12月14日
ちょっと早いクリスマス~。
おなじみ甲府の両替です♪
c0013113_14404054.jpg




今日はアップデートの日
「帰参者キャンペーン」と「年始イベント」、そして新装備が実装されました。
上の画像は、期間限定でもらえる「サンタ帽子」をかぶってるみんなの写真なのです。
最初は2人くらいだったんだけど、どんどん増えていって。。。
写ってないけどまだまだいっぱいサンタさんいました。
なんかみんな帽子かぶって「ぽ~」っと立ってるだけなんだけど、なんかほのぼの光景でした~

新装備は、生産ではなくて、NPCに「装備変更」してもらうという形での入手みたいです。
飛龍の章で増えた装備品に既存or知行材料1、2個と輝耀鉱で変えてもらえるとのこと。
輝耀鉱は海賊町のNPCが詳しいんだそーな。。。

……行ってみるじゃん。

そんな訳でパジャマ姿のじゃん巫女は海賊町までお出掛けです。
軽い気持ちだったんで、強行なしで行ってみたり……

伊勢では、同じ目的っぽい人達が走ってます。
海賊町の中もやっぱり人が多めです。で、みんな必死にNPC探してます。
NPCみっけ!
っと・・・なんか得るためには特殊なつるはしがいるとか言ってます。むむー?
つるはしを作る材料については別のNPCが知ってるそーで。。。とりあえず行ってみるじゃん。。
……。
なんかつるはしの材料は作ってもらわなきゃいけないとかいってるよー?
しかも作れる人が山賊町にいるとか言ってます。えー。
仕方ないのでもう一個の材料のヒントをもらおうと海賊町でうろうろ。
なんか教えてくれそうなNPCいないよーー?!
……
………Zzz。。
はっΣ(・_・)
昨日はほぼ徹夜だったので思わず意識が。。。なかなかNPC見つからないし~。
ひょっとしてここにはいないのかしら???
「あ、そういえば、北里さんもやってたっぽいなー」とふと思い出して対話で聞いてみました。
 「あのねあのねー、ひょっとして聞くNPCって一人しかいないの?」
 「うん、そだよ。1つ1つ集めていくの」
にゃ、にゃんとーー?!
そんな訳で、山賊町にごー。
何とか白炭ってのを手に入れて、海賊町に戻ります。
次の「つるはしの材料」のヒントも手に入れて、どこへ行けばいいのかなぁとか思案してるところに、対話がきました。
 「ね、ね。今どこまで行った?」
 「これから2つめのアイテム探しに行くところですー。どこかわかんないけど」
 「甲殻発光虫は金山だよ」
えーーー;;  金山遠いよ。。。
とりあえず、伊勢屋敷に突っ込んで、式神兵襲われてみました。
歩いて帰ってなんてやってられないじゃん!!

疲れたので明日以降に続きはしようっと。 何だこのクエストは・・・むー。


寝るまでに時間も無かったので、駿河に陰陽と薬師で行ってみました。
光芒1発で倒せる敵いないかなっと。
趣味で「邪神教徒」と戦ってみましたが、何も出ませんでした。
「邪教の衣」欲しいなぁ……。綺麗なんですよー。
形も小直衣タイプですごく好み~。おんみょーに着せたいです。

最後にサンタ帽子のベストコーディネート(巫女編)など載せてみます。
霞縫箔着るとパジャマっぽくて良いですよ~。



c0013113_1524454.jpg
[PR]
by marika_c | 2005-12-14 23:59 | 信長の野望Online


<< 12月15日 後編 あううぅ >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。