6月7日 頭痛と献上
自分の頭痛の種類がよく分かんないんですが、種類は関係なく頭痛は辛いですよーーー
と、言うわけでこんばんは。

昨日も今日もうっすら頭が痛いです。頭と言うより左目の奥ですけど。
合戦に出ると必ず1回は頭痛で死にそうになるので、合戦の所為だと思っていたのですが
先週の小牧山では平気だったので、「ひょっとして自国合戦だと緊張しすぎるとかなのか?!」とか思いましたが……
今週は頭痛しますよ?!
もしかしたら……雪山とか雪原とか「雪(白い画面)」がダメなのか???
ある程度周期的なものもあるので別の理由もあるかもなんですが……。


今日はログイン時間が遅かったので、ちびてんりーで採取しなから、からすで生産してました。
「帯献上で修得の書を貰っちゃおう大作戦」です。

とりあえず価値6くらいだった気がするので「ちりめん帯」10ばかり作って目利きに渡して見ることに。
陰陽寮の長から依頼を受けてっと……え?価値4でよかったの???
 「なんじゃ…布の腰巻きでよかったではないか…」
傷心気味で目利きに渡して、陰陽寮で報告して…………「修得の書3」を1個ゲット!
効率むちゃくちゃ悪そうです…(汗)
 「しかたないのぅ。水干でも献上してみるのじゃ」
さて価値4なんですが、水干系の服に「価値4」はないです。
布衣が「価値3」で、狩衣が「価値5」
ただ…狩衣以上の服には、箔がいるので確実に赤字です。
 「ほむ……じゃが布衣の業物なら価値4ではないか??」
そんな訳で「布衣」を量産してみます……30個ばかり機織でパタパタパタ……。
 「むきーーーー。業物が出来ぬぞ?! というか駄作ばかり出来るではないか!」
ダメです。低レベル陰陽じゃ業物作れません。
素直に「狩衣」作ったほうが早そうです。
とりあえず6着作って、3着入れては報告×2回で、修得の書3×2個ゲット。
 「……」
これは……素直に鍛冶と2アカでPLしたほうが早そうです。



日記をいくつか更新してみました。
さかのぼって読んでください・・・・・。
[PR]
by marika_c | 2007-06-07 23:30 | 信長の野望Online


<< 知行と私 6月6日 【真面目なお話】と【... >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。