8/12
南蛮寺建造クエでも進めるか……と思ってキャラクター立ち上げていたら、
薬師に徒党の誘いの対話が……
 「使い>魔龍に行きませんか?」
 「陸2攻略に行きませんか?」
……って同時に2徒党からの対話ですか?! 
勧誘希望出してたわけではないですが、薬師いないんだろうか??
魔鬼はすでにクリアしてるので、使いからの徒党にお邪魔する事にしました。(もう魔鬼やりたくない;;)


構成は……
武士道侍、武芸侍、密教僧、古神典巫女、術忍者、鎧鍛冶、医術薬師 でした。

ちょっと心配だった「禍神の力」ですが、
僧さんの合掌があったし、医術薬師の回復量ならあんまり問題ない感じでした。

わりと上手くみんなで役割分担してたので、1回で危なげなくクリア。

でもって……魔龍
何度も陰陽で挑んでは負けてるのですごいドキドキ。
戦闘はかなり安定していて……
敵の蘇生が通ったりもありましたが、速攻で生き返ったのを倒していったので問題なし。
あまりにも順調なので、「最後の最後に旗折れ」とか言うオチがついたらどうしようって不安になるくらい。

で……
旗折れすることなく、魔龍もクリア。
1回でクリアできる事もあるって本当だったのね~。
魔鬼負けまくってたのでびっくりデスヨ。

そんなわけで 薬師が空1へいけるようになりましたぁ!!!
……ナガガッタヨ…

その後は……
りおなに手伝ってもらって、南蛮寺クエを進めました。
「無頼きこり」を倒して、山桜の板を5こゲットすると言うもの。
こちらの構成は、「武士道侍」「陰陽道陰陽」「医術薬師」
試しにやってみたのですが……うわ、薬師いらねーーーー(汗)
ものの見事に茉莉花が足引っ張ってるので、傾奇のきりかにチェンジ。
きりかになってからはサクサク倒していけまして、あっさり5枚揃いました。

クエをやっていたら、
「琵琶湖畔花火大会を15分後に開催いたします。
同時に三河湾岸、駿河湾岸でも花火大会を開催いたします。」ってアナウンスが流れてきました。
りおなが見に行ってみるというのでついていくことに
せっかくなので、ひこにゃん団扇持ってるキャラで浴衣貰って行ってみました。

駿河会場は、20人ほど…。丘の上からまったり花火見物です。
昼だと見えにくいですが夜だときれいでした。

しかし……
野犬や出刃包丁人闊歩してる真ん中で、
ゆったり座って花火見物をしてる信オンワールドの住人達、胆座りすぎ!!!
などと考えてたら笑えてしかたなかったですw

夜はミッキー忍者2号達と、カブキで目千に行ってきました。
涙はやっぱり出ませんでした
でも45レベルになったので、明日か明後日は比叡クエですね。

三椏断片は……スクラッチを削りまくって大体揃いましたが
3が2つ足りませんでした。
でも比叡クエのあとに比叡奥にいければスクでそろう感じかも?


しかし今日は色々あちこち(ゲーム上で)行ったぜ。
でもリアルはずっとおうちの中……(汗)
少しは外に出なければ。。。。
[PR]
by marika_c | 2007-08-12 23:59 | 信長の野望Online


<< ◆◆ おしらせ ◆◆ 8/6 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。