2月28日
るりっち鍛冶で断片とり徒党に入りました。
行き先は「忍者砦」
たどり着いて、「じゃ、隠しでいこか」とどなたかが言いましたが、動かない徒党。
よく構成をみたら、神職がいませんよ?!
仕方ないので、強行で割れたりしつつ、奥へ。
スリルあふれる戦闘でした。
しかし、武士道さんいてよかったよ。るり一人じゃ危険だ。
みんなが、「うおお、赤けぇ」とか言ってて楽しそうでした。いいなぁ。


その後、床さんの星野山デビューに立ち会ってきました。
「職はなんでもおk」と言われたので、陰陽道で行く事に。

みんなで色々な技能使って、ヘイトの実験してみました。
五行相生や反閇呪法でも敵が赤くなります。
んー、でも昇竜とかはそうでもない????
何度か繰り返してると、赤くなる時とそうでない時があるみたいです。
どうやら、開幕入力が速くて1番目に行動してたりすると赤くて、ちょっと入力遅れて、銀清さんが先に動いてると赤くならないみたい……。
ずっと流れを見ているとこんな感じかなぁ??

 【自分の行動】(ヘイト↑)>【徒党員の行動】(ヘイトがそっちへ/自分のヘイト↓)×6>【自分の行動】(ヘイト↑)……

行動でヘイトあがっても、他の人が奪ってくから、次の行動までにはヘイト下がってるみたいです。
ただ……召喚陰陽の場合、式神のヘイトも自分に来るのでヘイトが下がる暇がないみたいです。
ここらへんは仕方なさそうですね~。今までがヘイト関係無しで出来てたから。

ヘイトについては……
その行動ヘイトの高さより、ヘイトの流れを見るのが大切なんじゃないかなぁ…というのが感想です。

やってみたかった「太極陣」もしてみました!
ヘイト高いのは、実感してるので、どういう風な感じに見えるのか見てみたくて!

太極準備は…あまりヘイトないです。
これは孫さんがいきなり「全体完全治療」開幕にかました所為かもですが……。
集気は重ねるに連れて、黄色からオレンジ、赤へ変わっていきまして、ヘイトがたまっていくのが見えます。
集気を4回すると真っ赤になります。(今回は特殊事例なんでもしかしたら3回くらいでもなるかも?)
通常ですと攻撃とか金縛りとか痺れ斬りがビシバシ飛んで来るあたりですね~。
真太極が発動する前に、全部倒したので攻撃後のヘイトは謎です。

あともう一つ。詠唱付与・四で「五芒陣」の準備省略というのもやってみました。
今までは、「五行>反閇呪法>五芒陣(準備有り)」だったので、
「五行>周天法>五芒陣(準備なし)」という手段はありなのか知りたかったのですが…
みんな強すぎて、発動する時はほぼ倒してるから、効果がわかんないですよ?!(笑)

やっぱ、ボスとかじゃないと詳しい事分からないなーという感想をみんなで持ちました。


その後……
フィールドに増えたボスを倒そうってみんなで探しましたが…みつかりませんでした。
他にも走り回ってる人とか居て、みんな目的同じ予感。
あと……時々「なんでこんなとこに?」というポイントで立ってる人が居たんですが、そこが出現ポイントだったりなのでしょうか???



そういえば……太極実験の時、式は出したけど結界は張らなかったんですよね~
略式でもいけるかなって思って。
そしたら……
後で見たら実装に略式結界はいってなかったです・・・がたぶる。
[PR]
by marika_c | 2007-02-28 23:57 | 信長の野望Online


<< 3月1日 かわったこと! >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。