11月9日 析雷
析雷行って来ました!

私設で手伝ってもらえないかお願いして、あとは稲葉山の勧誘希望者を誘って…行ってまいりました。
昨日聞いた意見や、手伝ってくれた方の意見を入れて人集めです。
構成は……
武士道侍、武芸侍、仏門僧、雅楽巫女、陰陽道陰陽、鎧鍛冶、薬師です。
特化の方は、侍さんと鍛冶さん以外は「たまたま」なのですが……。
稲葉山で誘った方は武芸さんと巫女さん
あとのメンバーは、たかべえさん、葛葉妖子さん、勝元匠さん、国分寺さんです。

山城へ行って京の神社から黄泉へ。
魔犬いるところまで強行ダッシュして、析雷のいる場所まで再びダッシュ。
戦ってる徒党が他にありましたが、今は同時戦闘可能なので楽で良いですね~。

さて……
ここで暴露……。
実は戦う直前まで、「無属性の術攻撃じゃないとダメ」と思ってました。
医術薬師と仙論陰陽で倒しているわけなんですが…
「魔犬のあとそのまま戦う」「徒党に陰陽道居なかった」「五雷法は無属性の単体攻撃妖術」
「仙論で行った時『魔犬の時と同じで良い』といわれた」「前回、反+華で戦ってても何も言われなかった」
などという経験から思いっきり誤解してましたよ。たはー;;

しかも周囲会話で「あれ?魔犬みたいに反+華じゃないんですか?」と誤爆してしまい
そばに居た(別の徒党中の)提督に思いっきり首振られてました。
あぁぁ…恥ずかしい。

(私と武芸さんが)死にまくりましたが、勝てました。
1戦闘であれだけ死んだのは久々…また戦う機会があれば今度はもう少し死なないようにしたいものです。

お手伝いしてくださった方、一緒に戦った方
本当にありがとうございました!




全然関係ないんだけど……「上川砂鉄」ってなんでしょう??
なんか気がついたら知行蔵に入ってたんですが……
糸魚川の前に知行産物の整理した時はなかったのになぁ……。
[PR]
by marika_c | 2006-11-09 23:59 | 信長の野望Online


<< 11月19日 11月8日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。