3月8日
合戦終わりました。
今回の三国峠は、無理してでも参加するように頑張ったんですけど、結局1陣1敗したため敗北に。
援軍に来てくれたみなさん、ありがとうございます。
言葉にするのは難しいけど、すごく、すごく感謝してます。(>_<)

今回の合戦で思ったこと。
合戦に来たくない人に来るように強制は出来ないけれど……
でも「行きたくない」「行けない」場合は、座談会なんかで意思表示するのはどうかなって。
参加人数が少なそうなら、【静観】も選べると思うのです。
それも作戦のひとつだし、卑怯にはあたらないと思います。
「誰かが合戦行くだろう」と、なんとなく進軍を選んだのが、今回の敗因かもしれません。
これは特定の誰かを責めるとかではなく、私を含め、全員の責任です。


と、難しい話はここまで。

メンテ後、甲府でぼけーっとしてたら、「これ貰って」って古祭さんに手袋貰っちゃいました。
よく話を聞くと、引退するそうで……。
お友達な関係ではないのだけど、よく合戦場でお見かけする仲間(※1)ではあるので、引退はさびしいです。
今週の金土あたりまでは、夜8時頃に甲府の両替にいるそうです。

薬師で、武蔵屋敷にレベル上げに行ってみました。
メンバーは、ヤン武士道、氷武芸、木原僧、葛葉巫女、茉莉花薬師、そして新人さんの花恋さん(鍛冶)と美里さん(忍者)
みんながボケるので、一人でツッコミいれまくってた気がしますが……。
50レベルまであと半分くらいまでなりました。
今週中に50レベルになって星野山行きたいな~。
B1Fクリアじゃなくて、冒険とか探検で良いので。

「今日は出会いと別れがいっぺんに来ちゃいましたね」
葛葉さんのせりふですが、まったくその通りだと思います。

そういえば、うちのが合戦手柄で掲示板載ってました。薬師はちょっと足りずに25位
やっと官位つきましたよ~。
うれしいですが、よほど人居なかったんだなぁと思うとしょんぼりです。


※1)
私の心の中では、よく合戦で見かける味方の人はみんな「仲間」となっています。
よく合戦で防衛とか囮とかしてる人はよく覚えてますし、武田に限らず北条家・斉藤家の方も結構覚えてますー。
いきなり、手を振ったり会釈しちゃうかもですが、驚かないでください。
「かっせんがんばろー」とか「援軍ありがとー」の意味です。
[PR]
by marika_c | 2006-03-08 23:59 | 信長の野望Online


<< 3月9日 3月7日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。