カテゴリ:信長の野望Online( 447 )
にょわーー。
服(主に陰陽とか陰陽の)を作らなきゃなんないんですが、
材料が面倒なので、後回しにして早数ヶ月。
そろそろ本気でつくろーかと思って、重い腰を上げたわけですが……

PS2なんかログインできないーーー?!
なんちゃらの初期化のとこで止まってるよ・・・

ひー、たすけて;;
[PR]
by marika_c | 2008-07-23 13:32 | 信長の野望Online
テストサーバー
陰陽道と仙論に新しい技能が追加されるっぽいので見に行ってみました。

c0013113_14291648.jpg


気合は全気合の3割消費なんかな?(気合2470のキャラ)
モーションはダサくなくって良かったです!
しかし、属性呪詛耐性上昇術……無属性呪詛耐性だと良かったんだけど!
[PR]
by marika_c | 2008-07-07 14:52 | 信長の野望Online
7/2(午前)
楽市雇ってなかったんで、雇うためにログインしたんですが、
信濃の国力がマックス行ってなかったので、
太刀やら大袋やらの献上祭に・・・・。
とりあえず、1は上げれたけど・・・30分くらいじゃ無理ぽ;;

メンテ時間になって、強制的に落とされて…
ふらふらと、他所様のブログとか見てて、ふと気がつく・・・・・。

あ、楽市雇ってないじゃん!!!!


しょぼん。。。
[PR]
by marika_c | 2008-07-02 13:41 | 信長の野望Online
6/25 みみしっぽまつり(結果編)
るりかでタヌ鍛冶セットとワンコ耳ゲットしました
きりかでわんこ耳としっぽ服ゲットしました。
巫女まりかで、キツネ巫女セットゲットしました。
ちびてんりーでキツネおんもセットゲットしました。
まりかでネコセットと戦闘用ネコ耳ゲットしました。
てんりーでキツネおんもセットとネコ外套セットと戦闘用ネコ耳ゲットしました。

からすとまりぃはお留守番?さすがに8キャラ分は無理です・・・。
[PR]
by marika_c | 2008-06-25 14:54 | 信長の野望Online
6/14
体調不良でおとなしく寝てなきゃなので、ゲームどころじゃないのであるよ
ミミしっぽ…(ノ_・。)
[PR]
by marika_c | 2008-06-14 17:15 | 信長の野望Online
6/12 みみしっぽまつり。
今回の東西戦では、耳としっぽがもらえます。
耳としっぽ!
耳としっぽ万歳!!(謎)

■報酬リスト■
子狸耳(100枚)狸の耳。おしゃれ装備
子狐耳(100枚)キツネの耳。おしゃれ装備
子犬耳(100枚)犬の耳(タレ耳で柴犬っぽいいろ?)おしゃれ装備
子猫耳(100枚)しま猫の耳。おしゃれ装備
子狸法被着(150枚)タヌキしっぽのついた服。(鍛冶屋の大鎧グラ)
子狐神社装束(150枚)狐しっぽのついた服。(神職装備なしグラ)
子犬薬座布衣(150枚)犬のしっぽのついた服(薬師の小袖グラ?)
子猫傾奇小袖(150枚)猫しっぽのついた服(カブキ装備なしグラ)
子狸改装具(500枚)頭装備をタヌキ耳に仕立て直す
子狐改装具(500枚)頭装備をタヌキ耳に仕立て直す
変化木ノ葉の枝(200枚)木の枝。桜の枝の新緑バージョン?

あとなんかびっくりとかひょっこりとか気まぐれとかあるけど、いらなそうなので割愛。



とりあえず…
巫女でキツネセット、鍛冶でタヌキセット。薬師で猫、傾奇で犬セットが欲しいです。
服装的には薬師と傾奇逆なんだけど、キャラのイメージが茉莉花が猫、きりかが犬なので……
あと男キツネ耳陰陽も個人的に気に入ったので、耳欲しい。

そんなわけなので遠慮なく誘ってやって下さい。
私設に人がいれば、積極的に徒党作り…たいなぁ


そうそう・・・天狗さんに話しかけると報酬の試着できます。

戦場では、キツネ耳やタヌキ耳の頭装備もつけれます。
服の色に「豪華」を選ぶとキツネっぽくなって可愛いですよーーー。
[PR]
by marika_c | 2008-06-12 01:16 | 信長の野望Online
5/14
高千穂目指して、毎日「耳1のっく」に通っているわけですが……なかなか遠いです。

さて、九州三国志ですが、
報告すると貰える経験とか潜在が多くて、さくさくレベルが上がります。
飛龍の頃とかの、高レベルの人が「なかなかレベルあがらねーー」とか言ってたのが懐かしいくらいです。
破天では、空とかに行きまくったらすぐ上がるとかありましたが、行けないと関係ないし…ねぇ…

……と長い前置きですが…

60レベルになってしまいました…。

まぁ、5年近くかかってるので、全然早くはないんですけど…(。。;


えーっと・・・
今日は運良く、「耳1ノック幽玄徒党」と「府内徒党」に入れたので、
友好が結構貯まりました。
寝る前に見たら、「8100」くらいありました。あと2000弱で高千穂です。
あと耳ノックを4、5回すればたまるかなぁ???

もう一つ運のいい事に、土属性の神秘石拾っちゃった~。

高みを目指してる人にとっては、30/10とか35/10の神秘石はショボイかもだけど、庶民は嬉しい!
「神秘石2個拾ったら、装備つくるーーー」って心に決めていたんだけど
なぜか欲しい神秘石でない……。
これは間違って風の神秘石取っちゃったんで呪われてるんじゃ・・・と真剣に思うくらい出ない。
いや…薬師と巫女で行くと結構出てたんですけどね? やっぱ呪い?


初の「府内攻め」は……
なんか敵強いよーーーー!!

橋が上がっているので、大友側の時の府内みたいにまっすぐはいけなくて、遠回りしていくみたいです。
県庁側から市役所側にいく感じなんだろうか?方角的に。
あぁ、でもよく考えたら城址公園の裏は海じゃないなぁ……。 (ローカルネタ)

府内攻めの引率NPCは、馬の人だったので
「建物の中も馬で突っ切る気なのだろうか?頭ぶつけそうだ」とかワクワクしてたのだけど
戦闘してる間になんか建物の反対側にいるし?
ワープしてるのかなぁ……ずるい。


敵は……強い。
芋さんの話だと、「今日は武将暴れまくり」らしいです。
「西国無双(2丁拳銃で撃ちまくり/普段の刀はどこへ行ったんだ??)」出まくりで痛かったです。
「忠勇の血槍(全体へ剣風斬)」も3連続ってなんだ・・・;;


なかなか強い府内の武将ですが、リベンジしたいなーって思いました。
[PR]
by marika_c | 2008-05-14 23:59 | 信長の野望Online
4/30
夏休みの宿題は、夏休みの終わる1週間が修羅場でした。
三つ子の魂百までってことわざもあるように、人間っていつまでたっても変わんないものですね(。。;

今日は、10時ごろから、ひたすら傾奇で生産してました。
で…メンテ10分くらい前に、ノック終了~☆
とりあえず「傾奇之匠・六」まで皆伝しました~。
本当は次の「傾奇之匠・七」まで皆伝できると良かったんだけど、材料足りません。
みんな一体何で習得しているんだ。
[PR]
by marika_c | 2008-04-30 13:45 | 信長の野望Online
4/23
実はるりちーはこっそり特化変えてみたんですが…
誰も気がついてくれませんでした。
せつない…。

「怒りの拳」が楽しいですよ。
自分の攻撃力になるってだけで攻撃受けるのが楽しくなっちゃうのは何故だ?!
今度、電卓買って来よう。
メッコンも決まると爽快だ。

装備揃ってないので、安全なとこしかいけませんけど…ぼちぼち揃えよう。
[PR]
by marika_c | 2008-04-23 13:29 | 信長の野望Online
4/22
ひょんなことから、まりぃ(仏門僧)で、獏神行く事になりました。
ふ…不安だ。
元々戦闘向けの初期振りではないので、やっぱ怖いです。
高等医術薬師の茉莉花に比べると回復量劣るし…何より大日が1なので。

鎧剛鬼や獏神は1回で倒さなきゃいけないので緊張します。
まぁ、1回じゃなくてもいいんだけど……マラソン苦手なので1回目で終わらせたい。

途中で、鍛冶が死にかけたり、旗折れしそうになったりしましたが……
死亡者0で勝てました。
……すごい疲れた。
瑠璃花で野良鎧に行った時くらい疲れました。

その後、芋さんが「上級クエの海1の敵手伝ってくれじゃん」とか言ってたのでお手伝い。
勝ったけど…大変だった……。
甘露4つも使ってたよ…。
[PR]
by marika_c | 2008-04-22 23:36 | 信長の野望Online




『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。