11月21日
鍛冶之心得・六を取りにTDに行って来ました。
「身内系集めて4人でTD」というチャレンジフルなことをしてみました。
勧誘希望の方入れても良かったりはするんだけど、
何が起こるか分かんないので、死にまくりとかになったり、TDのレベルが不適切だったりしたら
経験とか修得とか入らないとかありうるし。
「大丈夫平気^^」って言ってくれる人もいるけど、良い人なぶん、とてもすまないし
反対にいきなり不機嫌になって無言脱党する人もいるから
やはり、冒険徒党に誘うのは怖い。。。

そんな訳で、4人で行ってきました。
構成は、侍、鍛冶、薬師、薬師。
2人づつ別れて登録して合流するってやり方も試してみます。
人のいないのを確認の上、やってみます………成功です。
でも……
よりにもよって、埴輪のとこ!
過去に何度か行きましたが、盾さん泣かせの敵の攻撃の痛い場所です。

案の定開幕で苦戦……。
当たらないし、痛いし…。
まぁ、これは丹を服用でなんとかなります。
強制は出来ないけど、全員で六王・熊王・技王飲んでおけばわりと早く倒せそうな予感。

2人づつで登録したので、詠唱石とか看破石とか気合石とかあったのも良かったです。
構成とスロットの都合上、ヘイト集めにくかったのが大変でした。
かといって盾専念するとアタッカー不足だし……

でも、その場にある技能やアイテムを生かして色々考えるのは面白いです。

なんだかんだいって時間内に依頼をクリア
目録は出ませんでした…しょんぼり。

しかし……やたらと葛葉侍さんに守護ってもらったのですが…るりっち防御低すぎ?


*****

以下、今日の出来事をつらつらと。


今日は、ラインハルトさんが復帰してました~。
なんだか毎日色々な人が戻ってくるので楽しいです。


昨日の絹つくりのお駄賃で、具足羽織を2つ頂いちゃいました。
かなり良い物を頂いたので、早く使えるレベルになりたいものです。

さてるりっちの倉庫には頂き物の鎧がいっぱい…。
鎧鍛冶志望の癖に、「鎧之書・壱」皆伝してないんですか…。
あ、物作れないわけじゃないですよ?短刀とか作れますし…。
金策のために武器優先したらそういうことに……。
いつの日か、鎧を作ることがあるとしても、ファースト鎧が「器用大鎧」とかになりそうで怖いです。
今は、額当て作るべく兜之書を習得中です。

ちょこちょこっと
茉莉花で薬作って、寝る時間になったので寝ました。
あとは明日作ろう。
[PR]
by marika_c | 2006-11-21 23:59 | 信長の野望Online


<< メンテ中。。。 キャラクター紹介 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。