とは限らないので注意です。

・このブログ内に掲載してあるイラストは、「marika_c」の描いたものです。
 する人もいないでしょうが、無断使用は禁止です~。(^^;

・日記の雰囲気とゲーム内での雰囲気が微妙に違うかもしれませんが中の人は同じです

・キャラクターによって雰囲気が微妙に違うかもしれませんが中の人は同じです

・人様のキャラクターに関しては、知り合い関係や何度もご一緒した方は名前で書いてます。
 明確に判断基準を決めてないので職業名だったり名前だったり通称だったり色々です。

・ゲームのスクリーンショットは少なめです。
 PS2で信onやっているので、デジカメ撮影するしかないので(^^;

リンクについて
一言言ってくれれば相互リンクOKです。
現時点(2005.1)では、覇王伝武田家率が高いですが、別に「同じ所属やサーバーでなきゃイヤじゃん★」とか言う事はないので遠慮なくどうぞ。

コメントについて
 コメントいただいた方には、出来るだけ早くお返事を書きたいと思ってますが、2,3日遅れちゃうことも多々あります。ごめんなさい。
 でも必ずお返事したいと思うので気長にまってやってください;;
 ただ、「これはちょっと……この場にふさわしくないかな…」と思うようなコメントは削除しますので、ご了承くださいませ。 

管理人(marika_c)のことなど
今までやったオンラインゲーム
  「ルーンジェイド」「ファンタシースターオンライン」「リネージュ」「ファイナルファンタジー11」「信長の野望Online」「リネージュ2」「大航海時代Online」
好きな職業
  魔法使い系 (最近「攻撃魔法大好きv」な事が判明)
中の人はどんな人
  いままでずっと自分ではボケ担当と信じていたのに、周りからはツッコミ担当と言われました。あれ?^^;
  頭と体を酷使しすぎちゃうと、ひどい頭痛がしちゃう体質らしい。
  よく「頭痛がするので落ちます;;」とか言っているが、体が弱いのではなく、単にそこまでならないとゲームをやめないだけと思われます。ダメダメじゃん。
blogを見てくれている方へ一言
  見かけたら手を振ってやってください。
  喜んで手を振りかえします。
  ブログのコメントに感想など書いてもらえると喜びます。
  ゲームに参加しててもしなくてもこれからしようという方もよろしくです。
[PR]
by marika_c | 2004-12-14 14:40 | このブログについて




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。