1月20日 「治身粉」
昨日から、延々と「治身粉」作ってます。
昇進する前に依頼を受けておいた「治身粉納入」で、どかーんと奉行試験を発生させる…予定です。

奉行試験発生は、勲功12000です。あと5300くらい足りません。
ざっと計算すると2500個以上作らなきゃいけないようです。
薬は1回につき4個くらい作成できるので………ま、とにかくたくさん作ることになりそうです。

最初は弟切草と福寿草採取して、山椒は店買いで作ろうかと思っていたんですが……
さすがにこれだけ多く作るとなると、山椒を店で買うとかなりお金かかります。
なので、山椒も採取することに……

しかし……薬師は他の職業に比べると採取楽しいかもです。
<採取が楽しく感じるポイント>
 ・捨てるものが少ない
 ・すぐに気合が0になる。(気合0になるまでガガガって拾うのが好き。)
 ・気合0になっても「生気変換」で気合回復できる。
たぶん、私だけの「楽しく感じるポイント」だとは思いますが……。

そんな感じでひたすら拾います。
甲府の裏の弟切ポイントと甲府の前のフクジュポイントを往復。。。
ある程度貯まったら、甲府の両替と薬研を往復・・・

……ぶちぶち。
……むしりむしり
……ゴリゴリゴリ。。

……ぶちぶち。
……むしりむしり
……ゴリゴリゴリ。。

……ぶちぶち。
……むしりむしり
……ゴリゴリゴリ。。

うがぁ……
飽きたぁぁぁ!!!!!!
さすがに延々やってると疲れるし飽きます。


予定の3分の2くらい作ったあたりで、対話が……。
以前、「材料あれば布団つくりますよー」って約束してた方が、「材料揃ったので」って……。
気分転換もしたかったので、布団作ってみました。

実は初めてなんですよね~、つくるの。
天雷の庵は狭くて置けないし、じゃん巫女屋敷は建物が無いので置けないし。
ちなみに「赤い布団」の材料は……

麻×10、雑穀わら材×4、木綿生地×10、赤染料×1

……布団の中身、わら???
アルプスの少女ハイジっぽいなぁと思いつつ、頼まれた2個分作りました。
喜んでもらえたようなので何よりです。

お布団にしろ、着物掛けにしろ……
色々な色で作れると楽しいのになぁと思います。
装備品とかも飾ってみたいですよね~。
鎧とか薬師の腰につけてる入れ物とか楽器とか……
あと式神とか動物飼ってみたいなー。
[PR]
by marika_c | 2006-01-20 23:59 | 信長の野望Online


<< 1月25日 三国峠 1月19日 目付昇進(薬師) >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。