1月29日
法事に行ったと言う知人の一言。
「お坊さんが『合掌』って言ったときに思わず『合掌法輪』かけてるとこ想像しちゃったよ」
危険、危険です。
仏事・法事は危険がいっぱい。
信onを思わず思い出すキーワードでいっぱいです。
思わず思い出して笑ったりしないように気をつけねばなりません。
(ごめんなさい、不謹慎な発言で)



「継続の歌使えます?」と聞かれたので、
「はいー。特化は全皆伝してますよー」と答えたら、巫女で武将に行くことに。
神職はスタートの時に、「神隠し」やんなきゃなので、他の職業以上に緊張します。

さて、武将に行ったり武将と戦闘している時、わりと私は色々質問します。
これやってるから、周りに「いつまでも慣れてなさそう」と思われてる原因になってるんじゃないかと思われますが……(汗)
大抵は自分なりの回答は持ってるんだけど、それがその戦闘時に正しいかわかんないですし。
今回も戦闘でいくつか疑問があったので、メモってて後で調べることにしましょう。
・解呪して良い時としなくても良い時。
・「継続の歌」「不変の歌」の効果時間。
・侍は英明と神々どっちが良いのか。サポ忍の場合は?
・治身丹と治療3、(覚えたら救護3)の回復量の違いを調べとくこと。
・今回組んだ薬師さんは特化が違う方だったので高等医術の戦い方を調べるか聞く。

さてどこに行ったかと言いますと……安田です。
中陣ですが前に行ったことがあるのでちょっぴり気が楽。
味方の状態と、集気の回数を見落とさないようにしつつ、こっそり他の職業の立ち回りを学んでみたり。
そういえば、安田を倒したので、中老試験クリアしました。
しばらくは奉行でいるので、徒党の方にはとくに言わずに、こっそり合格状態です(^^;
と、言うか……
現時点で中老になるとかなりの高確率で部隊長敗退中な気が……
5分の3の確率で隊長居ません。ひーー。
そういえば、元隊長の馬場さんもお亡くなりに…。
天雷いる時は殆ど落ちなかったのにな~。(でも入隊前は落ちまくりだったワナ)

その後、原奪還に。
や、や、山吉サマですよー?私で大丈夫かしら???
どうしても山吉って無茶苦茶強いイメージがありまして……
大昔、穂積巫女達が行って結構苦労してたの見てる所為かな~?
ドキドキしつつも、山吉を倒し、次は小島へ。
小島は山吉以上に強敵って言うか…本陣武将より強そうなイメージが……(爆)
しかし、何度か取り付くものの、失敗。
「天部光臨」来すぎ! 3発来ましたよ?
いつか、小島を倒せるようになりたいです。
そして厚地の小袖ゲットしたいな~。 (尼僧が着るとシックな法衣でかわいいのです)

その後、解散して、防衛やったり囮やったり。


インターバル中は、TDで薬師の習得&レベルあげです。
本当は経験徒党に入ってレベル上げしたいんだけど……徒党の枠が……。
予防術とか覚えました。つ、使わなそう……。

その後、「巫女で防衛&伝令」しつつ、こっそり薬師でレベル上げ……。
43レベルになりました。
これで「高等医術壱」皆伝すれば、すぐに次覚えれます。
[PR]
by marika_c | 2006-01-29 23:59 | 信長の野望Online


<< 1月30日 やらかした! 1月28日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。