1月19日 目付昇進(薬師)
薬師の目付昇進試験をすることにしました。
前にやったことがあるので、大体の流れはばっちりです。
ちなみに目付試験の内容は以下のようなものです。

劇薬丸(どれか1つでOK)、奪命丸、脱力丸、技応丸、英明丸、万均丸を各1つを納入

 本草学者 「これまでに、ちゃんと薬師としての技能を修得していれば、簡単に作れるものばかりじゃ。」
 茉莉花  「うっ、うぅっ……(汗)
        茉莉花、奪命丸と脱力丸作れないじゃん(滝汗)」

ちゃんと薬師としての技能を修得して…いません。
そろそろ40レベル近いんですが、実は生産習得遅れてて、処方は3の1マス目、調合は2の1マス目までしか作れなかったり……。
仕方ないので、作れない薬は、穂積薬師に作ってもらいます。わー、ずるっこだ。

薬を納入して試験合格です。
報告の後、お館様に会いに行きます。所属部隊はどこかなー?
ドキドキです。もっこ欲しいから小山田隊がいいなぁ……あぁ、でもなんか長閑斎のとこになりそうな気がする……。

武田信玄 「……それから、司馬よ。
        お主には、本日から《長坂長閑斎隊》に所属してもらう」

あぁ、やっぱり(^^;
陰陽、巫女に続いて「甲州年代記」3つ目ゲットです。
ここまで来ると、長閑斎の嫁の座も近いかもしれません。(某信繁の嫁の人のように…)
……巫女とか薬師は女だから良いとしても、陰陽……さすがに男で嫁は嫌だな。


その後、延々と、寝るまでの時間
治身粉作ってました。
700個くらい作りましたが……わりと疲れますね。。。。
[PR]
by marika_c | 2006-01-19 23:59 | 信長の野望Online


<< 1月20日 「治身粉」 1月18日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。