10月28日
薬師で甲府にいたら、星1に誘われたんで行ってきました。
武士道、武芸、武芸、古神典、暗殺、鉄砲、医術という超アタッカー徒党。
「……乱獲徒党かな??」と思っていましたら、星1クリアが目標らしいです。
入り口付近で、死人が出るし、なかなか不安な出だしでどうしようかと……。
開幕武士道さん滅却&鉄砲鍛冶さんが警護で、なんとかボスの所へ。
でも、攻撃が鍛冶さんに行くとかなり減るし、滅却切れると武士道さんもピンチになるので気が抜けません。
陰陽さん入れるなどして全体に攻撃できたら、もう少し安定してたかもなーと思います。
ボスは……
武芸さんの一人が、一所して補助盾風味に。
やられる前にやれと言う感じでクリア。
意外といけるもんだなーと思いましたが、運に左右されそうなのであんまりおすすめできません。
その後……ゲットした鍵で宝箱を開けに行ったのですが…ザコでおもいっきり苦戦してしまいました。
ボスで蘇生ほとんど使わなかったのにザコで蘇生使いまくってたよーなきがします…あれ?(^^;


「魔犬か析雷に行く」と言うので、陰陽道で参加してみました。
私設にいたメンバーはほとんどどこかへお出かけ中だったので、外で勧誘することに。
福寿草拾いながら待ち~。
構成は武士道、密教、雅楽、陰陽道、暗殺、刀鍛冶?、医術。
とりあえず魔犬から行くことになりました。
5回ほど負けて、やっと勝利。
時間が厳しかったので析雷に1度だけチャレンジ………負けました。
ううーむ。。。
根の国までの道のり遠いなーー。


【覚書】
・術止めの得意な侍・忍者が居るなら、無理に沈黙使うより攻撃もやった方が良いかも?
 (過去の経験上、ボスに慣れてる人じゃないと安定させるのが厳しい気がしました)
・僧が居て極楽使えるなら、薬師に詠唱先で良い。(僧は旗に極楽して旗のヘイト消せるから)
・反閇呪法は詠唱付与で上書きされる。
・極楽浄土は、ヘイト集まりそうになったら即使う。(極楽が盾に流れると危険なので)
・救護と全体治療3のヘイトは同じだという噂。

@僧の居る場合の蘇生の順番といない場合の蘇生の順番を調べておくこと!
@後衛職のヘイトについて調べておくこと。
[PR]
by marika_c | 2006-10-28 23:59 | 信長の野望Online


<< 信オンじゃない日記(10/29) 10月27日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。