1月3日
昼間は、一人で「水干祭り」やってました。
器用水干作るのですよー。巫女サマに装備借りて胴はこの間作った器用11水干。
しかし器用装備ってすごいなぁ…初めて入魂材3つつきました。
器用15水干が出来たので、今度は器用大乗衣を作ってみることに。
鍛錬3防御60が出来たので霰つけてみたらもう一個いけそうだったので蛋白をぽちり…。
防御60生命100気合120です。付与石つけて、まりぃの本気装備に出来そうです。
茉莉花はまだ25レベルだし薬師は染抜の方が好きなのでまた今度。
調子に乗って次は本気束帯作ることに。
うがが、、、、鍛錬0防御36しか出来ません;; 
大乗衣は防御の高い鍛錬埋まりしか出来ないし…うまくいかないものです。

夜は、四神クエの白虎に行く事に。
甲府で希望者募ります。ふらりとログインした知人にも声かけたりして。
忍者さんが初めてご一緒する方でしたが、あとは皆さん顔見知りです。
さっそく忍者砦に行ってみると、ソロの人が1人居るだけで貸切状態です。
眠らせたり戦ったりしながら奥まで行きます。

白虎 いたぁーーー

白い虎がちょこん(?)とお座りしてて、隣にじいさんがいます。話しかけちゃって良いのかな??
どうやら話しかけると白虎と戦闘可能になるらしいです。叩かない限り戦闘にならないそうなので話してみる…
……。
じい様、意外と陽気な方でした。白虎も想像してたのと違うっていうか…。
ペットだったのか(@@
お世話係とか護衛とか引き連れちゃってたいそうかわいがられてるみたいw

無事勝利して、時間もあったし終わってない人が居たので青龍に行くことに。
同じタイミングで行きそうな徒党が居るので叩き合いかな???
ばらけて行かずに徒党のまま強行の隊列で行くことに。
何とか無事に青龍の元にたどり着けました。
……と
後ろに引っ張られるような感じがして戦闘突入です。
え?なになに???何か連れてきちゃってました????

よくみると 青龍 です。きゃー?!


どうやら某僧兵(ほんとは仏門僧)叩いちゃったらしく!

あの~、私移動実装です(滝汗)
当然「強行の隊列」は変わってないし。
みんなボス実装で無いので、入れてない技能もゴロゴロ。
解呪がなかったりとか蘇生がなかったりとか……
というか「金縛り」「催眠」「光芒・華」「万雷」しかない陰陽師が1名混ざってますが……
「抜けて技能変えてきます?」と言ったら、「面白いしこのままで!」と……。
野良じゃこうは行きません。(^^;
忍者さんの攻撃力が高かったので、私は万雷で暗黒呪霧つけて、光芒で重ねて1体づつ倒す方法で行くことに。
呪霧つけるのすごく久しぶりだ…。

何とか勝ちました。
途中、防御呪詛来たすぐに痛い攻撃が来て樹さんがピンチになったり、
みねうちしようとして生命半分になって逝きそうになった某隊長も居ましたが…
何とか死者なしで倒せました。

いやぁ、よかった、良かった。
最初は、「うわぁ…どうしよう」とか思いましたが、楽しかったです。

なんだか、ほのかさんと一緒だとよく「スゴイ戦い(笑)」になるよーな気するのですが…
信濃屋敷の時もだったしっw

時間的に厳しかったので、玄武には行かず、解散することに。

甲府に戻って、穂積侍が材料持込で大金箔作ってもらうことになったので
駿府への買出しに意味も無くついていってみたりとか、鎧を作るのを眺めてました。
発注者りおな、製作者眞鉄さん、材料仕入れ担当鉄山さん、見てるだけの茉莉花。
さびしがりやなんでついていっただけです。えぇ。

完成した大金箔をそれぞれ染めてちょっとしたファッションショー。
大金箔の赤はピンクでかわいいですねー。青もきれい。
まだキャライメージが無いからどれが似合うとかは無いんだけど……なんかこうあるんですよねー。
この人はこの装備!みたいのが。
同じ外見の巫女でも、穂積巫女は大鎧だなぁって思うし、茉莉花は束帯だと思うし。
同じよーに背の低いキャラでも、成長途中とか発育不良とか小柄な成人女性とか人によってイメージ違うよなぁとか。。。あったり。
[PR]
by marika_c | 2006-01-03 23:59 | 信長の野望Online


<< 1月4日 1月2日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。