人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月31日
午前中は糸魚川に。
1敗してしまいましたが、全体としては勝ったのでよかったです。
今回はみんな頑張ったので、7000以下では合戦手柄のランクインはならず。28位って微妙だw
ちょっぴり残念ではありますが、2000で掲示板載るような状態よりはマシかな~。

* * *

「黄泉の魔犬」に行ってきました。
アタッカーは1じゃないと無理らしいので、今回はアタッカー枠を譲ってもらって。
陰陽道で行ってまいりました。
私設に居た皆さんにも手伝っていただき以下の構成でチャレンジです。
武士道侍、軍学侍、仏門僧、雅楽巫女、陰陽道、鎧鍛冶、神通薬師

運のいいことにライバル徒党も居なく、あっさり魔犬と戦えることに。

陰陽道は、基本は「反閇呪法+光芒・華」でちまちまけずっていくらしいです。
「五芒効かないからはずしておk」とのこと。
ほむほむ…ってことは無属性じゃないとダメなのですね~。仙論だったら五雷法使えていいな。
低速呪霧や暗黒呪霧入れておくと良いといわれたんで入れてましたが結局使わなかったなぁ。
(開幕、低速いく場合もあるらしい。そういえば前に野良で行った時開幕丹投げて高速消してたなぁ。
今回は軍学さんの「逆転の秘策」あったんで使わなかったというとこなのかな??)
倒す順番は、5から。そのあと3と4、6。
7と2どっちやったか覚えてないけど最後1だった気がします。
数が減るまではひたすら「反閇呪法+光芒・華」で、4,5体になったら太極陣でやってくようです。
(しかし…仙論でいく場合は、陰陽符の枚数がかなり要りそうですね…)

雅楽巫女は、開幕「大音響」らしいです。
タイミング難しそうです……。あとは普通のボス戦と同じなのかな?

僧は、茉莉花で行った時、蛍火さんも使ってましたが「極楽浄土」必須ということで良いみたいですね。
今回は亜弥弥さんは仏門だったんですけど…「冥護結界」と「極楽浄土」使ってました。
英明と回復と盾やヘイトの高い人への結界張りとアタッカー&旗頭のヘイト消しが主な役割のようです。

えーっと…あとの職業はちょっと忙しくて見れなかったです。
まぁ薬師は終わってるし、鍛冶はまだ先だし…また今度チェックしとこう。

途中、「大音響」誤発動事件とかありましたが…ピンチもほとんどなく魔犬撃破。
やはり慣れた人が多かった(うちら以外慣れてた)のが勝因でしょう。(ありがたやありがたや)
とりあえず、巫女で行く時は「大音響誤爆」はしないように気をつけねば。
被害は太極行ってた私が止まって困ったくらいなんですがw
知り合い徒党でよかったねぇと思った次第。

それはさておき、
お手伝いありがとうございました。本当に助かりました。
あとは、陰陽道の「析雷」と、雅楽巫女か僧の魔犬かなぁ…医術薬師の「黒雷」もあるけど。
とりあえず「析雷」以外は、魔犬のお手伝い兼クリアになりそうです。

* * *

その後、苦戦してるらしい「復興戦」の援軍へ。
復興戦のマップは、全部同じなので懐かしいです。
上杉の復興戦で走り回ったマップですが、微妙に覚えてるけどあまり覚えてません。
時間もあまりなかったし、マップも頭に入ってなかったので、今日は霊石配布くらいしか出来ませんでした。
「懐かしいなぁ」とかいってたら、「初めてで新鮮」という意見が多くて、なんか私古い人っぽくてしょんぼり。

* * *

ちびてんりーで富士地下についていったりもしました。
三椏2が揃ってよかったー。「暗黒呪霧・四」も覚えました。

そういえば、今日のメンテで「茶会」実装されました。
「茶会」は武家屋敷で開くことが出来るようで、茶会を開くことで「茶器」を育てることが出来るそうです。
育てた「茶器」は、堺の商人に話しかけて、アイテムと交換してもらえるそうな~。
お茶会には、茶菓子と茶葉がいるらしく、お店で売ってたり自作したり。
今日は魔犬のために京都に行ったので、記念に「宇治茶葉」買ってきてみました。
お茶菓子もお茶もリアルで食べたくなる(お腹がすく)のが問題ですねー。

あと、武家屋敷も「全開放」できるようになったので、いろいろな人の屋敷を見ることが出来るようになりそうですね~。
そんなこともあって、今日は「屋敷買う人」多かったみたいです。
私設で「すごい、番地が増えていってるw」って面白がってた方も居ましたよー。

うちの屋敷は、ちょっと手入れしてから全開放予定です。
暇があったら、お宅訪問レポートとかやってみたいなぁ……。
留守中行くのもなんなので、家主の案内つきで。
by marika_c | 2006-05-31 23:59 | 信長の野望Online


<< 6月1日 5月30日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。