1月18日
武将を倒したのに、斎女様が毎回中老試験の話をするので「おかしいじゃん?」と思っていたら
どーやら倒したのは副将で大将で無かった模様。
……副将じゃダメなのかぁ…。

慶賀をアイテムに変えてみました。
まだ薬師は屋敷を持ってないので、倉庫圧迫してますが……。
はずれといわれている雪山ですが、数があれば迷路作れます。雪の迷路。

メンテナンス後は、ドキドキしつつ手柄を見ます。
200位以内で開墾できるかなぁ……そわそわ。
陰陽と巫女が合戦手柄、僧が国力手柄で石高を増やせるようになってました。
薬師は…さすがにちょこっとN狩ったくらいじゃ200位無理ですね~。でもまだ先週の開墾が終わってないので大丈夫ですが。

ヤンさんに誘われて、巫女で蜃気楼の塔へ行ってきました。
なんか回線がすごく重くて……途中で割れて死亡&甲府から越中マラソンなどのハプニングも。
先週はずっと薬師を育ててたので、巫女やってても薬師の気分が抜けなかったり。
「あ、赤▲ついてる。呪霧らなきゃ」とか、戦闘終了後生命を回復しようとしてたりとか。

ずっと50レベルだったのですが、51レベルになりました。
気がつくと金蝶まんじゅう6個食べてました。 うぁ、太っちゃう~;;
51レベルだとご飯2種類持たなくちゃならなくなるのは不便だなぁ。

薬師が40レベルになるので、いくつかある「野武士のまげ」を20個にして納めちゃおうと、野武士狩り。
穂積侍に手伝ってもらうも、信濃の野武士頭で徒党半壊。
甲斐に戻って茉莉花薬師と茉莉花巫女で野武士狩ることに……。
野武士くらいなら、39薬師&51巫女でいけます。意外と強いかもー???
メインアタッカーは雅楽巫女です。神の加護と風の唄で倒します。残ったのは薬師が殴りで…。
雅楽巫女でアタッカーになることなんて普通無いので面白いです。

その後、小牧山の援軍に、巫女でふらふらと。
武田の人で同じように援軍に来てた知り合いの徒党に誘われ、伝令やったり防衛やったり。
面白い地形ですが、起伏がわりと激しくて動きにくいマップですねぇ…。
いまだに武将名と守ってる陣が分かってないので、「あれ?ここどこだ」みたいな感じですが…。
そういえば、同じ名前の武将やたらと多いのですね~。
大将と副将の苗字が一緒だとどっちがどっちだか。
北条家の援軍でも思ったのだけど、合戦に巫女NPC居ると華やかですねぇ……。
うちは「漢世界(おとこわーるど)」過ぎて華やかさに欠けるって言うか……女は忍者と薬師くらいしか(笑)

その後、本陣に来た徒党の足止めをやって寝ました。
[PR]
by marika_c | 2006-01-18 23:59 | 信長の野望Online


<< 1月19日 目付昇進(薬師) 1月17日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。