4月
薬師でイカに行って来ました。
11日のリベンジです。
お昼にワダツミにも行って来たのですが、いきなり神出鬼没(箱)で旗折れしたりして、
そんな薬師つれてくのは超縁起が悪いんじゃなかろうか…と思いましたが、
さすがに「陰陽道の人のイカの手伝い」に陰陽で参加するわけにも行かないので薬師でGO
ちなみに巫女とか僧は獏神すら終わっていません。(仙論が獏神クリア)

えっと…勝ちました。
よかったよかった。

その後、「時間あるし、どっか行きたいとこあるひと?」と聞かれたので
遠慮なく「陰陽道で魔鬼」とか言ってみましたら、連れてってもらえる事に。わーいわーい。

PS2アカウントなので、ログが残ってないので以下はショボイ記憶を頼りに書いてます。
間違ってたら教えてください。

「魔鬼」1回目
構成は、「武士道、仏門、神典、陰陽道、刀鍛冶、鎧鍛冶、神通」です。
アタッカーは刀鍛冶と陰陽道になります。
スロットに余裕が無かったので「略式結界」抜いていったら、結界張る前に攻撃がきて瀕死に……。
うーむ。新ダンジョンのボスは、開幕催眠とか低速とかやる場合が多いので、やっぱ略式いるのかなぁ……。
さて、1回目は安定させるまでに行かずに壊滅。
そして……
美樹原さんよる「実は思いっきり修理実装」だったという爆弾発言が!

ちゃんとオチもついたので気を取り直して再チャレンジ。
看破が武士道のみだと間に合わないので、仏門を武士道にチェンジです。

攻撃は、反閇呪法+光芒華で4、5を倒すのだそうです。
えっと…魔犬のやりかたに似てるのかなぁ……たぶん仙論だと五雷法でガシガシいくのかな?
4と5以外は、太極で良いそうですが………
ゴメン……略式結界入れるんで抜いちゃってましたよ…(汗)
なので五行+反+全体術で。
ただ…アタッカーの刀鍛冶さんがすごいから出来る手段と思われるので、普通の構成で行く場合は太極忘れないようにせねば…。

魔鬼は死んだら入り直しという方法で倒す事が多いとはいえ、盾はなるべく死なせない方がいいみたいです。
回復役で行く場合は、盾役の生命を高いままで維持させることが大切だし、
盾役としていく場合は、武士道なら滅却、鍛冶なら極みを切らさない事。
他の職業は一撃死しない装備と丹を飲むタイミングとか大切そうです。 

えっと……魔鬼に勝ちました。
うわぁい、やったーーー!!!


続きます。後で書く。
[PR]
by marika_c | 2007-04-14 23:59 | 信長の野望Online


<< 『風林火山』視聴日記 (第15... 4月11日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。