4月26日
甲府を茉莉花(じゃん薬師)でぽてぽて歩いていたら、知り合いの女おんみょーさんが可愛いカッコで歩いてるでは無いですか?
「えー、なになに?なんかドロップ??」
とか思ってみてみたところ、「小坪折舞衣」という見慣れぬ名前が……。
どうやらアップデートで追加された新装備らしいです。

なんか白くて可愛いです
。霞縫箔はおとなっぽすぎて趣味じゃないんだけど、これは可愛いなぁ。
巫女や男陰陽師だとどうなるんだろう??
なんて思っていたら、甲府の両替で新グラ装備のお披露目会はじまっちゃいまして、ちゃっかり着せてもらえることになりました。

僧と薬師の装備も作ったらしく、僧のせいれんさんが新しいの着てます。

……なんか後ろについてますよ?!

雰囲気は「絵緯織袴」っぽいんですが、背中に天女の羽衣っぽいのがついてます。
なるほど……このグラは、仏教画の飛天とか仏像の着てる衣装をイメージしてたのですね…。

すると、「薬師だとどうなるか見たい」と言われて、服渡されました。
どんなかなー?
可愛いといいなーーー。

……
………。
……また、「もんぺ」かよ?(泣)

なんか、もんぺ(絵緯織袴)地味になってます。
でもスカートが良かったなぁ……すかーと~;;

その場に居る人の職業と性別が多少偏っていたので、すべては見れなかったのですが……。
全体的にみて、「輝耀石」使う装備の上位バージョンのグラフィックみたいです。
むーむー。

気を取り直して……

巫女……草花より派手です。赤がメインカラー。前垂れがゴージャスで丈が長くなってます。
      赤く染めると真紅っぽい色合いになるようです。
      染色後の雰囲気は、薬師の絵緯織袴のカラーに似てます。
      着るんなら、赤染めがいいかな。

陰陽男……白い部分が草花と逆になってます。色付き部分に柄が入ってます。
       肩当がついて、胸元に紐飾りが……なんか神主度UPしてますよ?
       赤く染めると赤柄×白無地、その他だと白い部分が色つきになります。
       緑が意外と良かった気がします。ただ緑はちびてんりーの色なので兄は着ないとおもわれ

尼僧……大乗衣か七条袈裟以外着る気ないんですが…ノーマルカラー可愛いかも?

女薬師……もんぺのショックに後姿の画像すら見忘れてしまいました。
       誰か、後姿とカラー見せてください。

他の装備は、明日以降見れるといいな。



服見てただけでなく、ちゃんと小牧山に援軍も行ってきました。
到着したら、部隊長落ちてるし……他の陣に来た徒党足止めして、速攻死んでしまいすることが余り無く……(汗)
仕方ないんで、薬師で転生係してました。
でも一番最初の客(?)が自分ってのは切ないなw
[PR]
by marika_c | 2006-04-26 23:59 | 信長の野望Online


<< 4.26アップデート装備 4月25日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。