9月19日 薬師奉行試験2
この間(10日)、本草学者に富士の頭蓋骨を渡すとこまでやっていたので、今日はその続きからです。
2度目に富士地下へいく場合は、「護坊童鬼」と戦闘があるので、甲府在住の穂積僧についてきてもらいました。
ちなみに護坊童鬼とは過去に昇進試験の手伝いとかで戦闘経験があるのでわりと気楽です。
たぶん薬師&僧でも大丈夫でしょう。

強行入れて祠のとこまでダーーーッシュ。
途中絡まれてピンチに陥ったりしましたが…えぇ、私だけ。
なんとか死なずに祠へたどり着き……扉をこじ開けます。 (めきょり)

扉を開けると護坊童鬼が出てきます。
彼(?)の話によると、主に命じられ祠の中のものを護っているのだそうです。
主からは無益な殺生をするなと言われてるとのこと。
なんだか分かりませんが、わりと良い人(?)そうです。
「中のものが欲しいのか?欲しいならお前を倒すことになる」と念を押してくる護坊童鬼。
とても紳士的です。
それに比べて「昇進のため中の物を奪う」全国の奉行試験中の薬師は悪い人っぽいです。
まぁでも……
薬師の昇進試験は賄賂だったり賄賂だったりなので……いまさら退けないじゃーーん(戦闘突入)

禁呪入れたのは良いが言霊入れ忘れてる人とか、罰当たりと気合撃が弐な人とかで時間をかけて戦ってみました。
下手に茉莉花が殴ると回復されちゃうので、禁呪と味方への活身の他は防御。
穂積僧は罰当たり張って気合撃でちまちま。

c0013113_12242555.jpg

無事に倒したので、富士地下を強行で抜けて…駿河の関所越えて……あれ?
何か忘れてる気がします。 
あっ祠の中のもの取ってくるの忘れてた!!!

慌てて引き返して「古びた漢書」げっとぉおーー。

しかし……
本草学者が「…なに?この本には護り手がいて、この世の理を壊す可能性があるから気をつけろといわれたと?」とか言ってましたが…
言われたっけ?そんなこと????
行間読みすぎですw

そんな訳で無事奉行になれました。…無事??




c0013113_1216547.jpg
所属部隊は、武田義信隊です。長男~。
武田冠どうせなら巫女で欲しかったよ……。
まぁ、薬師は冠装備できないし、黒染めみたいなのでまだましかぁ…
(ちなみに隣の巫女の冠はノーマルカラーの冠)
陰陽男だと一番要らないですけど…。
浴衣着て、茶会でもらえる弓持ったらぱっと見巫女?っぽくなるかなぁ……
などと思ってましたが、わざわざ弓持たなくても、浴衣に錫杖で陰陽っぽかったですね~
[PR]
by marika_c | 2006-09-19 23:59 | 信長の野望Online


<< お知らせ。 地図 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。